幽かな彼女 最終回直前 ドラマファンミーティング(1)

この記事の所要時間: 535

幽かな彼女 最終回ドラマファンミーティング in TOKYOに行って来ました。
は~ドキドキ。前日の大阪の情報を一切カットしていったのですが。
それがアダとなった?気がします笑

ではくだらないですがレポでも。

*

舞浜シアター
舞浜シアター

会場は舞浜アンフィシアター。
開場16時、開演17時。

舞浜に16時について、イクスピアリをずーっと進んで。
奥の奥にあるシアターです。これって、不人気で終わってしまったZED(だっけ?)のシアターじゃないかなーって思ってみたり。(ぐぐってみたら正解。不人気で終わってしまってどうしようもなく?今は一般に貸出しているご様子です。まぁ懸命な使い方ですな。)

そんなZEDのシアターですからもう会場が素敵!
椅子もふっかふかだしねー。ってHブロックの21列目っていう、後ろから4列目!って感じでまたーりしてたら、声を掛けられました。

「あのー、私19列目持ってるんですがよかったら席交換してもらえませんか?」と。

どうやらお友達と見たいらしい。
まぁ21列目も19列目も変わりないし、そういう子多いよねーって思うので(つうか私はその辺全く気にしないたちなので)あーどぞどぞ、変わりましょうってことで変わることに。

IブロックなのでHより反対側で鑑賞。ほんとまったり。

開演はぴったり。(私からP卓が見えてるので間違いないのです)

司会の方が出てきて呼び込み「神山せんせーい」で慎吾登場。
みんなで拍手でお出迎え。

慎吾「ブラジルは強かった!!!

慎吾「なんかみんな会場の空気に飲まれすぎ!何、ゆったり座って拍手とかしちゃってるの!!!笑」

とwww

確かに、もうまったりな感じで鑑賞しますーって感じの雰囲気でした。
どうやら大阪はスタンディングだったので、「全然、雰囲気が違う!大阪は開演前からフー!って盛り上がってたのに、何座ってくつろいでんの!www 裏で見てて面白かったよ!スマップのコンサートでもドリンクフォルダーとか無い椅子だもんね!」

「僕も会場の雰囲気の飲まれないよう頑張ります!」

そこで、司会者から質問が入ります。(しかも唐突に)

司会「今回、先生役を演じられて、もし本当に先生だったら、子供たちに何を伝えたいですか?」

慎吾「・・・???」

ちなみに聞いてる私も(こりゃ、難しい質問をいきなり投げ込んだなー)って思ったら、慎吾も「え?なに?」って感じでもう一度質問を聞いてました。

理解したようで、「そうですねー。芸能界の厳しさと楽しさと・・・・・・苦しさですかね」と。

司会「杏さんとはどうでしたか?」

慎吾「すごくやりやすかったです。背も高くて綺麗で、冗談とか言わなさそうなんですけど、座るときにいちいち”よっこいしょーいち”とかいって。ダジャレ結構好きみたいで。シーンとかも”こうやりたい”とかアイディア一杯言ってくれて、やりやすかったですね」

杏ちゃんからのVTR。
既に汗ダクの慎吾は、ふきふきしながら映像を見てましたね。

杏ちゃん
・撮影は大変だったのですが、最後の方はふすまやらなんやらすっと抜けれるようになりました。
・(質問)「やりにくかったシーンはどこですか?まさか、杏との撮影じゃないですよね?まぁあとでスタッフに聞きますがw」

慎吾「やりにくかったというのはー、今回楽屋が遠くてですねー。撮影場所の前に前室があるんですが、そして楽屋。僕は楽屋にいつもいるのですが、遠くて。なので、ずっと前室に居ました。珍しいことなんです。そこで台本見てたりすると、”それどこの服っすかー?”って。北山が行ってきて。それがやりにくかったですね」

司会「それでは皆さんも質問したいと思いますので、質問してみたい人、挙手をお願いします!!!」

まばらにあがる手w
いきなり質問と言われてもなーーーーーって考える私。

司会「さぁ挙手をお願いします!」で上がりはじめましたw

質問1「好きなロケ弁はなんですか?」

慎吾「ロケ弁・・・?」

慎吾の立ち位置が結構後ろだったんですが、このあたりから前まで出てきて半円のステージを周りながらお手振りしたり、サービスする慎吾・・・。優しいなぁ。

慎吾「僕、ロケ弁食べないんですよ。ヘタしたら1日食べないとかあるんです!でも太っちゃうですよねー笑 なんで太るでしょうねー笑」

1日食べないって聞いた瞬間、半分以上の人が「え!!!!食ってないのに!!!太るの!?」って吹き出しが出てましたよ!絶対にwwww

慎吾「スマップはよくーじゃんがら、、、ラーメンの差し入れをしますね。屋台をよんで。」

じゃぁ君って感じで直接慎吾がご指名に。

質問2「スマップが生徒だったらどうですか?」

慎吾「絶対に嫌だーーーーー!笑 先生・・・やめちゃうかも。でも、草なぎ君に頑張ってクラスをまとめてもらおうかな。」

じゃぁ後ろの方も当てようかーということで、後ろから1名。

慎吾「もうさ、いい会場だからおっきいい声だったら(マイクなくても)聞こえるよ!」

質問3「(マイク届きました)お気に入りシーンはどこですか?わたしはーあの告白のーシーンが好きです!」

慎吾「あーあそこいいよね!さり気なくいうの。」

質問3「あのーあそこのシーンをやってください!」

てことで、やることに。

慎吾「ずっと一緒にいてほしい」「好きになっちゃったからな」

ひゅーって会場が一瞬ハートモードにww

慎吾「うっわ。恥ずかし。木村くんの気持ちがわかったよ笑」

その後は、生徒役の子が登場。
10人位でてたのかな。慎吾を挟んで5人、5人。
それぞれ挨拶を。

慎吾「あれ、みんな(ジャニーズの3人)髪の毛茶色くない?不良生徒になってる。大丈夫かよwジャニーズww」ってご指摘が笑

その後キスマイが登場です。なんか盛り上げてました。

慎吾「さっき、北山にお前後から出てこいよって。どうすれば?って感じだったけど、よかったよ!」

挨拶をしてる途中、スタッフさんが生徒さん用椅子を運んでくれてたんですが、途中アクシデントで椅子が壊れて音がひびくっていう。すかさず慎吾が「ちょっと大丈夫ー?もう変えてきて!」って突っ込んでました。

長くなったのでその2に続きます。