2014 あけすぎましておめでとうございます

この記事の所要時間: 244

2014年 あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

て、すっごい更新があきましたねー。あはは。
大型アプデから全く更新してなかったのかー!ということで、色々とまとめて書いてみます。

○ライトニングリターンズFF13
EASY MODEでクリア達成。
「2013年内にやるんだ!」ということで、大晦日に駆け込みでクリアしました。
EASY MODEですが、結構苦戦しましたね笑
ウエアがたくさんありすぎて、結局どうしていいかわからず・・・(オロオロ)という感じで、隠しダンジョンに行ったら最後まえ突破出来ませんでしたー(あちゃー)

2周目~が本番ということで、一応Discは突っ込んだままになってますが、、、あれから起動してない(;・∀・)

ラスボスは苦戦しませんでしたね。EASY MODEですから。

○BDFS
実家に帰った時に、がっつりと進めました。
データを引き継いだので「へへーん。余裕だぜー!(Lv70)」と思って好き勝手やってたのですが、5章になり、雲行きが怪しくなってきました。
雑魚敵にすら、本気で戦わないと行けない感じです!
これもジョブとスキルの組み合わせがおかしなことになってる気がします。。。。。困った、、、、
未だクリアしてないです。どうにかイル・ルカ発売前にはなんとかしたいんだけど。。。

○FF10 Remaster
開封済み。プレイせず。積んである。

○FF14
ずっとつまらんなー。と心の中で思ってたのですが、課金しているので進めることに。ラスボスまでは見たい!と思っているので。
そこでメインクエを進めると面白くなってきました!笑
Lv40近いのに、まだハウタケまでたどり着いてない!って感じだったので。どうやらとどまりすぎて、つまらなくさせてたご様子笑
いつもマゾいことしますが、FF14も知らず知らずマゾいことしてたようです。(ダンジョンもFATEもせず、このレベルまで・・・)

ということで、とりあえず「タイタンまで行こう」と決めてひたすらやってた正月でした。
メインクエを進めつつ、その間先に解放した「カルン埋没寺院」のCFに登録して・・・とやってたら、あらよっというまにLv42へ。
2014/2までに目標だった42が達成です(これで次回のライトニングイベント参加出来るぜー!)

今はCF開始まで時間があるので、その間採掘師/鍛冶師のレベル上げしてます。

あとタイタン倒したんですが、意味がわからず押し切っちゃったので、もう一度練習しに行く予定です。

んでもって、モンクなのですが、コンボするのがようやくわかってきたので、もうちょっと理論的に回せたらなーって思います。
パニクって、連打しちゃうんだけど汗

○DQ10
長くなったので別記事にしますか。笑

こんな感じで、今は気持ち的には FF14>DQ10になってる感じですかねー。DQ10も若干遅れ始めた(つうか、なんでみんなガチなんだよーって思うのですが)のでしっかりやらなきゃなのですが、FF14のほうが気になって仕方がないw

ほんと時間があってもあっても足りない感じです。