【ラニバレポ】9/10 さいたまスーパーアリーナ

この記事の所要時間: 534

ラニバ20thツアーのレポでも。
そーいや、このツアーの正式名称はなんだっけ?笑


●9/10(土) さいたまスーパーアリーナ 400レベル ken側

いやー。400レベル・・・!
前にもたしか行ったことがあったような気もしますけど。

た、たけぇ・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちょびっとだけ高所恐怖症のおいらには、膝が笑うくらい。ははは。
まともに立てねぇ。

ステージ正面の席かと思ってたら、思いっきりkenちゃん側だったていう。
明日もkenちゃん側かぁ(遠い目)

OP映像。
・・・誰の目だかわからねー(照明にかぶってよく見えなかった)
あのケーキがどうもBirthdayケーキっていうより結婚式のケーキにしか見えないんだが笑
OPの途中で、ステージに穴?があいてることを見つけた。
あれ、穴だったのかなぁ。あそこから出てきたのかなぁ。ちょっと確信もてないや。

1曲目。虹(hydeアカペラスタート)

うぁーーーーー始まったーーーーー!って思うのと同時に。
ハイタン、ゆらゆらするなーーーー!笑
(で、暗転の時は、これが青木さんだったらどうしようとかそんなことも考えてた。ゴメンナサイゴメンナサイ)

直立不動で歌うのもどうかと思うが、虹でゆらゆらは禁止だーーーー!笑

シンプルなステージ。オーケストラをバックに。(箱に入っているので、どこから入ったのかなー。途中はどうするのかなーとか思ったり。閉所恐怖症の私には、もぅ恐怖でしかないんですけどね。あーゆー箱は笑)

4階から見ると足もとの映像がちゃんと見えるので、
メンバーの足元~後ろのモニターへのつながりが見えてとっても凝ってる。

メンバーの足元のLEDなんてはっきり言っていらないっちゃいらないじゃん。
見える人なんて限られちゃうのに。
そこまで凝ってるってところに「やっぱラルクすげーは。」と思った。
※で、そこLEDにしなかったら少しはチケ代安くなったのかな?と思ってみたりな(そーゆーこと言わないのw)

hydeのMCは「さいたまちゃーん」って。
※のちに「たまーーーー!」になります。

・大人になったラルク・アン・シエルです。
・いい子にしてたら、新曲聞かせてあげるから(朝発表になったやつか!)
・魔法で髪伸ばしてます。このツアーはこのままで行きます。

Duneでは、hyde、ken、てっちゃんの足元から映像(煙の映像?)がバックへ続く。
kenちゃん、微動だにしないwww

早い段階で、レベレ。あーもう?って感じ。
レベレ終わり~夏の憂鬱の間に、hyde、リアルため息つくwww
はぁーってマイク入ってますから!(みんな失笑)

このあたりからyukihiro先生が暑そう・・・。
腕をまくったりがんばっておられます。。。。

forbidden・・・あぁyuikihiro先生の出番!と思ったら
あの・・・あまりカメラ割りされず。(´Д⊂ヽ
えー。好きなのにー(全体的に、yukihiro先生の映像ハ少ないと思います。とくに正面。)

マイドリ。kenちゃんのギターソロ。
・・・すいません、ずっとyukihiro先生を見ておりました。
うっすら影から見える・・・脱いでるね・・・(ΦωΦ)フフフ…

そして、あらわになる二の腕!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
※すいません、二の腕フェチです。

kenちゃんMC

髪を自分で切ったっていう話と(隣のkenヲタが、ため息ついてましたよ!笑)染めた話し(臭いっていう)
そして、唐突もなく・・・

「ウィー!」
???何?って思ったら、「ウィー!っていったらスタン・ハンセンでしょ!」。
「ウィ!は?」「・・・長さん?」(長さんであってるらしい。)

kenちゃんのロッキー話。
1~5(6?)まで全部見たと。あらすじを話し始めるken氏。

てっちゃんははけてしまうし、hyde氏は苦笑い。
てっちゃんに限っては2度ほどはけようとしてたし笑

そ れ に し て も 長 い 。

ken氏「何が聞きたいー?」
皆「ロッキー!」
ken氏「それでは、hydeさん、ロッキーをお願いします。」

・・・ひどい笑

honeyになったけど、ロッキーのテーマが始まったらどうしようかと思ったよ!笑

In the Air だったかなぁてっちゃんのベースソロ?は。
kenちゃんのマイドリの前のソロは、映像が赤。足元からバックへ伸びる赤の線。
てっちゃんは、青(水色)

アンコール前。
お決まりのウェーブ。(これいつまでやるんだろう笑)
映像は、過去の物を。5月のラニバでやったののショート版といいましょうか。
※ただし4階はほとんど見えず。

花葬。
オーケの箱の上に3人。
おおおお、キレイだ。(けどまたユキヒロさんは仲間には入れないのか。当たり前だけど)
アレンジもいい!「P’UNKは終わりました by tetsuya」なので、これからはacoustics Ver.を入れてくるのかな。

XXX(キスキスキス)
宇宙一。(って言ってくれなかったけど)
花葬終わりから、スクリーンに「XXX」
どんな曲なんだろう、ドキドキっていう。みなの静けさと集中力の高さ
あの静寂っていうか、「絶対に聞き逃さない。出来るだけ覚えて帰るんだから!」っていうヲタ根性つうのは。

激戦さいたま初日をもぎとってきた勇者たちならではの研ぎすまされた空間だったと思う。
私も、初日で一番集中しましたもの!笑

最後のhydeのMCは、

・ため息ついたらほんまに入ってしもーた
・リストバンドにラルクって入ってて、「あーラルクなんだなー」って。あ、買うなよ!宣伝してるわけじゃないんだから!
・みんな(メンバー)つけてますよね?(てっちゃんつけてないし!)
・東京はもうないんですけど、ワールドツアー終わったらおっきくなって戻ってきます。
 ※ワールドツアー内にTOKYOって入ってますものね!

最後に「あなた」で終わり。
羽がねぇ、全部ステージの前に落ちてたのが残念。。。。
歌いずらいから、ステージの前に落とすようにしたのかな?(と思ったけど翌日はちゃんとメンバーの頭の上に振らせてたから単なる設置ミスか)

初日は自分もぼけーっとしてた部分もあるので抜け抜けですが。
こんな感じだったと思いますー。

【セトリ】

SEVENTH HEAVEN
GOOD LUCK MY WAY
the Fourth Avenue Cafe
DRINK IT DOWN
Dune
REVELATION
夏の憂鬱 [time to say good-bye]
forbidden lover
MY HEART DRAWS A DREAM
HONEY
Caress of Venus
In the Air
Blurry Eyes
READY STEADY GO

EN.
花葬(L’Acoustic version)
X X X
Lies and Truth
Link
あなた