yukihiroさんおめでとうございました

この記事の所要時間: 347

ユキヒロさん、お誕生日おめでとうございました!
ということで、かなり出遅れてますが(あと数時間でけんちゃんの誕生日だよ!)acid android in 赤坂ブリッツに行ってきました。
ちまちま感想でも。

今回は某ハイヲタのNちゃんが「富良野当選」という快挙を成し遂げたため急遽赤坂は来ないことに。
なので1枚余ってしまったので、ツイッターでお譲りすることに。

お譲りした方とちょっと話したりしたかったんだけど。
コーヒーの誘惑に負けてそのままコージーコーナーへ。

そしてケーキとコーヒーで前祝い。
acidのライブ前に(しかも30分前!)にケーキは・・・きつかった笑

赤坂はどうやらギターのイケメン(中田さん)が来れないらしく。
どうやらドラムの子も来れないと噂されてたけど。

入ってくるや否や。ドラムの彼は居て。
ギターは違う人(ドラムの人に似てたなぁ)でした。

微かに「旧サポメン」を呼び戻すかな?と思ったんだけど。
きっとユキヒロさんにとって「同じことを何度やっても仕方ない」っていうのもあるんだろうなぁ。バッサリと旧サポメンたちは終わったんだなぁ実感。

ギリギリに私たちは入ったけど、結局1柵の中に。
いつもどおり後ろで真ん中あたりで。

友人「今日も綾波かねぇ?」私「いや、Q見てたらきっと眼帯してくるよ。」なんて話してたら。

マ  ジ  で  し  て  き  た

最初光の加減で分からなかったんだけど。
眼帯ヒロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じで。
しかもすっげーーーーかっけーーーーんですが!!!!!!!
って大興奮。

でも包帯もしてたから。うーん。まぁどっちも好きってのはわかりますが。
綾波か式波か。どっちかにしたほうがよかったんじゃない?っていうね。
コス的に混ぜちゃだめでしょって思ったけど(そこ?w)

赤坂は2階の立ち見が売り切れるほど。
人が入ってたなぁ。そしてユキヒロさんた楽しそうだった。

1畳しか動かないのに2畳分動いて、くるりと回ったり
唾を垂らしたり。(※どこが楽しそうなのか字面にすると伝わらないなぁ)

しかしほんと眼帯ヒロかっこいいなぁ。
照明とのリンクも(つうか照明もエヴァ意識してるよね?acidにしちゃカラフル過ぎたりしたような。単色ならまだしも。え、虹色!?って思った曲があったんだよなぁ)

何もかもが完璧すぎて。
一瞬「赤坂行くのやめよっかなー」って萎えてた自分に「ちゃんと行ってよかったねー」って言いたい笑

カンペ見たりその辺はいつものままだったけど笑
それでも楽しいかった!acidはこうでなきゃ!って。
旧サポメンの時も楽しかったけど3公演目にしてやっとなんか身に染みこんだというか。

最後とか、「あぁ今年も最後かあーーー!」って思ったら自然にモッシュん中に入って暴れてたし笑
結局4列目あたりまでいって、「うっわ。ちっか!めっちゃイケメン!」って思って。
あー箱ライブっていいなーって思って終了しました。

引いて見るのも面白いけども、中でめちゃくちゃにされるのもいいね!

そして最後のアナウンス、朦朧としてたんだけど「またいつかacid androidで会いましょう」って。

・・・あぁしばらくの休止宣言かぁ。

まぁすぐに動いたほうが有り難く。
来年は羊さん主体で動くのか、はたまた眠りについてしまうのか。

「またいつか」の為に少しユキヒロさんも休んで、そしてacid androidの新曲を是非お願いしたいなぁ。

その前に。赤坂公演のDVD希望ですが!!!!!!!!!!

セトリ
01. let’s dance
02. daze
03. gamble
04. clockwork dance
05. intertwine
06. unsaid
07. mode inversion
08. double dare
09. pause in end
10. purification
11. amniotic
12. swallowtail
13. violator
14. i.w.o.m.f.p.p just an android
15. balancing doll
16. imagining noises
17. egotistic ideal
18. violent parade