新生acid androidとgeek sleep sheep

この記事の所要時間: 559

11/3-5 名古屋-大阪と遠征してきました。yukihiroさんの追っかけですね!笑
acidはどんな感じなのか(BTフェスとは違うのか?もとに戻るのか?)とかドキドキしながら行ってきましたー。

名古屋は初の箱。結構遅く入ったのですが結構いい位置で見れました。
最近は前へというよりかは踊れるスペースで、出来れば真ん中当たりでというのが私のスタイルなのですが(整理番号も普通だしねぇ。取ってもらっただけでありがたやー。)

段差があって結構見やすい感じでした。
そしてまた無駄にyukihiroさんの目線位置に入るなど・・・!ドキマギしながら踊ってました。

出てきた時、「ずいぶんデコが広がってしまったもんだ・・・(´・ω・`)」って思ってたんですが。包帯のせいでしたね。あれは綾波コスなのかな?ていうか、あんなに薄っぺらいユキヒロさんが包帯とかしてくると、マジで怪我でもしたんか!?ってドキドキするので辞めて頂きたい笑

そしてサポメン。
BTフェスと一緒でした。イケメンギターさんとドラム。(KENTさんと山口さん)
確かKENTさんが赤坂の日は自分のバンドの方があって無理だから元に戻すんじゃーとか見かけてたので、てっきりそうなのかな?と思ったら。今のユキヒロさんはこういう感じなのねーというね。

で、赤坂はどうすんだ?って話ですけども(ドキマギ)

私はあまり気にならなかったけど1曲ことに休憩してた。
(言われて気がついたくらいw)

mode inversionかなぁ。
何か床に置いたなーって思ったら歌詞カードだった笑
堂々と見て歌うwwwww さすがユキヒロさんっす!w

なんか歌詞覚えるってのを忘れてしまったのかねぇ。
まぁカラオケとかってそういう感じかなーって勝手に妄想させてもらいましたが。

そして、歌い終わって自分で戻すwww
なんてセルフなんだw

swallowtailの英語版も歌詞ガン見だった気がするけど。
片付けはスタッフさんがしてました。
※大阪は歌詞カードの出し入れはスタッフがやってたw

名古屋と大阪はどうやら同じセトリだったらしんだけど。
やっぱりまだ耳が慣れてないせいか、何曲か変えたのかな?って思ってた。

赤坂はどうなるのか・・・またモヤモヤしながら待つのかーと思いつつ笑
でも今の音源が欲しいなーって思いながら、acid2日間を終了しました。

セトリ(Twitterより。いつもありがとうございます)
1.let’s dance
2.imagining noises
3.gamble
4.clockwork dance
5.intertwine
6.unsaid
7.mode inversion
8.double dare
9.pause in end
10.purification
11.amniotic(feat.toni)
12.swallowtail(English ver)
13.violator(English ver)
14.i.w.o.m.f.p.p just an android
15.daze
16.egotistic ideal
17.violent parade

●geek sleep sheep
羊さんの初ライブ。音源発売されたらどーしよーとか思ってましたが。
グッズだけでした。缶バッチゲット。カワイイ!
前回のアルコブで聞いていたんだけど、実はあまり記憶にない(^_^;)
前から2列目でユキヒロさんの股ばっかり見てた気がする&345ちゃんの声がなんか苦手だなーって思ってたので。きっと羊さんの遠征は最後かな?とか思いながらの参戦。

こちらの箱も初めて。10階まで階段は・・・きついぜぇ。。。。

箱はなんだろうね。あの揺れは!すっごい揺れて気持ち悪い!!!!笑
って友達が揺れる箱だよ?って教えてくれなくて(知ってたらしい。言うのを忘れたらしい。。涙)私はあーゆー揺れは大の苦手で・・・うげ。。。これ電車見たいだ・・・吐くかも・・・目がまわるかも・・・って思いながら。。。

百々さんの前で。
※そーいや、オヤビン(※会社の元先輩。辞めちゃったんだけど。とっても怖い男の先輩)が百々さんみたさに羊みたいって言ってたのな。。いつか来ちゃうのかな・・・やめた方がいいよ・・・8割ユキヒロファンだし・・・。。。

で、揺れは一緒に揺れる(しかしなんかタイミングがずれてるなーって思いながら)なんとか回避。トランポリンとかバランスボールの上で聴いてる感じだ・・・。

5~6曲かなー?って思ったら結構長めに。10曲以上やってたらしい。
しかしまぁ、曲と曲の間に「ユキヒロ-」「ゆきひろーー」って多いなコールw

さすがに百々さんが「聞こえてますよ」って。
それでも、ユキヒロー、ユキヒローだもんなぁ。ちょっと恥ずかしい。
結局呼んでも何もないのにね。まぁ何をしていいか分からないし、じっと待てばいいの?っていう感じがあるので、ちょっと名前呼ぶのも分からなくないけど。

でもなぁ。さすがにあれは・・・萎える(´Д⊂ヽ

ちなみに私が見てたのは百々さん前付近かな。後ろの方で。
また百々さんの視線位置に入ってしまって。ギロギロ見られてました。
いや、見てるわけじゃないと思うんですが。見られてる気がするんですよねー。

百々さんは、MORRIEさんみたいにメディウス系の眼力だなーって思いながら。

1曲だけ出だしを間違えて、ユキヒロさんがテヘって口抑えたのを見て。
ああああ、大阪まで来てヨカターーーーーーー(*´∀`*)
って本気で思いました。

どれが新譜でどれがカバーだかわかってないのでなんとも言えないですが。。

でもアルコブで聴いた時より聞きやすかったのはなんでだろう?
そして、acidより羊さんで遠征したいかも・・・!って心変わりしてるのはなんでだろうー!!!!w

まぁドラムを叩いてるユキヒロさんが好きだってもあるしなぁ。
あとドラムのパターンがラルクぽいなって思いながら聴いてたりもしたんだよな。
それがカバーだったらほんと気のせいだろうけども。

今のacidが迷走中(してるつもりはないだろうけど)てのもあるんだろうなぁ。
今度はワンマンで羊さんを見たいです。ってしばらくは無いだろうなぁ。なんとなく。

来年あたりは羊さんで回るのかなぁ。acidはツアーは無いような気がするし。
結局なんだかんだいって羊さんでも遠征しちゃいそうな勢いです。。。

あと対バンのThe Day。
楽しかったな!全然情報いれてなかったんだけど。
KENKENってすっごい若いんだね。若そうには見えてたけども。
そしてRIZEかー!どっかで見たことあるなーって思ってたんですが。

TheDayはなんか音を楽しむって感じですっごい良かったな。
袖で百々さんも楽しんでるご様子でした(多分あれは百々さんだ)