NieR:Automata クリアしました。

この記事の所要時間: 322

お久しぶりです。
毎度、お久しぶりという書き出しにもうんざりですが笑
「NieR:Automata」クリアしています。一応。
その感想とか、ゲームの近況でも。

A-E Endまで見終わってます。
久しぶりに、「楽しい!」と思えた作品でした。

*

まぁ、とにかく最初に思ったのは「2Bのパンツがよく見えるなぁ」って感じですね笑
チラッチラ。チラッチラ。まぁパンツじゃないですけども。

基本アクションは苦手なのだけど、慣れればなんとか。
いかに回復薬をたんまりもって、いいタイミングで回復しまくるかがポイントでした。(Normalでクリア)
安元ポッドのNormal射撃(最初からついてるやつ)で、最後まで行ってしまったもんなぁ、、、、。
きついときは、とにかく遠隔!逃げながら打つ!逃げながら打つ!でなんとかなりました。(正しいのかは不明)

Normalでクリアと言ってますが、何度かEASYに変更しました。
というのも、あれですわ。シューティング? 9Sがハッキングするやつ。
1時間粘っても出来なかったとか・・・こりゃ出来ないな・・・とか思ったことが何箇所かあったので。もう泣く泣く。
シューティング・・・必要だったかなぁ。アレがなかったら、もっとストレス無く楽しめたのになぁ。
あのシューティングのせいで、先に進みたいのに進めないわ、出来ない自分に腹が立つわで、ストレスでしかなかったんですよね。私は。

*

何故かA2パートになった途端、A2の太ももが大好きになる笑
いや、2Bと大体同じなはずなのに、なんででしょう・・・。あーゆー太ももになりたい!トレーニング頑張る!って思っちゃう程に。

*

最終的には、私はポッドが最強なんだ(色々な意味で)という解釈なのだけど、絶対に違うから、なんかオフ会?ネタバレ会みたいなのに参加して、色々と聞いてみたい!と思った次第なのでした。

*

5月のコンサートはチケットが取れたので行きます!
ただ、安元さんの回がよかったので、お昼なんだよなぁ。起きれるかなぁ。

他のゲームの近況

3月といえば、Nintendoスイッチ発売でしたね。
もちろん、購入済みです。とはいえ、ローンチタイトルに魅力を感じるものがなく・・・。
ヒーローズをチマチマやってます。あれ、結局PS4版は途中でやめちゃったんだよねぇ。てっちゃんのハワイ行くまでに終わらず。
買ってきたら抜けがらで。しかしまだ、ライアンが仲間になりませんな・・・。

あとNierをやる前に少しやってたのが、「魔女と百騎兵」。これNierと同日で、「魔女と百騎兵2」が出たのだけど、我慢してるのですよねぇ。とりあえず1をクリアしてから考えます。

あとFF15のアプデに関しては、やっておらず。4月のラルクが終わってから(来週だよ!)やれたらいいなぁ。
キングダムハーツのアクアの物語もこちらクリア済み。ゲームショーが懐かしい・・・!

オンラインゲームが、全滅中・・・。FF14もDQ10も。
お金だけ払い続けてるのだけど。。FF14は「光のお父さん」が始まるから、それと合わせて始める人いないかなぁ。
やりたい気持ちはあるものの、やり込めないので、心苦しい。
「光のお父さん」のタイミングで触れなかったら、引退だなぁ。。。(いやもう引退扱いだけども)

DQ10も、WiiUを立ち上げる気が・・・。スイッチ版かPS4版がでたら、復活しようかなぁ。
学園が始まってから、ちょっと違うかな?って感じなのよねぇ。

ちなみに、今買う予定(予約している)のゲームは、FF12のリメイクのみかな。
そう考えるとゲームをやってる時間がほんと無くなってしまった。これではいかん・・・!と改めて思いました。