【DQ10】週末のあんなことこんなこと

この記事の所要時間: 429

そろそろDQMイルルカが発売ですが、あBDFFが終わってません。
どうしましょう。ってことで、週末のDQ10でやったことメモです。

遡ること金曜日の夜。
大体INするのが0時過ぎあたりなので、みんながOUTするタイミングらしく希望通りの魔法使いが借りられるわけですが。
ちょうど、サポート仲間が0に。
このタイミングで、試練の門に行くことに。
私の場合は、盗賊(自分)、魔法使い、賢者、僧侶のPTで行くのですが。
※魔法使い、賢者がその後サポックスで使うのでこの構成に。
 僧侶のかわりに盗賊とかでいったら事故率が半端無かったので僧侶に落ち着きました。

残念ながらレアドロ1.4以上の方が借りられず自分の1.2で行ったら・・・結果0枚/(^o^)\

その後、馴染みにさせて頂いている生主さんのところに寄生させてもらってなんとかゲット出来ました。

そこで必殺待ちしたんですが、出ない出ないw
必殺待ちは・・・そこそこにがいいかと思います。

まぁ盗賊になったしーってことで、とりあえず「おしゃれなベルト」を取りにいくことに。

・・・いきなりゲットw

30分くらいで4つゲット。ほんとサイトーブイさんって【持ってない】人なんだなーとしみじみ。

その後、まぁ明日休みだしーということで、引き続き盗賊で今度は「隠者のベルト」を探しに。

これまた1回目で、パンドラチェストに遭遇!んが、通常ドロップ/(^o^)\

スタートが2時頃で、家→青箱探し→家→青箱探し・・・と繰り返すこと4時間。

その間、「おたからのタネ」をゲットすることも!!!!

もう6時だよ・・・って思ってたらやっと出ました!パンドラチェスト&隠者ベルト(1個)

そういや、青箱に遭遇する率もあがってきたような?とそこからまた30分程やったら、2個目もゲット。

チムメンさんの「隠者は夜より朝方の方がいいよ」って言葉が身に染みました。今度から、早起きしてやろう。。

土曜日は、FF14のためDQ10はお休み。

そして日曜日。ピラミッドの日です。
土曜日のFFが面白くなってしまったので、スタートが遅くなってしまった。17時位にINしたと思う。。(あーマギ見てからだから17時半かな)

ピラミッドに行ってみると、今回は僧侶不足。レンジャーは余ってる気配だったけどなんとか混ぜてもらえることに。

まずは1~3層PTへ。
武、バトマス、僧、レン(私)。問題なく突破で、さくさくっと終了。

鑑定すると、オシリス!!!!盾!!!!アタリが2つも出てビックリ笑

ホントは1~4、5~6で区切った方がいいのだけども、今回は4~6。
なかなか見つからず。1~4で手伝いつつやろうかな?と思ったらちょうど4~6のPTを発見。ご一緒させて頂くことに。

しかし、それがまぁ大変で。4、5は楽勝だったのですが問題の6。
様子がおかしいのです。

前衛(武闘家、魔戦)が、特技を封じられます。
・・・あれ?
・・・まさか。

封印Gなしか!!!!!!!!!

まぁなんとマゾいんだ・・・。2人一気に食らって攻めてを欠いてしまうとか/(^o^)\

私のレンジャーじゃ火力というより、マヌーサとかマヌーサとかで全然アテになりませんし。。。

あー魔戦やりたいなぁ。
もうさー。気になるんですよねー。バイキ!ピオリム!って笑
ギガスラもやらなきゃだし、レンジャーに比べてやること多くて大変そうだけども。(なので、ピオリムくれ・・・ピオリムくれ・・・と念じるだけで終わっちゃうのですがw あまりに勝てない時に「あのーすいませんーピオリムくださいー」って言いますけどw)

ま、魔戦は置いといて笑

4-6の鑑定結果は・・・。。。アタリ0でした/(^o^)\
今回は、2個のアタリでしたー。

迷宮2回。うーむ、トルネコもミネアにも合いませんでした。

ずっとやらずにいた討伐依頼と今日の討伐依頼をやりました。
合わせてシュプリンガー100匹!

バレンタインイベント。
マサオ(サブ)と合わせてやったら。あらまー全滅に/(^o^)\
なので、マサオを切り離して、メインだけで回すことに。
なんとか、ソーミャにカカオ渡せました。
3回渡すと、ソーミャの像かー。初日のがしているので、2つ像をゲットできますが、あと1人はやっぱりアルウェ様だろうなー。プクの忠誠を。(もはやバレンタインの意味はなくなった)

みずのはごろもレシピを買った(マサオからのプレゼント)
結局ゲット出来ずにしびれを切らして買いました。6万6000G位。
納品のためにやったのですが、いきなり☆3。コツ掴みました。
それはバザーに流して、あとは一発仕上げで納品完了。
既に3万位回収したので、残り半分か。

寝ようかなーと思って(この時点で25時位)
とりあえず、「スカラベキング討伐!」20匹を。
30分あれば出来るだろと思ったら出来ませんでした。
命からがらでした。
で、狙ってないのに、破毒のリングをゲット。ありがとうございました。(ヒドラが出て出やすくなってる?)

こんな感じのドラクエ日記でした。

ドラクエ10

Posted by アイラ