MSG!

2012/03/29

この記事の所要時間: 61

ラルクが、Madison Square Gardenで、日本人初単独公演!ということで、渋谷で見てきました。
私には珍しい笑 現地にいかないなんて・・・と思いながら、初のライブビューイングを堪能。
詳細は続きで。

私の戦いは前日から・・・。
というのも、久しぶりに人様のチケットを持ってたわけです。
そして、朝の9時!受け渡しは8時20分恵比寿!(その後渋谷現地で受け渡し)

案の定寝坊したわけですが汗
おかしいよ!前日ゲームしたい衝動と戦って勝ったのに!ゲームしないで寝たのに!

寝坊したーとつぶやけるわけもなく。ただひたすらに焦っておりました。
友達に起こしてね!と前日に言っておいてよかったよ・・・。

で、無事にチケットも受け渡して、わたくしは渋谷にて観戦。
チケットもあまりよく見てなかったんですが、シアター2だったような・・・。
しかも真ん中だったので、見やすい位置ではあるけど、ハンパなく眠い

ここで未来世界が流れたら確実に寝れるなぁと思いながら・・・。
ドーナツもぐもぐ。コーヒー飲んでチャージ。

30分くらいに多分開始。
開始までの時間は客席映ってたけど、4年前のパリよりは大人しいというか各自待ってる感じだったかな。
でも、見るとほんといろんな人が来てるなぁーという感じ。
アメリカ大陸から集結してる&チャイニーズやら日本人やら。
中にはラルクにゃ興味なさそうな人(日本人がMSGでやるんだって?試しに見てみるかな。みたいな人)
ほんといろんな人がいたなーと。入りは8割(最上段は人が居なかったな)と思ったら6割~7割だったようだ。(しかもライブビューイングの方が人が多いっていう(^_^;))※ナタリー調べ

そして始まって・・・テツヤキタ――(゚∀゚)――!!って、有名キタ――(゚∀゚)――!!って。
ああああああああああああああああ_ノ乙(、冫、)_

晴れの舞台に、その衣装ですか・・・orz
そして、・・・やはりかりあげクン全開ですか(´Д⊂ヽ

映像に残るのに・・・!残るのに・・・!もっと素敵な違う衣装があるじゃないか!何故に!何故に有名ジャケットを・・・!誰か切り刻んでしまえ・・・!それか臭くしてしまえー!と。

後ろの席の子も熱狂的テツヲタさんだったですが。

「左側からはすっごいカッコイイ!」

激しく同意。

しかしハイドさんが・・・素敵すぎる・・・!
いつもは、やっぱり贔屓にてっちゃんやらユキヒロさんしか見てないわけですが。

こうも強制的に見せられると・・・。ほんと美しすぎる・・・。そして、あなたは女性ですか?と聞きたくなる。「このままじゃ、興味本位で日本のロックバンドを見に来たジェントルマンが”ボーカルは女性だった”」って伝え歩いちゃうじゃないかな!って心配になるほどの美しさ

中盤からの女優帽被ったあたりから、もう安室ちゃんにしか見えない・・・!!!!!

ライブビューイングだと普段見ないところまで見れていいね。特にけんちゃんとかけんちゃんとかけんちゃんとか。

へーけんちゃんてこんなんだーって思って。
とはいえ、そんなに開脚されてなかったように思うけど。
そして、やっぱり私はけんちゃんの魅力はさっぱり分からなかったわけですが(^_^;)

しかし後半になると、てっちゃんの刈り上げも見慣れて来ちゃうから恐ろしい・・・!
中盤は、有名ジャケットを脱いで、安心してたら、まさかのアンコール明けに、違うVer.の有名ジャケットを着てくるっていうオチが。

その「有名ジャケット」はどこに売ってるんだよ・・・。まさかのハンドメイドかいな。
もう誰か、切り(ry・・・

ユキヒロさんも気合が入っててよかったなー。
色々と細かいところが見れて(;゚∀゚)=3ハァハァしましたし。

やっぱりなんか、ツアー中にDVD鑑賞してるっていう感じで細かいところが見れてよかったなぁ。
ますますロンドンに行きたくなってきたなぁと笑
どーしましょ。会社やすめますかね・・・休んじゃいますかね(^_^;)

中盤に、叙情詩が初登場したり。あーやっぱりなーって思いましたけど(すっかり忘れてたけど)
アカペラで歌うのいいよねー。すごいと思うし、hydeソロって感じで見せつけられるし(え)

ディレイ組は、MCに翻訳がついてたそうで。いいなー。
やっぱりMCは半分くらしか分からなかったし、モノトリーってなんぞ?って思ったし。
※ぐぐってみたら、いたストの原型か。なんだいたストって言っておくれよ笑

そんな感じで(どんな感じ?)で、楽しくMSG鑑賞致しました。
その後、色々なメディアで取り上げられて事の重大さを再認識。

見てる時って、やっぱり普通のライブだったんだよね。。
ところどころ気合入ってんなーとは思ったけど。それでもやっぱりいつもどおりのラルクさんだったわけで。

どのメディアでも、\ラルク/\ラルク/ってやってるところをみると、ほんとすごいことしたんだなぁって。

少し遅れて実感というか、わーすげーって思うようになって来ました。
ほんとラルク好きになってよかった。ラルクに出会えてよかったなーとしみじみしました。(とさ)
まぁ欲を言えば・・・MSGで、DIVE TO BLUEが聞きたかったぜ。アハハハ(どんだけ、大仏贔屓w)

「20年かかった」L’Arc-en-Ciel初NY公演は熱狂と興奮の渦に By ナタリー
A Debut in New York, 20 Years in the Making L’Arc-en-Ciel’s New York Debut at the Garden by The NewYork Times
ラルク、MSGで日本人初の単独ライブ by サンスポ
マディソンスクエアガーデン初体験はもうすぐ! by 地球の歩き方 特派員さん
日本のロックがパワー炸裂 (上) ! ~ 1万2千人がラルク~アン~シエルに酔った日 By 地球の歩き方 特派員さん
日本のロックがパワー炸裂 (下) ! ~ 魅力あふれるラルクの世界に国境はなし? By 地球の歩き方 特派員さん

【セトリ】
1    いばらの涙
2    CHASE -English version-
3    GOOD LUCK MY WAY
4    HONEY
5    DRINK IT DOWN
6    REVELATION
7    叙情詩
8    XXX -English version-
9    fate
10    forbidden lover
11    MY HEART DRAWS A DREAM
12    Caress of Venus
13    Driver’s High
14    STAY AWAY
15    READY STEADY GO
16    あなた
17    winter fall
18    Blurry Eyes
19    虹