【DQ10】バージョンアップ前に。

この記事の所要時間: 225

ドラクエ10。本日バージョンアップ!ってことで昨日少しやりました。
(土日は大阪だったもので)
とはいえー何しようかー?という感じもなく、とりあえず100殺メインに、勇敢戦士レベルあげ。

100殺は中型?をメインに。故郷のオルフェアとジュレットを中心に回ってました。
・スライムタワー
・カメレオンマン
・キャットバット
・だいおうキッズ
・シードック
・プヨンターゲット
・ベロニャーゴ
・ドラキーマ
・どくどくゾンビ

じんめんじゅは効率悪いから数日掛かりそうだなぁ。1日10体くらいしか倒す気力がない(^_^;)
たまねぎまんも同じく。複数体出てこないと気力がわかないんだよなぁ。

ベビーマジシャン狩りに行こうと思ったら激混みで萎えたし笑
こうやって各地回ると人気と不人気が分かる。。

久しぶりにメギストリスに行ってきて、リザードマンとブルベリーノを狩ってたんですが。
やはり勇敢戦士レベル40で、HP+30欲しいよなーって思って(すでにAM1:00を回ってる)急遽ピンクモーモンを狩りに。

戦39 武爪47(サポ) 武爪48(サポ)で、必死に狩って、残り15分で上がった・・・。
ギリギリだった(^_^;)

これでアプデでレンジャーやっても少しは楽かなーと。
まぁレンジャーになったら、初期のモンスターを狩りに。結構偏ってて全然100に届かない勢いだったので、ちょうどいいかも。

●アプデ前最終レベル
武50、旅10、戦40、盗50、僧32、魔20

タイガークローはMPが3→5なので、今までのようには行かないし、ピンモーもアローインプたんも経験値下がったみたいだし(絶滅危惧種だから仕方ない。私だけで両方とも2000超えてた。。。ごめん。)うまくレベル上げできるかな~?って思うけど。

4人PT組むとボーナスアップしてるようなのでそれを実感したいなぁ。
なんどか4人で狩るのと1人だったら?と比べてたんだけど、1人で狩ったほうが経験値もスピードも良かったんだよねー。(または魔法使い(祝福あり)の2人での狩り)

それがどのくらい向上したのか・・・楽しみだ。。。

●最近のチーム
まぁちょいちょい人が増えている。。。とはいえ、あまり積極的に絡んでないので(つうか、100殺やりたい人なんていないだろうよー)一人黙々と。でも楽しく過ごしております。

こないだ初めて僧侶でボス倒しに行ってきました。すんごい神経つかったけど、オルフェアのあいつってこんなに弱かったっけ???w

二度見した!自分と瓜二つの子がいたー!
二度見した!自分と瓜二つの子がいたー!服来てるのが私。目の色だけが違う。

ドラクエ10

Posted by アイラ