シド限定ライブ

この記事の所要時間: 325

すいません、今更ですけど。。。
10月4日(土)シド@FC3周年限定ライブに言ってきました。

私にとって初シド(ワンマン)
年1回の忘年会でしか見てませんでしたが。
咲きやフリは知ってるものの、100%シドファンのライブはどんなものか・・・!
ドキドキしながら行ってきました!



製番が1500番代でしたので、最後の最後。
その日から風邪をひくという、散々だったので、開演ギリギリでいいかなと。。。
(音人イベントで、入り待ちしようとしてるのとは大違いww)

しかーし。10分前についてもまだ、「1300番から〜」とか言ってた。。。
やっぱり本人確認を一人ずつやると大変ですねぇ・・・。。。

結局私が入ったのは、開演時間は過ぎてたんだけど。
社長が通ったり、誰か分からないけど、関係者(カワイイお兄さん)が入ってたり。
色々見てました。

入ったと同時に「臨機応変」がスタート(したらしい。とっくにやってたのかと思った)
もうギュウギュウでしたので、明希様側の後ろの方で見てました。
最初はドア付近に居たんだけど、そういやまだ人が外に居たなーと思ったので、少しだけ「ごめんなさい、ごめんなさい」と、中に入れてもらいましたが。

どうやらそこは、ヘドバン隊が陣どってたみたいで。。近くにはヘドバン隊が居ました。

箱ライブといえば、ムック(1回)、VAMPS(7回)、モノラル(2回か3回)って感じですので、あまり慣れてないのですがー。(VAMPSの箱ライブってなんか、違うって感じだしなー)

シドもすごい特徴的なライブでした。
いやー。ほぼ100%咲き、100%フリしてますからね。
多分、ほんの数%の人だけがやってないじゃないかなー?いや1割位は居たかな。咲かない人。

でも、みんなが一斉にフリをやると、前がまったく見えませんでしたわ;;
まぁ近くにモニターがあったので、フリが始まったらモニター・・・、フリないときは、前・・・みたいな感じで見てました。

シドは曲が好きなので。(誰という固定麺の好きがない 笑)
色々と見ていて楽しかったです。雰囲気も全然平気。ただ、自分は咲きもフリもしないから、回りからしてみれば不思議な人に見えるだろうけど。(コメットさんも不思議そうに見てたよ。)

ゆうやが、「AX演歌」を歌いだしたのには、ビックリした!
つか、「ユキヒロさんも・・・BLIT音頭・・・とか・・・wwww」とムフフなことを思ってたのは、多分あたしだけだろうなぁ。

新曲もやってくれたし、とても楽しかったですー。

まぁ見ながら「どのメンバーが一番人気なのかしら?」とか「マオへの咲きが少ないのは、マオっていう言葉の発音が聞こえづらいからかな?」「もうちょっとマオの人気があればいいのになぁ。なんか、しんぢと明希様への声が大きいなぁ。」「これからメジャーになるにつれて、ここにいる人と新規の人との共存が課題だろうなぁ。。。(どこのバンドもそうだと思うけど)」とか思いながら見てましたけども。(あえて改行なしで書きました 笑)

なんだかんだいって、11月2日の武道館がとっても楽しみですよ!
2階席からですねー、堪能したいと思いますー。
きっと、何かしらの発表もありますよねー。アルバム発表とかーツアー発表とかーあるかなー。あるよねーとか思ってます。楽しみだわ。

※そーいえば。※
帰りに満足して、帰ろうと友達と歩いてたら、スタッフが「車が出るのでーあけてくださいー」と。
あれれ?と見たら、どうやらしんぢさんだったぽいです。
すぐに私は気がついたんだけど、確信がなくてね。。。これがtetsuとかyukihiroとかだったら、すぐに判別できるんだけどなぁ。。。とても、機嫌がよさそうで、ニコニコしてましたー。

オープニングアクト:臨機応変
1.park
2.夏恋

セトリ
1.夏恋
2.smile
3.Re:Dreamer
4.蜜指
5.妄想日記
6.赤紙シャッフォー
7.FC3周年とsibuya-AXの歌(song by ゆうや)
8.合鍵
9.刺と猫
10.御手紙
11.モノクロのキス
12.循環
13.Sweet?
14.Dear Tokyo
En1
15.眩暈
16.プロポーズ
17.dummy
18.吉開学
En2
19.エール