【DQ10】心が折れそうだった、、、強プスゴン練習会

この記事の所要時間: 219

ラストシンデレラも見ずに強プスゴン練習会に行ったのですが、1勝も出来ずに心が折れました。うーん、タゲ判断がいまいちできないのが問題だったなぁ・・・もう一度基礎から見直さないと、ゴリ押しでなんとかなるって問題じゃないのかもなぁ(遠い目)

とはいえ、練習にお付き合いしてくださった皆様ありがとうございました!
着々とフレも増えて嬉しい限り!・・・ってフレになっても誘われないんですが、これってアレですよね、酒場タダで借りたいとかそういう意味なんですよね(泣きながら)

9時半~0時まで頑張って練習したけど、あと一歩及ばず。
プスゴンは「逃げる」作戦とはわかっていても・・・うーむ。

その後0時~レベル上げへ。
恒例のサポックスです。
週末は、髪を切り地元へ帰ったり、幽かな彼女のファンミーティングに行ったりでいつもよりプレイ時間が減るので玉を使っておかねばならんのですよと。

とりあえず1玉使って。チムクエの状況を見つつもう1玉使うか判断しようと思ってたら。
なんとすんごい勢いでみんながチムクエやってはるwwww
驚きです(゚д゚)! 最近一人復帰したんだよねー。「チムクエやりたくて戻って来ました!」って。そのおかげで活性化されてグングンこなしてました。

なので私はそのままレベル上げへ。スパスタ64へ。
玉給が8万を超えました!!!!さすがサポックス。

サポックス1回目!
サポックス1回目!
サポックス2回目!
サポックス2回目!


私は、無難な賢(バッチリ)、魔(ガンガン)、魔(ガンガン)
全て66。

賢者は、速読重視。魔法使いは攻魔450以上、出来れば羽衣。
全員竜おま必須で、探しております。

ちなみに自分はスパスタで回復タイミングが下手くそなので賢者が回復役。
自分は、「おたけび」「ぶきみ」「スキャンダル」「ベストスマイル」と補助に徹します。

1回目は、賢者の死亡0だったけど、途中敵を探すのに2分位かかってしまい・・・。
宿は3回。

2回目は、賢者死亡1でダメかな?と思ったけど、コンスタントに敵に当たれて。
宿は3回。

どちらも8万超えでしたー!一時期はベストスマイルいらないんじゃね?と思ってとるのをやめようとしてましたが、結果取っといてよかった・・・笑

ちなみにスパスタはメインではなく、扇スキルのためにとってるだけであります笑

ドラクエ10

Posted by アイラ