LIVE TWENITY 感想

この記事の所要時間: 1033

珍しくフラゲ、そして帰宅後開封、拝見と。
未だに味の素を開封してないのに・・・笑 でもまぁ心がまだラルクモードなんでウキウキで見ましたよ!
個人的感想でもまとめてみます。
※楽曲とは関係ないおかしな感想も混じっています

 VAMPS終演後あたりだったのですが、空気読まずにTwitterでつぶやきながら鑑賞。
hyde48やら線選挙後だったので、選挙後のお礼の1曲をやってるようでなんだかほっこりしながら見ました。
(選挙結果のページを見ながら、あーこの子いるわねーって見てた笑)

01. 虹 【1997 REINCARNATION, Dec.23,1997 東京ドーム】
リンカネたん!写真では拝見&人気は高いことは知ってたのですが映像で見るのははじめてやーーー!って思って。DVDどこに入ってるだろう?と思ったらFLA2ですか・・・。
まだ全部見てないね・・・(;・∀・)

02. 花葬 【Tour ’98 ハートに火をつけろ!, Oct.21,1998 国立代々木競技場 第一体育館】 
hyde黒羽根背負ってる・・・笑
これもあんまり見た記憶がないなぁ・・・。今の花葬と比べるとやっぱり若いっていうか・・・。

03. Caress of Venus 【1999 GRAND CROSS TOUR, Aug.22,1999 東京ビッグサイト 駐車場特設ステージ】
これは見たことあります!!金髪テツ!しかし、カレスってこういう感じだったんですねー。
hydeの腰の振りとかが・・・。今とはちょっと違う雰囲気なカレス・・・

04. NEO UNIVERSE 【RESET>>LIVE*000, Dec.31,1999-Jan.1,2000 東京ビッグサイト 東展示棟】
てっちゃんが気合入れで「1粒で2度オイシイ(略)大股開きでがんばりましょー!」っていってるやつ。
今思ったんだけど、当時はけんちゃんスルーしてましたけども、12年越しの今大股開きで頑張ってますね笑

05. HONEY 【CLUB CIRCUIT 2000 REALIVE, Oct.27,2000 Zepp Osaka】
HONEYは基本的にあんまり好きじゃない楽曲なのですが笑
REALIVEできたとは!(スキップできないw)
珍しいヒゲテツですね。嫌いじゃないです。こういうテツも。
ちなみにケンヲタの姐さんが一番好きなテツです。(汚いのがいいらしい)

06. HEAVEN’S DRIVE 【TOUR 2000 REAL, Dec.6,2000 東京ドーム】
東京ドームが懐かしく感じる・・・屋根ぇ・・・(屋根は大事です)
爆速ですねぇ。途中でhyde×tetsuが向きあって、そして同じタイミングでマイクに戻るっていうところがツボ(*´∀`)

07. Driver’s High 【Shibuya Seven days 2003, Jul.6,2003 国立代々木競技場 第一体育館】
この頃のことはっきり覚えてるんだよなぁ。まだラルクファンじゃないんですが。
スポーツ新聞で、ラルク解散かみたいなこと書いてあって。ファンじゃないから、「解散でしょ?もうとっとと解散すりゃいいのに」って思ってたんですよ(^_^;)
そんな昔の私バカバカバカバカなんですが。で、結局活動開始みたいのが翌日のスポーツ紙に出て。「なんだーーーー」って思ったのが記憶にありますね笑
ほんと、解散しなくて良かった・・・

08. REVELATION 【SMILE TOUR 2004, Jun.12,2004 大阪城ホール】
SMILEに入ってるんだね。レベレ。
なんとあっさりなレベレ。これがノーマルなんですけど。すっごい新鮮!
もうこの形でいいよー。ノーマル最高だわー!

