【DQ10】レベルカンスト&コロシアム行ってきた

この記事の所要時間: 224

のんびりまったり勢ですが、レベルカンストしました!
週課と日課をやってただけなので、主にレベルあげをしてないのですが、、、
昨日のプレイでも振り返ってみたいと思います(*^_^*)

レベルカンストー!
最後は魔物使いでした。

やっとカンスト
やっとカンスト

最近のDQ10は、「色々やりましょう。」スタンスなので何もかもが楽ちんモードのような気がします。(それがいいか悪いかは別として)

なのでレベルあげというレベルあげは一切してないですね。
ほんと週課と日課だけ。ただ2キャラでやっているので、週課は1.5倍という感じでしょうか。
(サブは試練の門が全て解放されているわけではないです)

昔はサポックスとかタコメットとかやってたんだけどなぁ。
そういったレベルあげもドラクエの楽しみの1つなので好きなのですが。
ちなみに、私はメタスラでのレベルあげはやってないです。ボッチなんでね、、、
誘われた迷宮で、メタスラコインをゴチになる程度(^o^;)

そんな感じでもレベルがサクサクと上がってしまう今のDQ10。
復帰もこれから始めるにもいいのではないでしょうか。

さてこれから特訓ですが、これもまたのんびりやろうと思います。
ちなみに、こんな感じになるかと思います。

日課→魔物使い
レンダ週課→僧侶/スパスタ
日課又は試練の門又は王家の迷宮→他の職業

とにかく絶対にやらない僧侶は、週課でどっさりもらって行きたいと思ってます。


そして、いつもお世話になってる生主さんのところで「コロシアムは3時間位やればランクBにはなりますよ」とのアドバイスをもらって行ってきました。
まぁ私はランクBまで行けなくてもいいと思ってるんだけど。

職業は魔法使い。

はい、、、もうコロシアムやだーって感じにボコられましたorz
でも始めたばかりでランクが低いのを可哀想に思ったのか、投票は結構入れてくれた(感謝!)ので、30分もしないでランクDまで来ました。

エンジョイまったり勢として、コロシアムの心得は1つ!!!

「ボコられても、負けても、くじけぬ心!!」

これに尽きると思います。
きっとガチ勢は、上の方にいるので下のランクの方で「ちゃんと動けよ!」とか思ってる人は少ない・・・ハズ!(そう信じたい)
何度殺されても、得点が全然加算出来なくても、ひたすら耐えるのです。
負けてもポイントはもらえます。私達はただただ賞品が欲しいのです。と強く思いながら挑みましょう。

またランクD+を目指して行ってきます。今度はバトルマスターで行ってきたいと思います。