ビューン for Woman

この記事の所要時間: 24

そいえば。ここのブログでは書いてなかった気もするけど。
iPad2買いました(*´∀`*) 家ではほとんどPCは使っておらず、iPadで生活しておりまする。
(とはいえ、チケ取りとかはまだまだPCですけども!)

今日ニュースにもなってた、ビューン for Womanを早速DLしてみたので、その感想でも。


110830_01.jpg

「有名女性誌12誌や7つの占い、オンラインニュースがあなたの手の中に」ということで。早速使ってみる。

レビューにもかいてあったけど、占いは充実している。

画像の右側に「牡羊座」の占いが出てるけど、これは設定から自分の生年月日を登録しているから。

そのあたり、細かなところまで出来てる感じ。占いはちょっと割愛。まだいじり倒せてないからね。

雑誌。12誌が読める。と言っても、1誌丸々読めるわけではないのでご注意を

出版社によって提供の範囲がバラバラで、「こんだけ!?」と思うものと「こんなにーーーー!(*´∀`*)」っていうのとばらつきがある。

但し、どの雑誌も「かゆいところに手が届かない」感じは拭えないかな。
例えば、JJは今回サエコちゃんがカバーで「サエコのLOVEボディ」ってのを押してるんだけど、無かったり(当たり前だが)。ViViは、あゆのデジ日記がなかったり。

美ストは、今回嵐の翔くんでしたけど、ざっくり灰色でやられてますね笑
まだこの問題ってあるんだーと。結構最近はゆるくなってるけど、ダメなんですねぇ。
ってことは、今後ジャニーズのコンテンツがあっても掲載はされないってことでしょうね。

個人的には、「あ、この雑誌、今月号は買いだな。」と思ったら、「全部読む」のようなボタンがあって、別料金払い、全部読めるような仕組みになったらいいなーと思った。
当面amazonとかで、リアル本を購買できてもいいんだけど、雑誌てかさばるし邪魔なんで、出来ればもう電子書籍になってもらったほうがうれしいんだよね。

既に出てる「ビューン」にあって、無いものの女性誌があるんで(例えばcancam)これは次のアップデートの時かな?と思ってみたり。
そのついでに、「MAQUIA」とか「VOCE」とかの美容雑誌と「Scawaii」とかのファッション誌ももう少し増えると嬉しんだけど。

まさか250円の限界が、12誌だったりして・・・!(まさかね。)

私はこの量だったら250円払ってもいいかな?という許容範囲(但し、財布が切迫してきたらすぐに辞めるのを前提ですけど)なので、来月も使おうと思います。

apps

Posted by アイラ