【DQ10】1.4スタート

この記事の所要時間: 458

1.4スタートしたので、ちょびっと感想でも。

有給つかって休んでプレイ。もうアプデの日は休みってのが定番になって来ました。
午前中は部屋を清めるべく、掃除!笑
掃除が終わった頃に、プレイ開始ー!

まず前日に落ちたのがジュレットの裁縫の素材屋前!
安いレシピ売ったりするのかなーと思って落ちたのですが、売りナシでしたー(ズコー)
気を取り直して、クエへ。

すっかり忘れてたのですが、酒場リセットなので全然仲間がいなかった笑
なので、急遽探すことに。こういう時は待ちじゃなくて、積極的に探すのだよ!仲間検索で!
私が武闘家なので、まずは僧侶さんを探す、、、その後物理だけじゃ厳しいかなと思って魔法使いさん、で、魔戦か旅かなーっておもったら、旅芸人さんがいたので、仲間に。みんな65でした。

まずはドルボード。これは簡単ですぐに終了。やったー!と思ったら24時間後に来いと・・・なんと・・・

その後そのままのメンツで、解放クエへ。
解放は、あのにがてな緑の二足歩行の鳥(フォレスドン)でした。
で、崖っぷちにいったら・・・!ムービースタート/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

滅んでしまいました、、、崖っぷち。。。

とりあえず解放いって、結局2つのクエで1時間30分位。
こんなもんかね・・・。アプデが終わった感が半端ないですけど・・・。

その後、とりあえずレベル上げを兼ねて迷宮に潜りました。
いきなり、赤ボストロール強!強か!!!!って。ちなみに、赤ボストロールのレアははぐメタ。
あぁ、盗賊で来ればよかったなぁ・・・と思いつつ。
赤いドラゴンの方もいるのかなー?と思って何度か潜るも居なかったので、迷宮をあとに。。

どこでレベル上げしようかなー?と思ってイーター行こうかと思ったら仲間待ちの爪が多すぎてワロタwwww
これは誘われないやと思ったので、とりあえずサポを借りて、最近大好きグールさんへ。

65→66へ。

そいえば、チムクエでもやるかーと思ってドラゴン狩りへ。(その前に職人を9個やりました)
どのドラゴンがいいかなーと思って、結局ポーポラにいる「シュプリンガー」を200匹。

その後またグールへ戻って、66→67へ。

でまたチムクエやるべと思って、フェルアバの洞窟で100匹討伐(これは賢者でフラフラ)

でまだ眠くないなーって思ってたので、依頼書をゲットしてたのをやりつつ、また迷宮へ。
(依頼書のヒートギズモ4匹討伐が、迷宮が早いと思ったのにードルボード無いからいいかと思ったのにー出るのはましょうぐもばっかり!もーーー!)

結局依頼達成出来ずに寝ました。
タイガークローの弱体化は、やっぱりちょっぴり弱くなってましたが、高い爪を買えば問題ないように思いました。
やっぱり、力上げればカバー出来るところかなーと。私みたいな中途半端なところにいた爪は。

Yボタンで、武器の切り替えが出来るので、赤ボストロール(って正式名なんだっけ)扇持って花ふぶき、マヌーサ入ったらタイガーみたいな使い方が楽にできてよかったです。まぁ特技の位置を替えてないからあたふたしましたけども笑

そういえば、小さなメダルが大量に落ちてくるんですが、なんでだろう・・・???
まぁ嬉しい限りですけども。

【迷宮コレクション】※トルネコは出ませんでしたー。※メタキンは私のところは未実装みたいです

迷宮1
迷宮1
迷宮2
迷宮2
迷宮3
迷宮3
迷宮4
迷宮4
迷宮5
迷宮5
迷宮6
迷宮6
迷宮7
迷宮7
迷宮8
迷宮8
迷宮9
迷宮9
迷宮10
迷宮10
迷宮11
迷宮11
迷宮12
迷宮12
迷宮13
迷宮13


ドラクエ10

Posted by アイラ