【DQH2】0時からはじめて篭ってた

この記事の所要時間: 132

ドラゴンクエスト30周年おめでとうございます!!!
ということで、DQH2が無事に発売されたので、0時きっかりプレイ開始しました!

まぁ現在どんな感じなのか、感想でも。

今現在、プレイ時間30時間程度。途中、2時間位、寝落ちしてました。(ムービーは全部見ています)
序盤は、「わーーー新作やってるなー!」という感動で、ワクワクプレイするんだけど、だんだんと仲間と出会う段階で大変になってきます。

前作の記憶が結構、曖昧になってきてるのでなんとも言えないのですが、、、こんなに仲間にするの、大変だったっけ!?

特に「アリーナ/クリフト」が仲間になるのに、結構苦戦したなぁ。。。一つ一つの戦いが長いっちゅうの・・・(;´Д`)

だけど、やっぱり「塔」はいいね。ザックザック行く感じで。多分1時間位(と感じた)篭ってたと思うんですけど、苦ではなかったなぁ。(やりすぎて、テンションがおかしかった可能性あり)

今、最後のボスに行く所なのですが、さくさく(?)行ってしまったので、道中が辛くなったので、ストップ中。
※日曜日は、中村さん見にRelic行ってたので、プレイできなかったし。

DQH1から変わらず、テリー推しなのですが。
現在は、主人公(男)、テリー、トルネコ(回復)、ククール(バイキルト)のメンズPTで頑張ってます。
ハッサン、アリーナ、マリベルあたりが全然触れてないから、ちょっと触ってみようかなー。
テリーはずっと触ってたので、ボス前に武器の熟練度はMAXまで行きましたわ。

まだマルチもやってないので、少し寄り道しつつ、残りを進めようかなと思います。
一回、サクっとクリアしてから、強くてニューゲームをやったほうがいいのかなぁ。どうしようかなー。

DQH

Posted by アイラ