Ver.1.4は5/16

この記事の所要時間: 451

昨日はファミ通ライブの日でした。
家に帰ってみるか(といっても途中から)はたまた会社に残ってみるか・・・と悩み後者を選択。

が。

5分前位で既に満席で、プレミアムじゃない私は見ることができませんでしたー(ズコー)
なので帰って、タイムシフトを見ました。
しかしまぁiPadで見るとすんごい画質悪いのよねぇ。なんとかしないとなぁと思いつつそのまま。

とりあえず追記で:

運営さんがずっと言ってる「1.4は最大のアップデート!」ということですけども。
ストーリーが追加されるので、最大なのかもだけどそこに重きを追いてない私にとっては、なんか全然最大じゃない(笑)って感じです。

そもそも基本ボッチプレイヤーなのでチャットルームとか全然恩恵がない!って感じなのよね。。
最近はフレに話しかけられるのすらもういやになってきてしまって、「ログイン非通知」プレイが続いているし・・・。(※たまに話すのはいいんだけど、話すのが”日課”になるのが苦痛なのです。)

○神話編スタート
既にたらい回し予兆クエは済。がけっぷちが崩壊しちゃうのかー・・・
ちょっと気になりますが、アプデ当日に進める必要もないかな?という印象。
エス☆ークらしい?

○レベル解放70
解放クエはやらないとね。

○職人レベル解放40
うん。いま33で足踏み状態だから関係ないね。

○チームクエ
どうやらうちのリーダーが復活するらしい。(既に3ヶ月くらい見ていないがw)
1日1個なのかと思ったら、○日後までって感じみたいで。
チームの人がインしてる時間より遅く入っている私にとってはありがたいかも。
(早くインしてる人がやっちゃうだろうなーって思ってた)
とはいえ、衣装とか興味なし。

○レンタル衣装
・・・プスゴン可愛いいいいいいいいいいい!これは絶対にやりたいぞ。

○ドルボード
5/16解放されたらすぐにやるクエストNo.1

○パーティ同盟
廃人向けらしい。条件もあるみたいだし。これはラスボス倒してないと・・・とかあるじゃないかな。

○新強ボス?
ドラゴンとボストロールの赤いやつ。
どっちかはコインとの噂。ふむ。じゃぁまだ引かずとっとくか。
(現在ちょうど198枚でアイテム枠2個使いきってるから少しひこうかなと思ってた)

○ふくびき補助券
ふくびき券の9等薬草から、ふくびき補助券(5枚で1回引ける)に。

○絵葉書
送る相手がいません。

○「よく使うセリフ」がフレチャやチームチャで使えるようになる
地味に便利

○単語登録
地味に便利・・・かな。(チャットほとんどしないし。。。)

○ログイン通知機能
今現在非通知でやってるのでまぁ嬉しいかな。
出来れば非通知でもチームチャットで発言ができると嬉しいんだけど、それは望み過ぎかなぁとも思ってみたり。

○日替わり討伐変更
ゴールドがもらえたり、パーティで挑めたり。
まぁまだカンストしてないからどっちでもいいかなーという感じ。
名声値がもらえるらしいけど、バザー枠が8個まで来てるのでどうでもいいかなぁ。

○お招きのつばさ
サブ垢用使おう。あとは長期離脱(旅行とか?遠征とか?)の時にチームの誰かにお願いして水やりしてもらうとか。

○錬金依頼
どうせなら、
1.錬金してもらいたい人が依頼書をマスターに預ける(大成功の場合の金額を書く)
  ↓
2.ランプ職人・ツボ職人は依頼書から自由に選ぶ
  ↓
3.錬金したモノ(失敗を含め)マスターに預ける
 その時、大成功なら100%、成功なら80%、失敗なら50%の報酬を受取る(パルプンテは、80%かなぁ)
  ↓
4.お手紙で錬金完了かもしくは錬金した品が届く

こんな感じだったら全然使うのになぁ。結局個々にやらないと行けないなら問題が起きそうだからパス。

○特訓
今まで戦闘回数だったのが、討伐数に変更。あとモンスターが固定となる。
これはいいかも?しにがみきぞくをずっとやってましたが、これだとレベルが上がっても特訓しやすいモンスターが出てくるのではないかな?と。
65でライノス先生が特訓できないってことに気がついた時の絶望感といったら・・・!
※ちなみに、しにがみきぞくの転生4戦、2勝2敗です。

○借り物クエ
グレンとジュレットに追加。ジュレットの魚・・・チャラそうw
但し、仕草とセット装備なので、どちらもできなさそう。
ちなみに私はオルフェア拠点なので、オルフェアの称号のやつはやってます。
無い時は、スルーですけども。あればラッキー程度。

○装備が簡単に切り替えられる(以前発表)
うん。いいかもね。でも1ターン消費して装備を変えるのもそれはそれで良かったんだよと思う。
消費しながらも変えるべきかとか・・・悩みつつ。なんでもかんでも便利にすればいいってもんじゃない。(だが使うけどな)

○アズランのマイタケ君
本当は人間になりたかった!!

マイタケの耳は丸い耳
マイタケの耳は丸い耳

アズランで討伐クエだったんで見てきた。

まぁなんだかんだいって、会社のスケジュールには「5/16 休暇」と入れてますが。
ドルボード取りに行って、レベル解放したらとりあえずはミッション完了かなぁ。
もしコインボスに追加が来てるようならそのまま99枚程福引チャレンジして。
新装備も来てるだろうから、ジュレット覗いてレシピあるようなら買おうかなー。

・・・やっぱ1.4が最大のアプデじゃないや笑

ドラクエ10

Posted by アイラ