もうすぐ4月が終わりますね、、、

2016/05/13

この記事の所要時間: 63

はい。どーも。またまたお久しぶりです。
うっかり色々とやっていたら、桜も散ってしまって、もう5月がすぐそこ!
とりあえず、生きてます報告をしようかなーと思います。ハイ。

※つよぽんのイベントに行ったことのブログを書こうと思ってるのですが、下書きのまままだ書き終えてない・・・いつ書くんだろう・・・

ライブとか、イベントとか。

4月になって、ライブやらイベントやら、行ってきました。

4/8 Man With a mission @香川
狼さんで初遠征。香川。ちょうど、「金毘羅大歌舞伎」とぶつかって、町が賑わってました。
到着したときがちょうどお練りだったようでね。
ライブは、もちろん楽しかった。小さな箱で見るのが初めてで、かなり体力持ってかれたけど楽しかったー。
サンちゃんの逆ダイで潰されるわー、手を握られるわーで、ムフフでした。

4/15 TETSUYA CELUXE NIGHT 1.5@BILLBOARD東京
一部と二部参戦。9テーブルとか書いてあったから、ギリギリに行ったんですが。最前列でした。(ぎゃー)
でもハイタッチとか出来ない(触れない)運命なのよねぇ。
前のアコースティックの時も思ったけど、アレンジ好きだなぁ。映像化でもいいし、音源出してほしいなぁ。チラチラ
ご本人は終始ごきげんで、(客席が近いことに照れてたけど)、CDが発売中止になったことをネタにしてました。

◆SET LIST◆

1st STAGE
01.LOOKING FOR LIGHT
02.Can’t stop believing
03.In My HEART
04.魔法の言葉
05.Time goes on ~泡のように~
06.WHITE OUT
07.lonely girl
08.Fantastic Wonders
09.15 1/2 フィフティーンハーフ
10.流れ星
[EN]
01.Make a Wish

2nd STAGE
01.Roulette
02.Can’t stop believing
03.empty tears
04.魔法の言葉
05.Time goes on ~泡のように~
06.WHITE OUT~memory of a color~
07.lonely girl
08.wonderful world
09.15 1/2 フィフティーンハーフ
10.流れ星
[EN]
01.Make a Wish

4/16 acida android 2016 #1@渋谷チェルシーホテル
ものすっごい狭い箱。久しぶりすぎて、久しぶりすぎて。こちらも客との距離が近いためか、なんか恥ずかしそうだったなぁ。
(ユキヒロさんはMCがないから微妙な間が・・・ねぇ)
最後に「どうもありがと」ってしゃべっておわり。※私はいかなかったけど2日目も最後しゃべったらしい。

01. let’s dance
02. imagining noises
03. daze
04. gamble
05. double dare
06. pause in end
07. unsaid
08. new song
09. swallowtail
10. new song
11. i.w.o.m.f.p.p just an android
12. egotistic ideal
13. the end of sequence code
14. violent parade
15. violator
16. new song

4/23 劇場版 響け!ユーフォニアム 舞台挨拶@新宿ピカデリー
はじめて、声優さんの舞台挨拶に行ってきましたよ!目当ては、櫻井孝宏さん。
いつも俳優さんの舞台挨拶ばかり見ているので、司会進行が声優さんご本人がやるってことにすっごい違和感がwww
最初は、女性声優さんが登場。その後、監督と櫻井さんが登場。
うーん。なんだろうね。 (≧∇≦)キャー♪ みたいなテンションの人が居なかった気がする。
あと大きな掛け声する人とか、しゃべりかける人とかも居なかったなぁ。
ちなみに私はD列中央でした。最前列(A)はつぶしてたので、実質3列目。観やすかったです。(映画は見づらかったけど)
ユーフォくんが登場するときに、櫻井さんがナビゲート(もうちょっとこっち)みたいな感じで世話焼いてたのが、クライマックスでしょうか。
映画は、アニメの総集編。ただし、声は撮り直したそうだ。あの10話位あるのを、2時間にぎゅぎゅぎゅーっとしたわけだから、はっきりいって、初めて見る人には意味不明な点もあると思うけど(特に塚本と葉月の恋愛模様はさささーって感じで終わって行きました。アニメ見てないと、いつ好きになったんだい!って感じだよ笑)
音の出し方をわけているそうなので、(低音は左、トランペットは中央・・・みたいな)総集編といえども、一度見てみるもいいかも。まぁ欲をいえば、最後の演奏シーンはもっとじっくり聴きたかったなぁ。アニメだからしょうがないのだけど、間奏で語りが入っちゃうとかね、、、、

ゲーム

スターオーシャン5やってます。

何も考えずに前に進んでたら、最初にやるべきパーティースキルあたりをすっ飛ばし、後半にまとめてやるとか、、、クエストもたまりたまって、後半にやってるとか・・・という感じですが。もうほぼほぼ、クリア付近まで来ていますな。
しかし、「本当にRPGを愛する人へ」とコピーを打ってるわりには、20時間程度でクリアしちゃう(しかも、強くてニューゲームはないらいし。これが完全版だ!ということで、ファイナルミックス的なものは出さないみたいだし。)のはいかがなものか。(「UNIVERSE」「CHAOS」とかあるようです。失礼しました。)クリアできなくても昔ながらの大作をイメージしてたでござるよ・・・(´・ω・`)

ニーア レプリカント
レンタル開始(初めてレンタルシステムを使いました)ということで、90日間借りました。
1時間程プレイ。む、、、、難しい。いや、難しいというより、自分が退化したというのか。。。最初のチュートリアルでかなりやられるの巻。
とりあえず90日間中にクリアしたい。できれば、DQH2の前に!

妖怪三国志
手を出しました・・・w

その他

ハワイに向けて、ダイエット始めました。というのも体重計に恐る恐るのったら、恐ろしい数字を叩きだしたもんでね。。。。
今1ヶ月位だと思いますが、順調に5kg位落ちています。食べないダイエットなので、きっとリバウンドしちゃうんでしょうけど。
とりあえず、ハワイまでには!!!!!!
※そして免疫が落ちまくって、「花粉症皮膚炎」になるわー(ただし、嘘くさい。こないだみんなが辛い辛い行ってる日に外ガンガン歩いたけどなんともならんかったもの!)風邪ひくわーで、大変ですけども。
※詳細は、Twitterで食べたもの晒してるんで興味のある方はどうぞー。

中村氏。うん、まだ飽きてない。多分5月のRelicまでは大丈夫。