【DQ10】しばらくぶりにちゃんとやろうかと。

この記事の所要時間: 31

DQ10 2周年おめでっとござーまーす!

前日に何かやるんだなぁって藤澤さんのツイートで思い出したんですが。
結局、流れに乗れず(^o^;)

こーゆーのって最初から流れに乗ってないと入りづらいですよねぇ。ってことでずーっと漫画読んでました。

楽しそうで何よりでした。はい、そのうち藤澤さんを眺めるためにタイムシフト見ようと思います。

ということで、最近のドラクエでも。

やっとこさ。全職レベルカンストしましたー!

レベルカンストー!
レベルカンストー!

なんだかんだで最後に残ったのは「まもの使い」でした。
獲物呼びで、お金稼ぎできるかなー?とか思いつつ、すっかりその波には乗り遅れ(笑)
結局は、普通に日課やってカンストしちゃいました。はい。

これから特訓の旅ですなぁ。まぁちょっと本気出してやればすぐ出来そう(ずっと同じことをやるのは苦手じゃない人)。
ただ、その「本気」が出ないです。。うーむ。

で、未だにかばんクエが終わってません・・・。。。
もう行ったり来たりに疲れちゃって。あともう少し!モモコだかモモヨだかまで終わったので報告して終わりかなー。長かった・・・。。。

そして、メインのソロコンテンツ。やりたいのにメインクエスト進めないとだめよー!っていう。

みんながみんな最初にメインクエストやると思うなよー!!!!!!!!!!

※好きな食べ物は最後に食べるタイプは、メインクエストもとっておきたいんです!

ソロコンテンツはやりたい、しかしメインは進めたくない・・・と悩んだ2週間。
やっとこさ、メインをやろうと決意しました。チキショウ。

最近はピラミッドすら面倒くさくて2週に1度位しかやってないのだが。
でも、ソロは人を集めたりする必要がないから、いいじゃないかなーと思って。

ということで、少しずつ進めてるのですが、最初のボス(紫色のあやつ)何度も返り討ちにあい。
最後は、どうぐ(私)、僧侶(サポ)、賢者(サポ)、バトマス(サポ)でなんとか倒せました。

私は個人的には、賢者のザオリクって使えるから好きなんだけどなぁ。僧侶サポ2よりも。

温泉郷の入り口でも返り討ちにあったので、ストップ中。
他の比較的に簡単なものを進めつつ。1/3は終わった感じでしょうか。

週末は忙しいので(※もずないとに当選したんです)じっくり出来ないけど、なんとか解放しときたいなって思います。。。

あと、転職するたびに「スキルポイントたまったなー!やるよ!」っていう神官ウザイっす!
スキルポイントいちいちくれなくていいです!!!!笑
私は、貯まったら貰いたいのになぁ。ことごとくリッキーとは相性あわないわー。もー。

ちなみに。スキル振りなおしてみました。

マヒャデドスとイオグランデ、超暴走魔法陣、あとギガスラッシュが欲しかったので!!!!
その代わりブーメランはサヨナラしたけど、最近ぶーめってないからいいとしよう。

あと称号でもらってないのは、ムチ、棍、両手剣、素で だなぁ。
両手剣はパラディンの特訓が終わればすぐに切り替えられるけども。(あ、そういえば、だいとうぞくの鍵ももっとらんわ・・・汗)

FF14はおざなりでやってないのですが、DQ10もFF14も頑張らないとなーって思っている今日このごろなのでした。