レジェンドオブレガシー発売

この記事の所要時間: 129

レジェンドオブレガシー発売

→買った。

ロマサガとか言われてますが、古きよきRPGを作りたいってことで転職までして作ったゲームらしいです。(どっかのインタで見た)

0時きっかりにDLして1時間程プレイ。
主人公はカエルをチョイス。カエル一択。カエルと渋いメンズだけでやりたい!と思ってるのに、まだ渋いイケメンが出てこない。。。。仕方なしに、最初のPTで進めてます。(+1人仲間になってるけどエロっ子だったので入れてない)

よくまだシステムが分かってない。なのにボス戦になりGAMEOVER。なんじゃこりゃーーー!と思ってA連打してたらボス戦再戦に。何が起こったんだろうか汗

1枚目の地図もそこそこで売却。今2枚目の地図を探索中。

良くも悪くもちょっとかゆい所に手が届かない感じだけど、それを狙って作ってるのかも?と思えば我慢出来る程度。
というか、ブレイブリーのあのカスタムぷりを期待するのはダメなんだ。

ブレイブリー→3DSの全部の機能を最大限活かしてユーザーの為に限りなくカスタムしていく
レジェンド→3DSの機能はほどほどに、古きよきRPGを目指し、ちょっとの不便は乗り越えてほしい

って感じかなぁ。下画面タッチ機能すら使わないで行くような(まだ序盤だから?)というのは案外ビックリです。

だけど、画像キャプチャはSTART/SELECTで出来るっていう謎仕様だけども笑

まだ慣れるってほどでないので、もう少し遊んでみて、書く気力があれば書きたいと思います。

レジェンド オブ レガシー レジェンド オブ レガシー

フリュー 2015-01-22
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る by G-Tools