【FF14】ライトニングさんに会いに行く

この記事の所要時間: 151

今週木曜日にライトニングさん、発売かー。早い、そしてやばい

ということで、ライトニングさんイベントF.A.T.Eに行ってきました。

未だに、FF14のマップが覚えられません、、、、どうしたら、、、
しかし、月に1度~2度しかインしてないなぁ。もったいない気もする。でもインをすればゲームは面白い。。

って、イン率は置いといて。

ライトニングさん
ライトニングさん

0時位から始めて、3時まで。
結構空いてました。普通にライトニングさん見えました。

色々と予習して、黒魔法が使えたほうがいいのかな?と思って。
呪術士を選択。レベルは5!

で、ライトニングさん遭遇してクリアしてももらえなかった。
多分、、、レベル低すぎなんじゃないかなと。。。おーまいがー

その後、剣術士になって再開。2時間位でアイテム6個ゲット。
剣術士をレベル15にできればいいかなーとか思ってたのですが。(すごい勘違いだったのですがね)

最後のライトニングさんで、2個ゲットで8個のはずが、ライトニングさん追ってたらアイテムゲットできなかったていう\(^o^)/

まぁ、写真とれたからいいや。

で、次はモンクかーて思ったんですが。
どうやら、剣術士ではく、槍術士だった模様、、、く、、、、くそう、、、、間違えた。。。。

「未知の女騎士」でグローブ、「異邦の女騎士」でスカート。
ここまでは行けるんだけど。

それ以上はレベルが足りなくて受注すらできんw

「流麗の女騎士」がレベル38。あと8レベル、、、
この報酬が、ジャケットならがんばろうかなぁ。

あと「※本イベントは、北米/欧州にて「ライトニングリターンズ:ファイナルファンタジーXIII」が発売される2014年2月にも同内容で再度開催予定です。」って日本語で書いてあるから、日本サーバーでもやるのかな。ってことでそれまで我慢してもいいような。いや、それまで課金するのかっていうね。。