hydeのまなざしの先に・・・

この記事の所要時間: 220

ただいま!フランスより戻ってきました(昨日)
ライブも最高!フランス最高!( ´3`) ~♪
ライブレポはのちほど。

観光は・・・モナリザ見たり、エッフェル塔登ったり、凱旋門登ったり、ノートルダム寺院に登ったりしましたが。
一番テンションがあがったのが。

聖地:ハイド

ということで、FAの日記をもとに、探してきましたよ。


ここですよ。
ハイドさんが立ち寄った場所は。

画像を見て、セーヌ川沿いってのは分かっていたのですが。

セーヌ川沿いっていったって、橋いくつあんだよ?と。


で、ヒントは。
・橋の形。
・対岸の壁模様(対岸に沿道はない)
・対岸に緑のなんかコケみたいなのがある。
・手前に船舶がとまっている。
・手間の小屋に落書き。
・21時なのに、人どおりの多い橋

ちなみに、この小屋は、本とか売ってる露店なんですね。
たたむとこうなるらしい。

・・・似たところたくさんあるし (´Д`)

とりあえず、前日に登れなかったノートルダム寺院に行く。
このノートルダム寺院の、上の方に「REAL」のジャケットのガーゴイル(正しくは、シメールというらしい。)がいるので、それを拝みに。

登れ、登れ。420段。

080514_01_2.jpg年寄りにゃー、だいぶ辛いが登りきりましたよ!
なんと絶景!

素敵だわーーー(´~`ヾ)

つか、シメール!シメール!

と探すも、無くてね。
他の子はいたのですけども。

どーやら。一般人が入れないところにいる子らしい。

残念・・・。ってことで、とりあえず上空よりhydeさんが居た橋を探す。
いやー。分からないなぁとか思ってみてたのですが。

あれじゃね???みたいなね。
ちと怪しい橋を発見。橋の形と、対岸に歩道がないってのだけがマッチ。

とりあえず、降りて行って見る事に。

今度は420段降りて、降りてをして。※ちなみにこの日のパリは真夏日。半そででも暑いくらい

とりあえず、涼もうってことで、セーヌ川を見ながら、ノンビリ。

ちょ!あそこじゃね????? ( ゜Д゜)

緑のコケ(正しくは、葉っぱ)の感じ。
そして、手前には船(この船はレストランになっててずっと止まってる)

うおーーー。キタ━━(゜∀゜)━━…!!!!

ただ、まだ時間が早くて露店がやってるので。
21時にもう一度戻ってきて、パシャリ。

つか、あの1枚を撮るのに、角度がちげー だの 木が2本だの。
かなりワーワーやってたので。

現地人から、怪しい人扱いです。完全に変態扱い 笑

ま、そんなの関係ないけどね。変態だもん。
ということで、無事に上の写真が取れました。アングルも(ほぼ)ぴったり。

オマケ:
080514_01_3.jpg080514_01_5.jpg080514_01_3.jpg

左から
hyde君の見つめる先(ノートルダム寺院のシメール:REAL を見ていた模様)
hyde君がいた場所(全体)
hyde君が手をついてたところ。

余談:露店の横の壁にも黒いマジックで落書きされてたのですが(光の加減で見えない)No.69って書いてあった 笑