幽かな彼女 最終回直前 ドラマファンミーティング(2)

この記事の所要時間: 94

幽かな彼女 最終回直前 ドラマファンミーティング(1)の続きです。

※ニュアンスなんで私の脳内変換が炸裂しておると思います。

司会「それでは生徒役さんからも質問をー」で一斉に生徒役さん+北山が手を挙げるけども、慎吾は北山さん無視で、まずは女の子の質問(成績優秀の子)

生徒「香取さんは、台本とかに書き込みをしているんですか?」
もう既に会場からはクスクス笑い声が。

慎吾「それでは正確にお伝えしますね。まず台本をもらいますー、家で読みますー。棚にしまいます。で当日、車に乗ります、そうすると横に台本とやるシーンが書いてあります。なので車の中で覚えます。」

北山「えええええ!それで覚えてるんですか!?」

慎吾「なので台本はマネージャーさんのですね。あと、家の台本ですが、倉庫に入れるタイミングがあってー、それは最終回の放送が終わったら倉庫行きです。台本がすっごい綺麗です。だからまだ(幽かな彼女の)台本は家にあるよ」

慎吾「ちゃんと細かい話したのは初めてだなー」って言ってました。
台本に書き込まないってのは知ってたけど倉庫行きのタイミングまで教えてくれるとは。。

てか、倉庫に入ってみたいです。。。歴代の物が綺麗にあるんだろうなぁ。
むしろそのままミュージアムとして解放して貰いたいとか思ってみたりw

慎吾「はい、次の質問!」でみんなまたハイハイ上げる。北山さんモーレツアピール。

慎吾「なんかほんと欽ちゃんみたいだな笑」と。

生徒(男の子でした)「今まで一番やりにくかった役はありますか?」

慎吾「・・・(考えてる)」
ちなみに私は、この時ちゃんと役思い出せてる?と思いましたけどもw

慎吾「ないかなぁー。。やりやすかった役もないかも。。いつも考えながらやってるからね」

てこれまた無難な答えを!(と思った私を許してください。)

Jr.生徒(神宮寺)「僕こち亀が好きで・・・大変申し上げにくいのですが・・・生ホゲーを。」
北山「俺でもそんなこと言えないぞ!」

慎吾「うん、すっごくいいずらいんだけど・・・・・・全然ヨユー!ホゲー!!!!!!」

ってここ幽かな彼女のファンミですよね?wwwww
まぁいいですけどもw

慎吾「さっきの告白のシーンに比べたら全然ヨユー!ホゲーーーー!」

Jr.「ありがとうございました!」

よかったな。Jr.君よ。

生徒(女の子)「撮影中、クラスでみんなで喋っててうるさかったと思うのですが、イラッとしたことはありますか?」

慎吾「それはないんだけどー・・・最初の方みんな喋ってて。和気あいあいとしてて。いざ撮影始まるときにー席についてーってなるんだけど、京塚りさだけずっと席の反対側でくっちゃべってて。最後に”あ、すいません”って感じで席に移動して。最初は最終回の台本とか知らないんだけど、あーキャスティングってこーゆー子がこーゆー役にキャスティングされていくんだなーって思った笑」

京塚さんは「そんな悪い子ではないです」と。

慎吾「いやいやいや。あまりしゃべらないで!最終回まで京塚りさのままで!」と笑
このタイミングが忘れたけど、京塚りさやってどうだった?と聞かれて「精神的にきつかったです。プライベートでもなんか・・・」って言ってました。

そして最後に北山さんを当てると・・・

北山「えーっとー・・・お風呂・・・」
慎吾「何!?お風呂?お前いま、どこから洗うんですか?とかそういう簡単な質問にしようと。却下。」
北山「それじゃぁ・・・岩橋!お前言ってみろ!」
慎吾「おいおい!お前質問考えてなかっただろう!!!ジュニアに振ってのがれようって・・・却下。」
北山「2時間・・・2時間しか睡眠時間がありません、どこで寝ますか??」
慎吾「はぁ?」
北山「ベッドで寝るのかーソファーで寝るのかーそれこそお風呂で寝るのかー」

慎吾「昔は寝なくても平気だったよね。ほんとに20代前半からー寝る時間がなかった。昔の共演者からよく寝てたねって言われるんだけど、(家で)寝てなかったんです。」

慎吾「今は無理だねー。昨日は大阪でファンミーティングがあってースマステがあってー、いつもスマステが終わると2時頃家に帰るんですけど。それからサッカーがあって。寝るのかーって感じでうだうだして過ごしました。試合終了して”俺どんなことがあってもずっと応援していこ”って改めて決意しましたね。」

質問が終了して次はダイジェストを見ながらコメントしていくというコーナー。
慎吾が「はい、ちょっととめてー」という感じで止めてコメントしていきます。

・撮影に騙されちゃって走って助けに行くシーン
慎吾「このシーンの大変で倒れたって。」
Jr.「気がついたらロケバスの中でした。野球やってたので体力には自信あったんですけど倒れっちゃって」
慎吾「自信なくなっちゃったねー」

・駆け落ちの回。押し倒されて
慎吾「どうだった?嬉しかった?」
生徒「はい。」
北山「なにきいてるんですか!?」
慎吾「いや、思春期の子はどうなのかなーと」
生徒「そういう経験がないので…(モゴモゴ」
慎吾「おーーーっと!こいつは余計なことをしゃべりそうだ!笑」

