【どうぶつの森】どんな感じかというと。

この記事の所要時間: 526

どうぶつの森のプレイ日記。
はじめて書きますね。どうやって写真をPCに送ろうかなやんでたんですが笑

結局、そのままSDカードをPCにぶっさす方法にしました笑
では長いの続きへ。

どうぶつの森100万本くらい売れてるらしいですね。(DL版含む)
DL版買ったんですが、DL版いいですね。高いですけどソフトを入れ替えなくていいっていう。もうソフトを買うことはないだろうなぁ。(※欲しいソフトでDL版がなければ仕方なくソフト買いますけど)

はじめての公共施設
はじめての公共施設
キャンプ場も完成
キャンプ場も完成
屋根を青くしてみました
屋根を青くしてみました


最初は黄ピクミン帽子をかぶってました。
最初に公共事業は何にしようかなー?と思って。手軽なものがいいなーって。
村が燃えたりするのかなー?と思ってとりあえず実用性のある消火栓。
つうか村燃えないだろうよ。。。今思ったんだけどw
その後キャンプ場作ってみたけど、村に来たのは1回だけだったな。
これから来るのかしら。


公共事業の石碑
公共事業の石碑
魚釣りをしたり
魚釣りをしたり
魚釣り大会で優勝!
魚釣り大会で優勝!


石碑がほしいとかいわれ。。。。石碑いらないのになぁ。
つり大会は鯉で、74.2(だったかな)で優勝。
このあたりからアフロ。


吊り橋完成
吊り橋完成
コンビニ完成!
コンビニ完成!
夢見の館も完成!
夢見の館も完成!



続々と施設が完成!他に花屋とか靴屋とかも。
やっとホンモノの美術品を納めて博物館の2階も完成。

占いしてみた
占いしてみた
ハーベストフェスティバル
ハーベストフェスティバル
拡声器もゲット!
拡声器もゲット!


ハーベストフェスティバルも平日だったけど全部終了。
まぁ午前中会社を休んだんですがね(;・∀・)
このハーベストな家具たちは結局モデルハウスで全て揃えました。
そいや家の写真が1枚もないや・・・。。。
2階はハーベストになってます。
なんか拡声器買ったんだけどイマイチ使い方がわからねw


さよならレイラ
さよならレイラ

レイラ(ペンギン)が28日に村から出ていくそう。
なんか「村でていこうかな?」と言われたんで「うん。いいと思うよ」と引き止めしなかったら、「冷たいな」って言われました笑
他のキャラ見てみたいし。循環ですよ。ってことで記念写真。
またいつか戻ってくるかもとか言ってるから、帰ってくることもあるのかもね。

あとで今のキャラ写真取っておこ。
あと家の写真も。地下室もあります。

条例は「朝型」になってます。
会社の行きの電車でローン返したり発注したりとかしたいがために。
夜は基本ドラクエですし。

3DSの初期不良がヒドイので(直せばよかったなぁ。もう今さらって感じだから我慢してるけど。)ちょっとの振動や、すれ違いのタイミングで、強制終了。
他で見かけてる終了とは全く違うので(黒い画面で任天堂に問い合わせろってやつなので)確実に本体側の問題・・・。

って初期不良は置いといて。

電車の中では島には行けないのですよ。
セーブが出来ないし、すぐに落ちるので。
なのでものを売ったり買ったり。モデルハウスを見て回ったりしてます。

で夜帰ってきて、ご飯食べてから(か寝る前)に、島にいって、カブトムシ&サメ狩り。

そして朝の通勤中に売り・・・っていうのを繰り返してます。

公共事業はレアもの(一度したら取り壊せない系)を中心に。
あとはもっぱら家を大きくしてます。っていってもまだ2階(広いめ)と地下室(狭い)だけですけど。

早くローンを返したいですが、まぁ一応貯金してから返そうと思って。
とりあえず貯金貯金。

青のバラを作りたくて白いバラを大切に。
あとは適当においてあるw

果物も揃いつつあるけど(ハーベストフェスティバルで埋めた)柿はないなぁ。

そろそろウエットスーツがほしいなって思ったら、そういう時に限って出ない/(^o^)\
まだ島以外では潜ったことがない、、、

まーまったりと。明日やっと友達と通信できるので、どんなもんか楽しみ!

とびだせ どうぶつの森 とびだせ どうぶつの森

任天堂 2012-11-08
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools