【DQ10】アプデ後

この記事の所要時間: 335

裁縫がエラーで落ちるのに気がついたのは早い方で。
あれ?回線落ちしたんかな?(たまに起こるので。長時間やってたりすると)とか思って再度やったらまた落ちて。
しかも☆3確定で落とすってなにそれ!?と思って、知り合い(道具職人)に聞いたら、「んなことない」と。
じゃぁたまたまかーって見てたら、裁縫スレでちらほら。そしてやっと明日修正来るみたいですね。

今は「お願いです。どうか落ちませんように。。。」とそっと仕上げボタンを押すようにしています。
いつもみたいに「どうりゃあああああ、☆3だぜえええええええ!」って勢いで仕上げてるんですけどね。
案外落ちないものです。10回に1回位ですかね。落ちるのは。

まぁ運営の「連打すると落ちるのを確認しています」って超検討違いのコメントしてますけども。
裁縫で連打ってどんなキッズだよ!って感じですよ。てか運営にまともな裁縫職人が居ないんじゃないかな笑

土日の成果は続きへ

とりあえずアプデからやったのと言えば、レベル解放位ですかね。
ドルボードすら途中で止まってます。リアル24時間過ぎたあとに、まだ続きがあって。
萎えてやってませんね。困ってないし。

マネキンは2日目にクリア。青が高いってことで無理じゃん!と思って植えたら、次の日はバニラだった!あんだとー!
チームの人にお花を分けてもらいクリア。

・・・しかしマネキン使いづらい。なにこれ。使えないじゃん。

とりあえず武闘家はカンストまで。さくっと上がりましたね。
初めて超元気玉を使ってやりましたよ!超持ち寄りでイーター。71→74の半分くらいかなー。だいたい玉給14万位でした。

その後盗賊も同じ感じでやろうかなー?と思ったのですが、爪の仲間募集が多すぎて全然PT組めないし・・・なんだかレンジャーさんとかスパさんとかに声かけるのが悪い気がするよね・・・武闘家の方がいいだろうし。
ということで、自力でレベルアップ試み中。今のところ、バト2と賢者でじこくの使いやってるんですが、玉給が6万ちょっと(1回賢者が死んで戻ったら5万8千だった)これだったらバザックスやったほうがいいかな?と思うんだけど、アレだとぶきみしかしないからつまんないんだよねー。どうせ不気味連打は他の職でやるしさー。

ただ盗賊は73か74ストップでいいかなーとも。
1.5は長いし、色々盗みに行く間に上がっていくんじゃないかなー。あとは迷宮ではぐれメタルコインを狙いつつ。

7/29現在のレベル
7/29現在のレベル

そして迷宮潜り。

ミネアさん登場
ミネアさん登場
10回程潜って(うち2回はボスまで到達せずに全滅笑)出ました。ミネア。
私は、死神の正位置カード。「仲間が死亡時テンションアップ」
これは、あれですか。「うひゃああああ死んじゃった!あっはっはー!」のテンションアップなのか。はたまた「くっそー殺しやがって!」のテンションアップなのか(私は前者を思い浮かべたけども)
まぁ仲間が死んでテンションアップは・・・ビミョーでした。ハイ。

あとアトラスのカードをゲット。チムクエに応じて使おうかなーと思って温存。


あまりにレベル上げと迷宮潜りって単調な作業だったので、最近お世話になってる生主さんのところでバズズ持ち寄りして来ました。4回のうち3個ゲット。バズズは、8回中6個ゲット。うーむ。ベリアル先生にその運を分けて貰いたいんだがw

ちなみに合成は、MP+4、MP+4が付きましたとさ。前回よりかはいいかなと。

まぁ予想どおり1.5は薄いのに・・・バグがたくさんで・・・。
あとそろそろ、王者シリーズも取りに行かないとなーと思いつつ。という感じですかね。。
来週は1周年記念(そういや海のやつやってないや)。あいにくその日に実家に帰るのでほとんどプレイはできないのですが。

実家でニコ生でも見ようと思います。

ドラクエ10

Posted by アイラ