【DQ10】やっと職業レベルが30に

この記事の所要時間: 414

やる気がないといいつつも毎日ログインしています。(なんだあるじゃんって話だ)
とはいえ、寝落ち寸前のフラフラ状態でコントローラーを握ってるのですが笑

では。最近の出来事でも。

1.今更スラピ
今更ですが、スラピをとりに行ってきました。
別に何か得するものではないと思うのですが一応アイテムとしてゲットしておこうかなと。
1日目ソロで行くも取れず(90匹位)
2日目チームの方といったら30匹位でゲット。やったー。
とりあえず、チームの方のマリンスライムを100匹まで倒して終了。

2.不正アクセス疑惑
スラピが終了して、ホタテ狩りをしてたら強制ログアウト。
多分家のWi-Fiが切れたんだと思うのですが。。。
その後ログイン出来ず、「不正アクセスの疑いがありますので設定しなおしてね☆てへ」っていうメッセージが。
・・・/(^o^)\
PASS変更だけで済みますが、覚えやすくしかも、英数字ごちゃまぜで・・・となると結構手間取って30分位でやっと再ログイン。
初めて不正アクセス扱いされたのですが、ドキドキするし。
でもメール一本の連絡が来るのでスムーズに変更できればすぐに解決するんだなーと実感。

3.タコメットぽこぽこ
そいや、スラピ前にチームの人とたこたこポコポコしてきました。
盗51(私)、武42(チ)、魔51(チ)、僧52(サ)かな。
魔法使いさんのところに集まって敵を集めて、一気にイオラー!って感じですね。
まぁまぁ良い感じです。

4.そんなんでヴェリナード地区にハマってる
今までオルフェアやアズランあたりを中心として狩ってたわけですが。
あとレーンか。ちょっとヴェリナードに居座り始めました。

5.キュララナ海岸に行ってみる。
いわとびあくまが人気だから人は多いなか(で、チームの人に今度行こうね!と言われてるから避けてみたけども)ひとでとサマーウルフを100殺。
結構サマーウルフのシンボルが少ないので大変だった。ペンギンのほうがウロウロしてるからなー。ペンギン2匹で400位貰えてたので狩場としてはいいかもしれない。
サポートにツッコミがあると、メダパニになっても瞬時にツッコミしてくれるので重宝。

6.元気玉が使えない。
どうしたものか。元気玉を使うタイミングを見失ってる。。
手持ち15個、未交換時間330時間・・・。絶対に使った方がいい!効率悪く感じても使うべきだ!と思う。
28日(日)はほとんどログイン出来ず、翌週3日~5日ログインできないので時間は貯まる一方。使え、使え・・・!

7.コツコツと。
何事もコツコツと。つうか、もう裁縫職人としては「薄利多売」派なので。
皮のぼうしを作っては売りをしてもう数ヶ月。まぁ最近はそんなにお金もなぁ(30万Gしかないけど不自由してないし)って感じで気がつけば補充してる感じ。
そんなコツコツしてたら、レベル30になりました。その割には評判はBですけども(^_^;)

8.家
そ ろ そ ろ 買 い ま す よ !
20万切ってきたので、そろそろ準備です。
狙いは303丁目だったのですが(きっと売れてしまってその当たりかなーと予想してたのですが)調べてみるとまだ666丁目(hyde)も69丁目(tetsuya)も売れ残ってる地区がある!(オルフェア調べ)

もしかしたら666丁目に買うかも知れませんがw
ゾロ目としてはいいよねー。なんとなく666丁目>303丁目>69丁目かなー。
欲しいのは。

26日、27日当たりを目処に買おうかなーと思います。
様子見ながら。なんか、10万付近で雪崩れ込むように買われていくと思うのですが。
それよりかは前に購入しておきたいんですよねー。
末永くやるつもりでいるので(飽きてるクセに)

9.現在のレベル
武50、旅10、戦40、盗53、僧34、魔20、パ1、レ15

とりあえず、盗賊55を目指してる感じです。
その後武闘家55へ。そしてレンジャーやってー、戦士やってーって前衛しか興味がないのかwという感じですが。
僧侶は、チマチマと酒場で上げてます。雇ってくれる方ありがとうー

家を買ったら、装備を一新したいですね。
未だに53の盗賊が、みかわしセットですからね(^_^;)

え。攻略本でるんだ!笑↓

ドラクエ10

Posted by アイラ