スマホを買い替えたい!

この記事の所要時間: 150

(さて、こちらに書くのは、何年ぶりだろうか・・・)

スマホを買い替えたいと思ってるんです。そろそろ買い替え時&先日、ポケットから落下させて、カメラ機能が死亡

この時代、レンズが3つついたスマホが出たり、画素もそんなにいらんでしょ!と位あがってるのに、まさかのカメラ不能。たまに起動しますけど、モノクロw

そしてやっぱり、電池がもうあかん感じ。ドラクエウォーク始めたのですが、10分で10%減っちゃう感じ・・・。電池を交換する費用を考えたら、買い替えかなと。

○候補1:ROG PHONE 2

今、Zen PHONE ARを使っているのですが、同じASUSのスマホ。
ここまでのハイスペックは、私には必要無いのだけど、惹かれる・・・めっちゃほしい。

Zen PHONE ARを買った時も、「世界初なのか!」と買ったのだけど、ARとかVRとか・・・全然使わなかったなぁ笑

でもやっぱり、初とか言われると、ぐんぐん欲しくなっちゃうのですよ。
このROG PHONE2は、初ものではないのだけど、あまりみんな持ってないでしょ?という点で、もう欲しくてたまらない!

グローバルではすでに発売されているのですが、日本ではまだ。
多分11月〜12月で発売されるであろうと予想されているので、そこまで我慢しようかなぁ。(そこまで今のスマホが持つだろうか・・・)

○候補2:Pixel4

今まで色々とスマホ買ってきたんですけど、やっぱりバージョンが上がらなかったりするんで、もうGoogle様のPixelを買っておけばいいんじゃないの?という感じ。多分、私の用途だとこのスペックで問題なし。もう予約開始しているし、すぐに手に入れたいならこっちかな・・・

以上、2機種どちらかに買い替えたいかなと・・・。
Galaxyの折りたたみとか出ていますが、ちょっと動画見たけど、折りたたんでスマホ、開いてタブレットっていう使い方がイマイチ。
スマホとタブレットで同時で別ゲームしたりしたいじゃないですかw
なので私的には、折りたたみはいらないかなーと。

買ったらまたブログを更新したいと思います。

apps

Posted by アイラ