デビュー記念ライブ@日本武道館

この記事の所要時間: 234

シドのメジャーデビュー記念ライブに行ってきました!
会場つくまでは、もうボケーとしてて。やっとこさ日本武道館についたんだけど。(17時半くらいに)

(  Д ) ゚ ゚

なんなの!この列は!!!!!みたいな。
武道館ついて、門をくぐる手前まで伸びてるグッズの列・・・。。。
うへーーーーーーーーーーーーー。シドってこんなに人気があったのか!!!!(知らなかった!)

タオルとパンフレットだけ記念に買おうかなーって思ったんだけど、諦めた(つか、大人は通販でしょうw)

ライブの感想は、追記にてー。

会場に入って一番ビックリしたのは、北も開放してたこと!
シドに関しては、下調べとかしないから、行くまでステージがどうとか全然知らないんだけど。
あの北側の人も、FCの人たちなのかなー・・・???

ジャ●ーズみたいな、ステージの構成で、北側までいけるよう1周ステージでした。
(北側の開放は、2階のみ。1階はなし。)

それにしても、こんだけシドだけで埋めるんだから、ジャックなんて当たるわけがない
(土曜日だし)

FC限定ライブに行ってたおかげで、大体の雰囲気が分かってたので、楽しく見れましたー。
フリとかも、自分はやらないけど、2階から見てると圧巻で面白かった。
アリーナのほとんどの人が、手を振ってたり、折りたたみをしていたり。見てる分にはたのしーですわ。

自分もあともう少し若かったらなー・・・と思います(ノД`)

シドに贔屓はいないのですが、一番頑張ってたのはゆうやだったかなーと思う(超個人的に)
しんぢは、お笑い担当なんだね。。。セバスチャンに似てるので、ちと硬派なイメージだったけど、ブログで太田胃散って言ってるあたり、硬派じゃないか!笑
でも、一番面白かったのは、しんぢの弾き語り。あれって定期的にやってるんだね。知らなかったので、普通に楽しんじゃいました。(つか、1回目のアンコの時にPAが間違えて、違う曲流したよね・・・???)

マオ氏も色々と間違えてたみたいなのだけども(そんなに詳しくは知らないが)、DVD化はされるのかしらね・・・????

シドっていい曲書いてるなーと思うので、次のライブも参加できたら、いいなー。

で、余談?
告知で、「シド初のCM決定!」で、おー!!!!!!ってなって、次に「ジェムケリー」って出た瞬間の失笑(私の周りは)が。。。
やっぱり、ジェムケリーは・・・。。。。。なんかねぇ。まぁHYDEお兄さんもやってるしー、順番なのかな。。と。
メンバーもデザインしたりするのかしらね・・・???

★セトリ
01.紫陽花
02.プロポーズ
03.赤神シャッフォー
-MC-
04.お別れの唄
05.アリバイ
06.妄想日記
-MC-
07.土曜日の女
08.刺と猫
09.誘感コレクション
10.御手紙
-MC-
11.モノクロのキス
12.夏恋
13.smile
14.循環
15.エール

EN1.私は雨
EN2.眩暈
EN3.dummy
EN4.吉開学17歳(無職)

EN5.僕と球拾いと武道館

EN6.and boyfriend
EN7.Dear Tokyo
EN8.微熱