【DQ10】知の祝祭に行ってきた

この記事の所要時間: 37

知の祝祭どうしようかなー?と思ってたのですが(日程的に厳しかった)たまたま、土曜日の予定がなくなって一日中家に入れたので、知の祝祭に行ってきました。

さて、知の祝祭ですが、まずは事前登録?が必要です。
チケットを握りしめ・・・16時。あいつだー!と行ってみたら「時間外」でした/(^o^)\

1時間間違えておりました、、、これは先が思いやられる、、、

結局2時間程待って、参加してきました。
サブのマサオを連れて行こうか、置いていこうか悩んだのですが、2回やるのはめんどいので連れて行くことに、、、

ちなみに私の回の問題はこちらでした。
http://ドラクエ10.jp/dq10_chinoshukusai_5a.html (極限サイト様)

最初の練習問題で「オーガは何の民?」で勢い良く、部屋全員で「勇の民!」のドアにいって全員で爆発しまして。
「あぁ、この部屋のみんなはアテにならんな・・・」と笑。
元々自力で解けるとは思ってないのでね、、、皆さんが頼りだったのですが、、

「1問目→オルフェア西に出ないのは?」ですら、ん?メイジキメラってどんなやつや・・・じんめんじゅいたっけ・・・どっちだーと震えたのですが、メイジキメラが多かったので着いてったら正解!笑

「3問目→チャージ技は?」もシャインかデュアルだよな・・・どっちだろう(キョロキョロ)デュアルが多いって着いてって正解!笑

「4問目→スイの塔の最上階は?」は、自力でしたけどね。5階なら迷わないだろうなーと。7階だからわからなくなるんだろうなーと。

「5問目→クエスト005は?」で、マサオが間違えてしまった。
初期のクエストだろうなー、あいさつ系かなー?とか思って、マサオはヤキトリじいさんの日常、私が世話やきに別れた結果・・・、、、マサオは間違えてしまった。
はぁ、これはマサオを置いて来てれば見れたのになーとちょっと後悔。

「6問目→ダーマ神官をとっつかまえて・・・」もう言ってる意味がわかんない笑
そこに、一目散に2番にいった勇敢なプクリポが。これは、迷わず行けるってことはきっとご存知だったのだろう!とついていくことに笑
もうほんと他力本願/(^o^)\ そして正解。ありがとう、勇敢なプクリポさん。。

「7問目→男性が着れないのは?」
そう。ここで奇跡が。この2時間、時間を潰さなきゃならんことになり、討伐依頼とかやるかなーとか色々考えた挙句・・・放置して、先ほど発売されたおしゃれカタログを見てたんですね!!!!(宣伝ではないぞw)午前中に届いたばっかりで、重いなーこれ・・・ってパラパラめくってたんですね。で、たまたま、女学生のブレザーのページを読んでたんですよ。「へー・・・これ男子着れないのかー。確かに見かけんなぁ」って。ほんと、たまたま!

こんなラッキーなことが!ということで、まさかの全問正解。
マサオも、知の祝祭の主に会うことが出来ました!

知の祝祭
知の祝祭

私のように、あまり知識がなくても、勘で何とかなっちゃう場合もあるので、また次回も参加して、周りをキョロキョロしてみたいと思います(^o^;)
※私と同じ部屋だった人は、全員主には会えてたと思います。

ドラクエ10

Posted by アイラ