09. READY STEADY GO 【LIVE IN U.S.A., Jul.31,2004 1st Mariner Arena】
USAの映像。この時って全然客が撮影してないのね。って思ってみてた。
いつからだろ。海外=撮影っていう図式が出来たのは・・・。
まだケータイがそこまで取れるものじゃなかったからかな?写ルンですとかで撮ってるのかな?って思ってちょっと目を凝らしてみてみた(分からなかったけど)

10. TRUST 【AWAKE TOUR 2005, Aug.31,2005 国立代々木競技場 第一体育館】
なんでTRUST?いい曲ですけど。
TRUSTがこのDVDに入るのかな・・・?このTRUSTに思い入れが強い出来事があったりしたのかなぁ。AWAKEだったら違う曲でもいいような気がするけど・・・なぜTRUSTなの?(で、誰がこのDVDの選曲&映像チョイスをしたのかが気になり始める)

11. 叙情詩 【ASIALIVE 2005, Sep.25,2005 東京ドーム】
じょじょー!姐さんじょじょですよー!って思いながら見てた。(身内ネタです)
ここまででシンプルテツヤさんが終了。この先飾りがつくからなぁ。
2000~2005年あたりのテツヤさんが最強に好きだなぁ。素がいいんだから羽やら刈り上げやらやらんでもいいのにーって思いながら叙情詩見る。

12. the Fourth Avenue Cafe 【15th L’Anniversary LIVE, Nov.26,2006 東京ドーム】
私が初めて見に行ったラルクライブ!15th!もうすり切れるほど見てるんで。
サブステで、ケン×テツの追いかけっこですね。

13. 夏の憂鬱[time to say good-bye] 【Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!, Aug.26,2007 富士急ハイランド コニファーフォレスト】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最近出たDVDで一番見てるやつが、FLA2に入ってる富士急です!
ユキヒロさんの筋肉が最強にいいんです!飛び散る汗・・・!(*´∀`)
あぁあの汗を浴びたいって・・・何度思いながら見たことでしょう・・・。
久しぶりに見ようかなぁ。富士急・・・!
※ちなみに富士急といえば、大月カオスなんですが(思い出)それを全部忘れるくらいのDVDの破壊力なんですよ。

14. Killing Me 【Are you ready? 2007 またハートに火をつけろ!, Aug.30,2007 沖縄コンベンションセンター 劇場】
あぁ!こういう編集だった!友達のひこにゃんがステージに飛んじゃって映ってた(この曲じゃないけど)とか色々思い出し・・・あぁーーーhydeさんもんぺぇーーーーー!笑
この日か忘れちゃったけど沖縄でバナナゲッチューしてみんなで分けて食べたなぁ。

15. MY HEART DRAWS A DREAM 【TOUR 2007~2008 THEATER OF KISS, Feb.10,2008 国立代々木競技場 第一体育館】
秀樹hyde!
そしてマイドリもノーマルバージョン。合唱なしがとても新鮮・・・。
正直もう合唱しなくてもいいと思うのよね。。まぁ20thだからって、20thのことを書かなくてもいいか笑
シアキスがオリジナルアルバムでのライブが最後かぁ・・・。

16. あなた 【TOUR 2008 L’7 ~Trans ASIA via PARIS~, May.9,2008 LE ZENITH】
秀樹→パリジェンヌ!!!この流れは美しすぎるぞ・・・。。。
圧巻といいましょうか。(ビジュアル的に)
MCもついてて。そいやけんちゃん打たれたなーとか思い出しつつ。
やっぱりパリっ子はカワイイ&絵になるなぁ。

17. forbidden lover 【TOUR 2008 L’7 ~Trans ASIA via PARIS~, Jun.1,2008 東京ドーム】
なぜか泣いてるhydeのforbidden lover。懐かしいなぁ。
そしてほんとキレイに泣くなぁ・・・。で、泣いてるhydeの後ろで歯をくいしばってドラムを叩いてるユキヒロさんがいい!笑
前衛は感情的ですが、バックはもう死闘してる感じがこれがまたいいのです!
あとこのセット。やっぱりいいよなー。かっちょいい。

