今更スペシャを知った・・・(VIP ラルクアンシエル)

この記事の所要時間: 619

(ハワイレポはどうしたんだ?というツッコミはなしで。このまま行くと6末までに終わらないな・・・)

昨日あまりに暇だったもので。(だったらハワイかけっていうツッコミもなしで)
そういう時こそ、WIKIを眺めるわけです。
yukihiroさんのページが一番面白いので読んでたわけです。
ドラムのところとか、何度読んでも理解出来ない笑
それを想像しながら、アレね、アレ。きっとアレのこといってるのね。とか妄想してると時間がぐんぐん進む。

そんな中、今まで見かけなかった文字を発見。

「2011年12月25日にスペースシャワーTVで放送された「V.I.P. ─L’Arc~en~Ciel─」内の「やまだひさしのこの際だからL’Arc-en-Cielに聞きたい20のこと!!」という質問コーナーの中で「中日(ドラゴンズ)が好き」である事を告白している。好きになったキッカケは野球ではなく、マスコットキャラクターのドアラが好きだったからだという。メンバーはその事を知らなかったといい、Kenも「ドアラ好きということはちょっと知っていたが、試合までのめり込んでいるとは知らなかった」と驚いていた。今一番文句があることは「中日ドラゴンズが(日本シリーズで)負けたこと」だという。」

そんな番組見たこと無い!!!!!!!

多分「スペシャ」っていう言葉を見て、「うち見れないねー。ハイ終了」って。ほんと瞬殺で脳内から消し去ったぽい。
乙女ひろも知ってたけど、どっかのWebインタビューの一コマだと思ってたよ・・・。。。
ということで慌てて視聴。(会社で) あ、コレダメだ。会社で見ては行けないものだ・・・!ということで、レポを読み映像は家に帰ってからということでw

そんな遅ればせながら感想でも書いてみようと思います。
つうか、あたしのまわりの友達、全然この話題出してないんだけど、みんな見たんかな?

映像見れば早いんだけど。やっぱユッキーいいよ。素敵だよ。
しょっぱな、おさるのように拍手をさせられ(?)、かわいいなー。かわいいよー。

流れはPV見て、質問してーという感じでしたが。(超大雑把)

PVを見てて思ったけど、これ先程発売されたLIVE TWENTYの映像とリンクしてるような・・・。ま、まさかな!

メンバーの好きなPVで、てっちゃんはPieces、ユッキーは叙情詩。(姐さん大変です!ここでまた叙情詩がー!と思った・・・身内ネタ。そっかーまん丸けんちゃんが好きなのねぇってこれまた身内ネタ。)

ユッキーが叙情詩PVの好きな理由が「撮影が早く終わったから。」
1時間位で終わったそう・・・。そっか・・・。あの場所ってそーいえばどうなったんだろう・・・。1回は行ってみたかったなぁ。

●質問(抜粋)
-けんちゃん
お薦めのダムは?「フーバーダム」
体力が落ちたなーと思うことは?「長風呂が出来ない」

そこからみんな、行かないのですか? で、h「話しは聞いて興味はあります」t「1時間位でいけたらなー」y「誘われるのを待っています(ニコ)」

3段オチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この並びだと、やっぱりオチはユキヒロさんだよねぇ(狙ってないとおもいますが。)
いやーこの番組いいねーーーー(*´Д`)ハァハァ

てっちゃんの体力が落ちたなー?って思うことは・・・
t「ライブ中、良く回るんですけど、最近目が回っちゃって・・・。あれ、これ後ろか?って」

・・・だから回ってないんだ。。。最近。。。
最近回ってないなーって思ってたんですよ!ここに答えがあったんだ・・・。笑

-ユッキー
老後のプランは?「考えてます。」
今一番文句があることは?「中日(ドラゴンズ)が負けたこと」
20年間メンバーに秘密にしてたことは?「中日が好きなこと」

ここでドアラだったのかーーーーーーーー!

キャラクター好きなのは知ってましたが。どこでドアラが来たのかな?と思ってたら。
ここ発信だったんですね。ドアラー!

中日が好きだと告白するユキヒロさんが・・・照れてて・・・すっごい・・・すっごい・・・イイーーーーーーーーo(>ロ<o) (o>ロ<)o
はぁ、なんで私はこの番組を今まで見てなかったんだ・・・。と激しく後悔するほど・・・。

素敵だ・・・(*´∀`)

老後のプランは?ということで、y「ゆっくりしたいだけですよ」って。
あぁ、一緒にえんがわでお茶飲みたいなー・・・って・・・あぁ、涎が・・・(何故涎!?)

-てっちゃん
リーダーとしての悩みは?「3人の会話についていけない」
ギターたくさん持ってるけどそれ必要?「買っただけのものもありますね。」

3人の会話についてけないってなんのこっちゃ?と思ったら車の話し。

へーって。h「3人とも今同じ車(メーカー?)に乗ってて」

同 じ 車 に 乗 っ て て

同じ車に乗ってるんだ・・・!!!!!!

まぁお高い車に乗ってると思うんですけど。同じ・・・ラルク4人中3人が同じって・・・。

仲いいのね・・・(ΦωΦ)フフフ…

hydeが日産に来る時に運転してきてヒョウに打たれた車ですか!!!!!と時間差で見てる私は思うわけです笑

あとギターの下り。
コレクター気質なのは知っておりましたので、てっちゃんはまぁ良いとして。
けんちゃんがあまり持ってない(弾くものしか持たないようにしてる)ってのは、あーそうなんだーってちょっと納得。そんな感じするなぁ。

そして、案外持ってるというユキヒロさん・・・!
すっごい意外でした!!!!!!!いやこの人も相当凝り性だと思いますけど。ギターたくさん持ってるて・・・いやー想像しなかったなぁ。

てっちゃんみたいにコレクションを本にして出してはいかがですかね・・・ウシシ。

-hyde
デビューしてから変わったことは?「標準語になった」

「大阪の話しをしてたり関西の人と話してると大阪弁になる。いますっごい(標準語でしゃべることが)気持ち悪いー」と。もうごっちゃ笑

やまちゃん「けんちゃんは?」k「しゃべれますよ(大阪弁)」t「しゃ・・・しゃべれますよ(大阪弁)」やまちゃん「何どもってんの笑 ゆっきーはうつったりしないの?」

y「うつりますよ(大阪弁)」 

3段オチキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっぱりこの子はデキる子だ・・・笑 言い方もかわいいなー。もーーーーー(悶絶)

そして最後に乙女ひろがあって、終了。
あ、なんか海外ツアーについてとかもあったけど。とりあえず動画見たほうが早いって笑

V.I.P
V.I.P

しかし画像入れてみたら・・・まんまと幼馴染だけになっちゃったよ。(クリックすると全部見れますが)

動画見てると、てっちゃんの脚が浮腫んで見えるんだよねぇ笑
まぁユキヒロさんの隣や、けんちゃんの隣だとしかたないのかもだけど。

いや、むくんでるだろう。これは・・・と思いながら終了しました笑

座り方も結構じーっと見ると面白い。何気に一番けんちゃんがキレイに座ってるんだなーと。
ユキヒロは魔王座りですがwww 好きです。この座り方も。

 

ラルク関連

Posted by アイラ