【ドラクエ10】アプデ前と後

2013/03/13

この記事の所要時間: 413

前のブログ更新から1ヶ月位たってる・・・!!!!
またサボってしまった。。たまりに溜まったドラクエネタを
少しずつ。
※むしろドラクエしかしてないでやんす。

○アプデ前

Ver1.2最終レベル
Ver1.2最終レベル

最終的にこんな感じに。
カンストできたのは、武闘家、盗賊、旅芸人、レンジャー。
Ver1.3から「名声値」でクエが受けれなかったりするので、アプデ前はクエをひたすらやってました。
サポも必殺が使えるようになるということで、僧侶もレベル50クエまでやったり。
あと魔戦が45にして、ルーレットゲットしたものの、そのまま。
杖100振りしてないからもしかして・・・使えない魔戦/(^o^)\

○アプデ日
休暇をとってドラクエアプデ正座で待つ。

まずは畑を購入w
庭に設置したりで少し出遅れる。

・カバンクエ
野良で。ジュレにいたっけか?と思ったら変な建物?の中でした。
カオス!(のちにカミハルムイでいいと判明)

・賢者クエ
カバンクエで一緒になった人と一緒に。
オカルトメガネなしに1人だけ持ってたのでお任せ(ついていく)で。
ほんとその節はお世話になりました。

・バトマスクエ
カオス過ぎて辞める

・Lv解放クエ
チームの人と野良と混合で。ヴェリ西で。
1時間位で終了。最初は入り口付近でダークパンサーの取り合いをしてたのですが奥がすっかすかでした。

・温泉クエ
やらなくてもいいかなーと思ったけどやりました。
多分もういかないかな・・・w

座ると溺れます
温泉
鏡に映らないです><
鏡も見えない・・・


・裁縫
学者(賢者装備)を買って裁縫開始。
こうやって自分で数値探してやるのは初めてなのですが。
なかなか楽しいですね!学者上はすぐに「あー」って感じで
わかったのですが学者下は結構苦戦しました。

・ふくびき

ベリアル引き当てる
ベリアル引き当てる

とりあえず50枚位ひいてみるかー!(通算130枚位になっていました。)
ということでグレンで福引開始。
なんと30枚位で、ベリアル引き当ててしまったwwww
「あー。やくそうかぁあああああああ(笑い袋出現)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」って感じでした。
しかしベリアル人気ないのねぇ/(^o^)\


・新強ボス(覚醒プスゴン)
スイの塔をウロウロ。本当にここであってんのかねぇ。
鯖01なのに誰もいねーよーといって来たプスゴン。

全滅/(^o^)\

そしてすぐに積まれる死体の山・・・。。
ちなみに様子見ってことで「武・盗・僧・僧」でした。
なんかわからんけど800て。800ダメージって何!?

ジギウス
ジギウス
・新強ボス(「悪魔ザイガス強」&「悪魔長ジウギス」)
プスゴンにメッタ打ちにされた後、とりあえずオルフェアだけ見に行かせてーと懇願して行って来ました。
相変わらず様子見ってことで「武・盗・僧・僧」。
どんなかねーといいながら先頭開始。

苦戦しつつもなんかいけてる・・・。
あぁ、ザイガス倒せた・・・これいける?(聖水ガブのみ)
あぁ、もう一匹倒せた。まさかーーーーのーーーー!

でジウギスも倒せました。
なんだろう、ジウギス1人になったらなんもしてこなかった。
異常攻撃だけだったので、キラキラポン?で無効化。

出なかったけどね。聖水飲んだ分赤字だわ/(^o^)\


色々と12時スタートからやって夕方位にはひと通り(ただしバトマスを除く)を終えたので、帰宅組が来てからはレベルあげしとこと思って、イーターに行ってきた。
玉3使って、60→64(武闘家) ひー、上がりすぎ。

確証はないけどイーター(ガルゴルも?)修正は入ってるようです。
あまり呼ばなくなった感じがしましたねぇ。あとなつきも良くなかった。
なつきの良し悪しは器用さもあるからなぁと思うけども、それにしても酷かったから修正が入ってるのでは??と。

次の日は仕事ってことで3時位には終わらせたのですが、どうにもバトマスが終わってないことが引っかかって。
翌朝6時。朝ドラしてバトマスゲットしました。

ドラクエ10

Posted by アイラ