【DVD】魍魎の箱

この記事の所要時間: 122

昨日夜中に、TSUTAYAで借りた「魍魎の箱」を見ました。
こちらの作品、堤真一さん主演の京極堂シリーズ第2作ですねー。
少し感想をば。



前作の姑獲鳥の夏
がすんごく「つまらなかったicon:face_sad」思い出があるのですが・・・笑
堤真一さんが結構好きなので、懲りずに見てみました。

意外や意外。案外面白かった!

原作は読んでないのですが、(原作ファンからすると、酷評なのかな)、カット割とか。
ストーリーの展開とかが普通に面白かった。(序盤は、後半はなんだかなー?って感じだけど。)
最初の1時間くらいは堤さんの出番はありませんでしたがw

普通に内容としても面白かったですけど、所々グロかったです。
まーありえへん!って感じですけど、気持ち悪かったなぁ。(そういうの苦手なので、ああああ!スイニートッドの日本版!とか思っちゃったよ)

普通に「堤真一」「阿部寛」「椎名桔平」の3人の掛け合い(芝居)を見てるだけで、面白かったなぁ。やっぱり上手いなーって思いましたヽ(´ー`)ノ

そこに、宮迫の迫真の演技なのですが、プーicon:face_shishishiって感じで、笑えます。
いや、きっと真剣なんでしょうけど・・・w どうしても、臭いがしてねぇ。。。。
あと、クドカンも出ていて、クドカンがいい感じだと思いましたっ!
酷評の割には、結構キャストがいいので、レンタル(半額)ならオススメだと思います!

魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD] 魍魎の匣 スタンダード・エディション [DVD]
谷村美月, 柄本明, 田中麗奈, 椎名桔平, 原田眞人

ジェネオン エンタテインメント 2008-06-25
売り上げランキング : 1894
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools