最近のゲーム

この記事の所要時間: 350

もっぱらトレーニングに励んでるのですが。
まぁそのトレーニングがレベル上げに近い感覚なんですよ。
リアルゲーム笑
そろそろメラ位唱えたいって、え?魔法使い?って。

トレーニングの話は置いといて。最近のゲームの話でも。

○オンラインゲームは全部ストップ中

もう何年払い続けてるんだろう・・・FF14。相変わらず払うだけ払ってやってない。もったいないから、とりあえずやりたい。でもやれない・・・。あああああああ!次の拡張パックはとりあえず買ってません
買う前に復帰しなきゃ・・・。ちなみに、「交響曲エオルゼア」は当選しています(奇跡☆)

そして、ドラクエ10。
こちらも全然やってない。あああああもったいない!
とりあえず、サブの方は課金辞めておこうかなーとか思うんですけど。
とりあえず、メイン垢のほうは、SWITCHで復帰したいんですよね!(発売日決定してた)
その前に、ログインしないと、土地没収されちゃうから、とりあえずログインしないと!時間!時間ーーーー!

○据え置きはやっと・・・

SWITCHは、買ってからDQHを少しいじって、ライアンでてこないいいいいい!ってところで止まってます笑
SWITCH自体の性能はかなりいいので、これからのソフト次第ですね。PS4とSWITCH同時なら、外に持ち出してやりたいかどうかがポイントかと。

やっとテイルズオブベルセリアを再開しました・・・。
1年寝かしちゃったよおおお。もうプライスダウン版が出ちゃったよぅ笑

テイルズオブベルセリアは、かなり面白いと思います。というか、昔はもっと難しかった(コンボつなげるとか)だったのですが、そういうのに不慣れな人用のおまかせモードがあるのでな・・・。とりあえずストーリーを進めてるので(それが精一杯)どうなるのか楽しみです。今、レベル25位だったはず。

その反面・・・魔女と百騎兵が止まりました
もう最近は、色々なものを同時にやれないのよ・・・笑
魔女と百騎兵も続編がでてるから、ちゃっちゃとやってしまいたい・・・。

○ケータイゲーム機は

3DS / VITAですが。
新作は買ってないですが、こないだ久しぶりに気になったのをDLしました。
王国の道具屋さん
これ、再DL開始だそう(なので新作ではない)
ゲームは、ドラクエ4のトルネコの章の一番最初の店番をゲームにした感じです。(それに惹かれて買った)
ちょいとの暇つぶしにはいい感じです。
他、気になるゲームとかもちらほらあったのですが、やる時間ないしな・・・ということでスルーしてます。

○スマホは?

なんか、昔はアプリを外部に落とせたはずなんだけど、いつの間にかダメになって、またOKになったけど、私のバージョンでは無理そう・・・という自体が起きていて。新規追加とか大型アップデートは無理・・・。
その中でも、オペラオムニア(ディシディアファイナルファンタジー)は課金せず、チマチマやっています。
月に4人位追加になるので、「懐かしいーーーー」というものや、「だ、誰だっけ\\\」等、様々ですが楽しんでおります。早くFF15のキャラとか来ませんかねぇ、、、

そろそろドラクエ11の準備!

そろそろドラクエ11ですね!これまたなんか、イベント行脚をしてるよう(ネタバレ見たくないから全然おってない)なので、さすがに延期はないでしょう・・・!

んが。個人的に0時ダッシュが決められないことが判明!!!!!!
出張だとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
確かに29日はNGと書いたのですが、油断した・・・29日の0時からNGだったのだよ(;´Д`)

なので記念すべきドラクエ発売日は空の上ということになります・・・。
海外でDL版買えたりするのかなぁ、、、そしたら、少し延長してDLしてから帰ってくるとか・・・?(スゴイ執念)リージョンコードありそうだけどどうなんだろうか。

ということで、近々買うソフトは行以下の通りを予定しています。
出張になりそうなので、3DSは色々と買っていくつもり。

6/29 3DS ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー
7/13 3DS スナックワールド トレジャラーズ
7/13 PS4 ファイナルファンタジーXIIザ ゾディアック エイジ
7/29 3DS/PS4 ドラゴンクエスト11

時間をうまく使って、仕事とゲームの両立をしたいなぁ・・・て思います。

game

Posted by アイラ