【DQ10】超おたからのタネ

この記事の所要時間: 145

そういえば、植えてみた&売ってみた。
実装から1日経ってからだったけども。
とりあえず、その報告でも。

まずタネは自前で。
SP福引券をひくタイミングがわからず(荷物がいっぱいでカードが所持出来ない)あれよあれよと99枚に。(ありがたい!)

ということでタネが当たるまで引いてみました→当たりました。

植えてみました。せっかくなので(いや毎度ですけど)課金水で水やりです。
メイン→つぼみ
サブ→レア って感じで。

超おたからのタネという名前だったので1週間位かかるのかな?と思ったら、2日でつぼみになり焦りました。えぇ、「なんだ!このはやさは!!!!!」です笑

収穫しました。

超おたからの花ダイアが9つ、超おたからの花ルビーが3つでした。
とはいえ、私は特に欲しいものがありませぬ。しいて言えばオルゴールか。でもそんなに欲しいとも思えぬ、、、ということで、ルビーは自分で開けることに(福引券でした。)
ダイアは店売りしました。

150121_01

売れました。もう値下がりし始めているところでしたが、40万強で。
ほほう。これはいい金策だ、ウシシシと思ったので、また植えてみました。(しかも今度はタネを買って。しかもサブキャラの畑も使って!!!!)

欲をかくもんじゃありませんね。どんどん値下がりしとります。
課金水位は、DQ10へのお布施だと思って別に支払ってもいいと思ってるのですが(まだ働いてますしね。私)値下がりするようじゃなぁ、、、。

ちょっと考えてたのは、「ダイア売る→そのお金で「おでかけふくびき」の1等景品を買う」っていう計算をしてたんですよね。

いくら福引を引いても全然当たらないし。タペストリー?ばっかりあたって邪魔だし。と思ってたのですが。

とりあえず、2回目をお楽しみに!

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

スクウェア・エニックス 2015-04-30
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る by G-Tools