acid × 睡蓮 × Lucy @横浜BLITZ

この記事の所要時間: 55

11月3日は、横浜BLITZに行ってきました!
人生初の、acid android!しかも良番とktkr!。・(゚´∀`゚)・。

ドキドキしながら、初めてのBLITZに行ってきましたー。

(無駄に長くなると思います。)

まず、入り待ちをしようと頑張っておきたのですが、結局寒さに負けて、入り待ちせず。
15時半くらいに、会場に到着しました。

物販でTシャツを買い(記念T)、そのままお茶へ。
ふと、駐車場を見ると、見覚えのある車が・・・!!!!!!

あひゃ。てつさんの車(事務所車)だわ(  Д ) ゚ ゚

時間にして、16時くらいには入ってたようです。(友達も客席で見たので、ご本人もいらしてたご様子)
うわー、てっちゃん精力的だわねー。(自分もライブすればいいのにー!)

入場が始まり、なんとか最前ゲト!うわ!取れちゃったよ!って感じでしたけど。。。
センターではなく、少しはずれましたけども、わたくしめのようなものは、ここでいいのですw

友達としゃべりつつー。バーにつかまりつつー。待ったり誰からだろうねー?このポジションだと、acidだよねーとかしゃべりながら待つと、開演しました。

ユキヒロキター!!!!!!!!!!!!!!!!!
ちょ!!!!!!!!!
髪ながっ!!!!!!!!!!( ゚д゚)

伸びたなー。。つか、デコ・・・。。。。。。。。
いい具合に、うん。デコ出てましたね!

最前なので、靴までバッチリ見てて、黒いピーターパンみたいな感じでした。
下は、ピタピタのタイツみたいな一風変わったものを着てたし、ヒラヒラしてたし。

最前って、人生2度目なんだけど、1度目はモノラルだから、押しもすごくなかったのですが、やっぱりアシッドは違うねー。

でも、全然苦じゃなかったな。VAMPSのカオスゾーンに比べれば守られてました。
(ただし、腕・足・おなかは痣だらけだけど、これもライブの醍醐味よねー)

◆acid android
メンバーこれないかも?とか言ってたけど、いつものメンバーでした!
初めてだったので、ウホウホだったけど、ユキヒロさんかっけー(●´ω`●)
セトリは分からなかったけど(某所にて入手)、やっぱり音いいなー。カッコいい音作ってるなー!って思いながらノリノリで聞いてました。
ただ、手を上げると押されて、アバラが折れちゃう危険性があったのでほとんどあげられなかったのが残念。。。
あと、人生で初めて人が頭の上を通過したよ!うーん。まぁこれもライブの醍醐味!
楽しければいいし(双方が、常識範囲で)、アシッドはこういうライブなんだから、嫌なら下がれってことなのでしょう。(まぁ、少しは体重制限してほしいけどねぇ。。。。)
最前に居たので、分からなかったけど、モッシュもしてたみたいで。。。ほんと、みんながそれぞれ楽しんだのでは???と思います。
ユキヒロさんも、頭ガンガン振ってカッコいい(〃艸〃)ムフッ
(もうちょっと横に動いてくれると尚可だけど 笑)
途中、ガゴン!ってマイクを叩きつけては拾う・・・みたいな、なんか面白いことしてたけど。

どの曲かは忘れちゃったけど、指をクイクイしながら、「カモン」って。

ユキヒロさんが、カモンっていった!!!!(〃゚艸゚):;*。

変に興奮したけど。(もしや、VAMPS効果?HYDEに教えてもらったの??とか思ってみたんだけどw アシッドだと普段からあーなの???)
あたしは、センターから外れてたから、よかったものの、あんなのセンターで食らったら確実に鼻血がでるね。

新曲披露とかあるかな?(こもってたと言ってたし)既存曲のみ。(残念。。)
新曲1曲でも披露したら、来年何かある!?と期待できたけど。。。。どうなんだろう。。。
早い段階で、ツアーやってくれたら嬉しいな(●´ω`●)

◆睡蓮
初睡蓮。しかも、全然予習もせずに。
ボーカルの人が、何度も間違えて笑ってた 笑
笑わなきゃ、気がつかないのにー!w
藤井さんがご機嫌斜めだったのかなー?曲中に、スタッフに足元の何かの位置をずらすように指示したり(これは、機嫌の良し悪しはないか)、ある曲では、途中はけてたし、最後は、さっさと退場しちゃうし。
こういうパフォーマンスなのか、機嫌が悪かったのかは不明。
音は、嫌いじゃないけど、幻想的でキレイだけど、私はちょっとなーって感じ。

◆Lucy
バリバリのロケンロー。私は、バクチク世代?ではないので、その辺分からないのですが。
友人は、高校生以来の、今井さんだったらしく「変わってないなー」って言ってました。
自分の後ろが、Lucyファンだったので、ものすごく背負ってしまったのだけども、まぁ会いたい気持ちは分かるから、そのままそっと背負って上げました。(重かったけど)
acid見たいなのもいいけど、やっぱりLucyみたいなのも面白いなーって思ってみてました。

◆セッション
最後のアンコールで、yukihiro × 今井 × 藤井 のスペシャル コラボ!
何曲かやるのかな!と思ったけど1曲だけでした。
まず藤井さんが出てきて・・、お?と思ってたら、暗闇と同化したユキヒロさんが登場。
友達に「あれ、ユキヒロさんじゃん!」って言われるまで気がつかなかったよ!
セッティングしてるときから、黒いドラムで誰だろうねー?と。ユキヒロさんといえば、要塞。
全然要塞じゃないし、普通のドラムセット(タムもなし?)だから、誰よー?と思ってたら、ユキヒロさんとは!!!!

曲は分からなかったけど、ドラムを叩いてる姿を見て感動・・・。・(゚´∀`゚)・。
もちろん、acidのユキヒロもカッコいいけど、ドラムを叩いてる姿が似合うね。

要塞じゃないから、叩いてる腕がよく見えるんだわ。
その手がしなやかに動いていて、本当に感動したの。VAMPSでアーリーとか見て、彼も上手いと思ったけど、あのユキヒロさんのしなやかさがなくて、「前のドラムはすごかったんだよ。(月刊VAMPS、アーリーインタビュー抜粋)」って言われただけのことはあるなーって。

ほんとに、キレイな捌き方だった。最前で頑張った甲斐があったな。。。

最後に先輩と息を合わせて終わらせて、スティックをおいて終了。
手を上げることもなく、普通に去っていったけど、もうドラム叩いてくれただけ