18. Blurry Eyes 【20th L’Anniversary LIVE, May.28,2011 味の素スタジアム】
去年の味の素!・・・でも雨の記憶しかない。
この始まりは覚えてる・・・でも、けんちゃんのMCだったんだ!!!!!
すっごい違和感が。。。つうかやっぱり私けんちゃんを収める引き出しが無いんだわ(^_^;)

19. GOOD LUCK MY WAY 【20th L’Anniversary LIVE, May.29,2011 味の素スタジアム】
雑誌で、GLMY歌詞の間違え(歌えてない)っていうのは見ていて。
編集するのもあれだしそのまんまですっていうのも知ってたんですが。
DVDで見たのは初めてです笑 あー。こんなこともあったねぇ。しかしこんなにはっきり間違ってましたっけ?
前のBlurryもですけど、合羽のお客さん(私を含む)はほんと変な絵だなぁ笑
そういった意味でもちゃんとDVD見たいなぁ。(家にあるのかな・・・DVD)

20. X X X 【20th L’Anniversary TOUR, Dec.4,2011 京セラドーム 大阪】
特典とも言える初出し映像XXX。私はサイリウムでのXが苦手なのでそれがクローズアップされた瞬間に萎えましたが(^_^;)
20thラニバhydeは何位だっけ?とか思いつつやっぱりキレイだなーって。(選挙の〆にはいいのかも。花咲hydeが一位だったけど)
しかし、てっちゃんの水玉と、けんちゃんのボンテージ風?と。これで終わっていいのかな・・・という感じが若干しますが。もう少しユキヒロさんの絵があってもいいような。
なんか上から上から上からーって上が多めに感じたのは気のせいかしら?

い、以上!1曲ずつ感想を書いてみました。
あと気になったのが、最初の方のユキヒロさんの叩き方かなぁ。
洋服がラフだからそう思うのか・・・。いや、なんか違うんだよね。今と。
もちろん今と違って当たり前なんだけど、あんなに人間味のある叩き方してたんだ?と思ったんだよね。

服装のせいかもしれないけど(何度もいいますが)、あんなに横に揺られながらネオユニ叩いてたっけ?と思って。(と思って最近のをYoutubeで見たけどよく分からなかったなぁ)

15thからのファンとしては、もうandroid化されててスタイリッシュなイメージが強いんだけど。
バーン!とかバーン!とか決めはカッコイイけど(ユキマニなら分かるこの擬音での伝え方)

なんか昔は、ゆらゆらしてたんだなーって。気のせいかもしれないけど。いやーでもやっぱり(いい意味で)ラフに叩いてるイメージがあるなぁ。アノ曲(ネオユニ)だけ?それとも年越しライブで気が抜けてた?とも推測出来ますが。

なんか私の中では違和感感じる(いい意味でのね!)昔と今のユキヒロさんでした。

昔のDVD全部見りゃいいんですけどね。
一時期、ほんとtetsuばっかり見てたんで今ならユキヒロさんに目を向けることができるか・・・。

あとテツヤさんは。厚底期を乗り越えて、「REALIVE~ASIA LIVE」の2000年~2005年あたりが好きだなぁ。15thからなんかだんだん変わっていった気がするな・・・。

いや。嫌いじゃないですよ?羽も刈り上げも。サングラスも!

素材がいいんだから、素材だけの味を楽しみたい!!!というのが最近の願望です。
醤油(スカート)だけでいいんです!って。むしろお塩(アイシャドウ)だけでも行けます!みたいな感じ。

生きてるうちに、ノーマルテツヤがベースを弾くところを見てみたいなぁと痛感したLIVE TWENITYでした。

#そいえば、ちらっとだけコメットさんが映ってたなぁ。偶然なのか意図的なのかは分からないけど。誰の意志や決定で入れたのか分からないけど。ちょっぴり懐かしく思いました。

 

LIVE TWENITY [DVD] LIVE TWENITY [DVD]KRE 2012-06-13
売り上げランキング : 5

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ラルク関連

Posted by アイラ