7・15 kenちゃん@新木場1日目

この記事の所要時間: 247

わたくし、個人的には最終日となった15日のkenライブ。
まぁ、渋谷から2日間しかあいてない、強行スケジュール。
大丈夫かな?と思ってましたが。

やはり、お疲れ気味なkenちゃんでした。
※私にはそう見えたけど・・・?私の感想です。

1~2曲目あたりまでは、普通でしたが。
その後は、もう苦しそうで、苦しそうで。声は伸びないし。
アンコール(ギター弾き語り)から、調子戻してたけど。
福岡(2回)と渋谷(1回)見てきたけど、新木場が一番苦しそうな。。。。

とはいえ、MCは絶好調でしたので 笑
まぁライブトータルとしては、全然満足してますし。そもそもkenちゃんに、歌をとやかく言っちゃダメな気もするし 笑

続きはMCで覚えてることだけでも。

順番は忘れた。

・新木場は、ムックを見に来た。ムックってスゴイのね。ここにお立ち台があって。モッシュ初めてみたのは、ムックでした。今日、見られてるんですけど 笑 (浮遊前のMC)

・梅雨あけたね。海行った人ー!ボクはいけてません。おなかがぽちゃぽちゃしてるので。絶対に、写メルでしょ?しない?「ラルクのkenが来ててー」(写メルポーズ、電話のフリ)しない?ほら、そこ、するって言ってる!握手には、応じます!でも、おなかは見ないでください。だったら行きます。

・(海の続き)あ、どこに行くかって?この辺で、どこにいくの?東京湾?東京湾は泳いじゃダメなんじゃないの?千葉の人?神奈川の人?ハワイの人!おおー。俺のファンはセレブだな。

・Gimme Your Nameの歌詞って、エッチして、気持ちいいんだけど、君誰?っていう歌詞なんだけど、わかってる?分かってる人? 客「はーい」 あ、わかってんの。だったらいいや。わかって騒いでるんだったら。

・惚れるって何?エッチするのは惚れること?ふーん。じゃ、Gimme Your Nameみたいな?違う?何?何が足らんの?客「愛ー」「気持ちー」 気持ちってww

・それがー一番だいじー。ラジオでたまに流れるよね!あれって、すごいよね!前向きな言葉しか歌詞に出てこない!俺もあんな歌詞を書きたいと思うんだけど・・・あ!書いた!My Angel!

・こんなに盛り上がるなんて、想定外。「イエーイ」って感じだと思ってたのに。お前ら、外国の人みたいだな!国籍かえたんか?なんで、そんなに盛り上がれるの?近いから?じゃ、下がれ!お前ら5歩下がれ!客「やだー」いいから、下がれ!俺は実験したいんじゃ!下がれったら!客「やだ!」ほら、よくスタッフがやるじゃん。危ないから、一歩ずつーって。だからさーがーれ!客「やだ」じゃ、俺が5歩下がるからいいよ。俺って頭いい!

・木場!あ、間違えたNEO木場!木場ってあんの?近いの?東西線?新大阪と大阪って近いけど、ちかないの?間違えたら大変?間違えて、木場コーストに行ったことある人!いるんだ・・って身内っぽいですけど 笑

・(アンコール直後)今日、暑いね・・・。なんか、息切れするのは歳のせいじゃないよね。暑さのせいで・・・(みたいなことをいってた)

・(リサイタルの前。椅子に座り、ギター調整)あ、これ(イヤモニ)するの忘れたw (一生懸命耳に詰め込んでました)

・(ラストの曲前)次で、ラストの曲です。客「えーー」 もう堪忍してください。すんごい気持ちを込めて歌うので。

My Angel 投げチューの大量サービス。