・北山があっちゃんに告白
慎吾「ほんとに好きなの?」
北山「それは、役としてですか?前田さんとしてですか?大変なことですよ!」
慎吾「俺はほんとに好きになるよ!だから打ち上げとかほんと淋しい。しかも女優さん早く帰る場合が多いじゃない。お疲れ様でしたって(握手のじぐさ)」
慎吾「テレビの中の人になっちゃうんだなーって(淋しい顔)。今回の打ち上げは俺と北山だけだったね。最後までいたの。あれ何時だった?カラオケで、」
北山「あさの4時ですねー。」
慎吾「あれ?あっちゃんいた?」
北山「最初のほうはいましたよ。すぐ帰りましたけど」
慎吾「今回打ち上げははやかったんですよー。生徒もいるんで。すごかったよねー、スタッフさんがやきそばやいてくれたり!うまかったよね! 」
Jr.「それがー僕たち…Mステがあったんでちょっとしかいれなかったんです」

・あっちゃんが京塚りさを平手打ちするシーン
慎吾「このシーン大変だったでしょ。何度も叩かれて。こっちの方向からとか色々な角度から撮影するので何度もやるんですよ」

・最後の教室のシーン
慎吾「教室全体が見えるシーンで止めて下さいー。この教室懐かしいでしょ。まだあるんだよ。こないだ北山と行ってきた。スマスマのコントで」
北山「コント初めてだったんでー面白かったです」
慎吾「まだセットがあるっていうで、こういうコントがしたいって。じゃぁ北山よぼうとなって急だよね」
北山「はい。急でした」
慎吾「白装束来てるのは・・・つよポンなので」
北山「草なぎさんと香取さんの掛け合いを笑わずこらえるのが大変でした。」
慎吾「明日のスマスマで放送ですので見て下さい!」

・合唱シーン
慎吾「これ、本番聞いたのが、初めてだったんです。結構練習したんでしょ?」
生徒(香水の子)「はい。たくさん練習しました。けどボロ泣きで」
慎吾「もうねー女の子も鼻水とか関係なく泣いてて・・・」

最終回も是非お楽しみにーって感じで終わりました。
※もう書くのが疲れてきたぜ。。

その後、JOY!オーディション。
最初壇上の20人位上げてました。

慎吾「5枚かってくれた人ー(ほとんど手があがる)10枚狩ってくれた人ー!15枚狩ってくれた人ー!20枚買ってくれた人ー!うわーいるんだ!ありがとー」

その後、生徒が1人ずつ、北山さんが5人、慎吾が5人って感じで20人壇上へ。
私の前は、森本君(不良の子)が手を振って前を通りました。
まぁ私のテンションは・・・「わ、わけぇなああああ!ヲイ!」でしたけども。

慎吾も少しだけステージから降りてくれました。
さすがに後ろまではこなかったけど、中段あたりでお手振りしながら歩いて。
最後に壇上に上がるとき、階段からじゃなくてあがろうとして失敗?
Jr.の子に手を引っ張ってもらって上がってました。

最終的に残ったのは5人?。みんな上手だったなぁ。
その中の2人は、スマップのダンサーを目指してて、Twitter知り合って一緒に来た子らしい。狙い撃ちって感じですね。

上がるのも必死だったんだろうなぁ。

スパイダーの人も狙ってただろうし、慎吾に一番最初に当ててもらってた男の人もPVでトロンボーンふいて、ついでにダンスもして踊ってるっていう強者だったし。
なんだか、ホントに抜き打ちで選んだ?と疑いたくなるメンツでした笑

オーディション合格者はサインをもらって終了。
スパイダーの子(まぁ歳はいってそうでしたが)ハグしてマスク外されそうになるっていう。慎吾にはぐされたら、死んでもいいって思ってしまうよ。つうか心臓止まるな。

オーディションが終わって、生徒さんが一言ずついってはけて、慎吾も最後に「好きになっちゃたからな♪」ってなんだかサービスしてはけて終了。

結構押してたのか、最後はあっさりはけて行きました。
まぁオーディションの下りは結構ファンと触れ合ってたからなー。

==
初めてファンミに行ってみて、とても楽しかったです!
ただ、まぁ初めてなので、そもそも「ミーティングて何!?」って1人でネーミングについて笑えてきてて。いや、ドラマのミーティングってなんだー?と。
いや、感謝祭みたいな感じですね。うんうん。
あっという間の2時間でした。
慎吾もファンミの距離感を楽しんでるようで、モンスタのファンミからやろうと思ってくれてるみたいで、次回またこういう機会があるのかなーと。

スマップってもうなんだか遠い存在ですが(当たり前です)、こちら側に少しだけ歩み寄ってくれる慎吾って、やさしーなーって思いながら見てました。

絶対に、中居君も木村氏もやらんよなと。
もう一生触れられないって思いますもの。いや芸能人に振れるって早々ないですけども。
まぁユキヒロさんやらてっちゃんならなんかそのうちまた握手してもらえそうな気がしますけども、SMAPは絶対にないよなーって思いますし。いや、ユキヒロさんたちがある気がしてる自分がちょっと逝っちゃってる気もしなくないですが笑

とても楽しい2時間でした。私の視力だと画面なしで直視すると表情がいまいち解らなかったし、かといって画面見るのももったいないしとちょっとあたふたしましたけども(;・∀・)

めざましで放送されたようなので、どっかであがったらこっそり貼ろうと思いますー

==