ラルクイズ

2016/05/10

この記事の所要時間: 149

なんと。もう3月なんすな!
10日発売のベスト盤の連動企画? Webのラルクイズやってきました。

1回目 ちょいとカンニングしましたが、それでも7問正解で、1問間違えた。
・・・。どれを間違えたのか分かりゃない(;・∀・)

2回目 やり直すまでの気力充電すんのに、3時間かかる 笑
だって、おんなじ映像見るのタルイんだもん(えw)

なので、とりあえずメモしながらやりました。
最初からメモすりゃよかった。
で、なんとかクリア。
あー。hydeのコンタクトレンズ問題がだめだったかー。
わたくし、その時代ファンではなかったし、ハイヲタじゃいもの・・・(という言い訳を 笑)

とはいえ、障りの映像だけで面白かったので(何度もみるのは、嫌だけど)、本編も楽しいに違いない!

QUADRINITY ~MEMBER’S BEST SELECTIONS~(初回限定盤)(DVD付)
L’Arc~en~Ciel

KRE 2010-03-10
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る by G-Tools

間違えた人用にメモ。

●L’7 の香港の次は香港である。
●hyde parkはロンドンである。
●2001年 第15回日本ゴールドディスク大賞 ROCK ALBUM OF THE YEARに選ばれたのはREALである。
●ラルク史上最も売上枚数が多いアルバムはarkである
●1999 グラクロツアーのチケット発売したあとに、大阪公演での会場の客席が足りないことが発覚。さてどうしたでしょう
 1.土地を埋立て会場を広く改修
 2.やむなくチケットの払い戻し
 3.1日2公演のダブルヘッダー
 4.ちょっとここでは言えない
●1998年ハー火ツアーでhydeがつけてたコンタクトレンズは青である
●I’m so happy この曲はhydeがお正月の散歩中に思いついた曲だそうです。
hydeは思いついたメロディを忘れないようにある行動をとりました。
その行動とは?
 1.声にだして歌い続けて帰った。
 2.tetsuyaに電話して伝えた
 3.公衆電話から自宅の留守電に録音した
●ツアーの打ち上げの最後に一本締めの音頭をいつもとっているのはhydeである。

ラルク関連

Posted by アイラ