【DQ10】最近のDQ

この記事の所要時間: 440

最近のDQ10です。
うーん、結構だらだらやってる感じですがー。メモメモ。

近況

現在
武50 盗40 戦29 僧27 旅1 魔1

僧侶は基本預ける専門スティック僧侶。
盗賊をあげつつも、武闘家の火力が欲しいので戦士をやってる感じ。

でも元気玉を使ってもアローインプで8000くらいしか出てないのは、・・・ヤル気の問題だろうなぁ(;・∀・)

基本サポに、武闘家、僧侶、魔法使いを入れてるのですが。
武闘家は出来ればツメがいいんだけど人気で居ないですなぁ。タイガークロー&ひらめきの人(平田さんと言うらしい)
僧侶は回復専門。スティック僧侶+ひらめき+戦闘後回復がある僧侶さんを。レベルが低くても入れてる。
そして、魔法使い。ひらめき+しゅくふくの杖。

お尻丸出し戦士
お尻丸出し戦士

盗賊をあげるときは、基本+魔法使いさんの2人でピンクモーモンを。
戦士の時は4人でアローインプなんだけど。昨日やった感じだとアローインプも僧侶入れなくてもなんとかなりそうな・・・。。。

以前は裸戦士だったんですがいかんせん恥ずかしいので、上だけ着せてます。
お尻丸出しですがw それもカワイイwwww

盗賊は46位まで上げたいだけどなぁ。時間が掛かりそう。


チーム

以前掲示板でレアレシピを取りに行くっていう名目のチームがあったのでそこに入れてもらったんですが・・・なんか全然そんな雰囲気もなく・・・。つうか、あれ私しかメンバーがいない・・・/(^o^)\ってことで、昨日とりあえず脱退しました。

一言声を掛けたかったのですが・・・ログインしてなかったから・・・。一度もチームの機能を使わずして脱退。

というのも、仲の良いフレがチームを立ち上げたので。全然ログインしてないなーって思ったらサブ垢やってたw

フレ「天魔とかさーやってない僧侶がいて。」私「天魔?私もやってないよ。人間にもなってないし。」フレ「ちょwwwおまwwww何してんのwwww」

ってやっぱりダメですか・・・w 人間にならないと。
チームが8人位いるのに僧侶ばっかりらしいので、魔法使いさんを入れたいらしい。
私のフレに魔法使い50さんって何人かいるから聞いてみようかな。

チームに入るときは、勢いじゃなくて状況を聞いたほういいね。何人?とかさ、結構重要だったりするかも。

ゲームショー

ゲームショーが始まった!毎日小出しにされるネタをワクワクしながらツイッター見てるよー。

1.ハウジング
いくらかなー。10000ってのが結構見かけてたけど、レシピ本が60000するのにそんなわけないだろーって思ってたら500000/(^o^)\

本当は303番地とか欲しかったんですが。無理だ。。。
1日4回値下げするみたいですが。うーん、追加されるギリギリのところを狙って買おうかなぁ。
50万出して欲しいってわけじゃないし。
3万が妥当な線かなぁ。

2.パラディンとレンジャー
てっきり、武闘家40と僧侶40が条件とかになるのかと思ったら・・・違うのか!
(じゃぁ僧侶やる必要ないなぁ・・・ボソボソ)
パラディンになりたかったのですが、なんかうーんって感じなので。ていうか、もう武闘家以外にときめかなくなっちゃったよ/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\
パラディンはパッシブ用かなぁ。
ちょびっとだけレンジャーの弓が気になりますね。

プ ク リ ポ は 弓 が ひ け る の か ・ ・ ・ ! と

3.レベルキャップ解放50→55
はいはいー。あげまーす。武闘家クエをやればいいのかな?
あれ45で止まってますね。

4.スキルポイント振りなおし
うーん。よくよくみたら別に振り直さんでもいいんかなーとか思ったり。
ツメ100を基準にしたいんだけどなぁ。武闘家の気合がHP+40に届いてないのでその辺行くように調整しつつツメ100に行くようにするかな。

5.手紙が別枠に
・・・別枠になったら手紙たくさんくるかなー?って友達が居ないので不要ですね。

6.Wii U

買うかも

当初いらんと思ってましたけど、機能的にはどうなの?って思ってましたけども。
やっぱり綺麗な画面でやりたい!!!!っていう欲求が。カワイイ我が子を綺麗な映像で!
とはいえ、ベータ版でやるつもりはないので、発売と共にって感じですか。まだまだ先。

その他

あまりに姿勢が辛いので、座椅子を購入しました。届くのはまだ先ですが。
大型アプデ当たりに、私のプレイ姿勢も変わるはず!(首痛からやっと解放されるー!)

まぁ今後ですが。明日はBTフェスで1日開けてしまうし、来週はスマコンだったり、10月1週目はTETSUYAやVAMPS@大阪だったりするのでゆっくりログイン出来ないけど。

気の合う人のチームに入れたんでゆったりしてても(つうかまだゆったりするつもりかと)大丈夫そうだ。お言葉に甘えちゃおう作戦だ( ̄ー ̄)ニヤリ

ドラクエ10

Posted by アイラ