GWにやったこと その1

この記事の所要時間: 337

さてお久しぶりです。GWやったことその1。
GWは4/29~5/6の8日間でした。その間にやったことの記録でも!

もちろん、ドラクエ三昧だったわけですが。
Ver3、ログインスタートで猛ダッシュして、踊り子と達人のオーブを解放!

キャットバットさんを探しに行ったのですが、オルフェア西の戦争に負け(というか、人が多すぎて闘う前にして離脱)、カルデア洞穴の戦争に負け(ガチャコッコ?に当って遊ぶ始末)、結局スイゼン湿原で戦えました。

まぁ、武闘家で行って、ひたすら待ってたのにいきなり「カウンター」かまして倒してしまったという失態を犯しましたがw

その後、初メタキン回しをしてみました。
正直、あまりメタキン回しとか好きじゃないというか。。。苦労してレベルあげたい派だったりするんですよねぇ。ドMですけど。

とは言え、せっさく誘って頂いたわけですし。行ってみることに。
そして、初めての「ばくれつけん」!
みんなが爆裂拳やるならやらない。」という謎の決意をしてたもので格闘にふったことがなかったんですよね。

とりあえず経験値の書?でレベル15位までに。そこから80レベル手前までやりました。
10週位かなぁ。(その後、試練やったり週課やったりで今レベル84。85まで900位ですわ)

その後ピラミッドへ。
最近やっとですが、1~6は1人で回れるようになって、いちいちPT組まなくてよくなったので1人でピラ。
1回目の確定が7層ということで、フレさんにお願いしてなんとかクリア。9層もやろう!と誘われていったのですが、撃沈。。何度やっても倒せず。心が折れました。

どうも私のHPが500を超えてないという、お荷物状態なのが原因なのかなぁと。こりゃいかんなぁとか思いつつ。
装備もペラッペラだし。
※この時の9層は、バト3僧1でした。私バト。

ということで。装備を買ってみました!(とかいって鎧なんですけどもw)
今まで、「神兵のよろい」だったんですね。神兵かっこいいじゃないですかー。
そして、みんなが「王軍師」を着るので「みんなと一緒はいやだなー」とかまたなんかあまのじゃくな?考えで。

とはいえ、もう充分神兵を使っただろう・・・ということで、結晶化することに。
しかも今結晶がバカ高いので、今までためていた結晶を放出することに。(15スタック位あったので10スタック放出)

騎神のよろい
騎神のよろい

まぁ失敗品なんですけどね(^o^;)
それでも、神兵よりかはいいだろうと思い購入。
本気で買うんだったらもうちょっとしてから買えばいいしね。今は成功品がバカ高い状態ですし。

兜 104,580G HP+7、HP+7(-4)
鎧 54,000G ブレス10% ブレス10%(-9)
腕 134,900G 攻撃時4%マホトーン(パル) MP消費しない5%(+4.4)
足 197,000 おもさ+15 おもさ+15(+1)

まぁちょっと失敗品にしては高い気もしますが、行くのは災厄位ですし。

あと邪眼の盾からウルベアの大盾に変更。しかもこれは42万もしたwww(なんかずれてるなぁ。今ブログ書いてて思うけども)
こちらの大盾は、呪い+60%と転び+60% ですね。いい買い物したと思ってるのですが・・・w

ということで、失敗品をそのまま着るのは・・・恥ずかしい!!!ということで、ドレアしました。これまたずっと使うに使うのがもったいないとタンスの肥やしになってた「アドミラルセット」!こちらを使ってドレアです。(色は変えてます。春ぽい。5月ぽい感じにしました。)

アドミラルセットでドレア
アドミラルセットでドレア

靴も白くしたいのですが、花が高いのでちょっと畑で栽培中です。。なんだろうリアル課金には抵抗ないのに、花に金を掛けるのは気が引けるのは笑

ということで、こんな感じで、装備を買い替えましたとさ。(続く)