【ドラクエ10】週末はずーっと。

この記事の所要時間: 424

そろそろドラクエ7も発売ということで。
やるべきことはやっておこうってことで体調不良を盾にずっと家にこもってドラクエしてました。

体 調 不 良 で 外 に で な か っ た ん で す よ !

週末はレベル上げと強ボス。

最近の流れは、

インして旅55に転職→迷宮→バレンタインイベント(チョコゲット)→レベル上げ→混んできたら強ボス

こんな流れでドラクエをしています。
今までほとんど手をつけて来なかった、スーパースターと魔法戦士のパッシブ取りをしてました。

戦52 武60 僧49 魔使44 旅55 盗57 レ55 パ55 ス34 魔戦34

スーパースターはみりょく+60をゲット。(そしてやめた)
スーパースターをメインでやることはないので(貧乏人)残りのスキルポイントをどうするか考え中。
ベストスマイルはいらないと思っているので、扇にふろうかなぁ。
今扇は旅で全振りしてるので、ツッコミすらない状態だから、扇振り直しで、旅のパッシブとるのもいいと思うし。。

最近はやっと扇の人もちらほら見かけるようになって来ました。

みりょく+60をとったので一旦スーパースターをやめて魔戦へ。

経験値中アイテムを使ってレベル7まで引き上げて。
そこからひたすらタコ殴りです。

レベル50前後の武闘家を3人雇ってのタコ殴りは早い早い。
棍装備、ばくれつと雇ってみたけど、やっぱり爪のタイガーが一番効率が良いみたい。(そのサポのスキルにもよるけど)※回復はアイテム

MP100前後の人を雇ったのですが、玉を使うと2回ほど宿に行く感じでしたが、宿タイムも2分くらいなので、比較的に狩りやすい。

だから人気なのかもね(;´∀`)

あれよあれよという間にMPパサーまで覚えました。
それまで片手剣をやってたけど、片手剣もかっこいいねぇ。

魔法戦士!
魔法戦士

MPパサーからは杖にしたけども、やっぱり片手剣の方が好きだなぁ。

*

強ボス関連。物理PTがはやりはじめたのでやっと武闘家でいけることに。多分盗賊でもいけるとは思うんだけど。
武闘家の方が安心していける。

ただ装備はガタガタ。でもこれでも勝てる!(メンバーに恵まれてるんだw)

爪はまじゅうの爪ですが、他はげんぶセット。しかも頭ははやてのバンダナ/(^o^)\

まぁバンダナしょぼいですが一応MP+30がついてて、トータル武闘家でもMP130くらいあります。

そろそろ無法者を買おうかと思ってるのですが、なかなか値段と錬金の兼ね合いが合わないんだよねぇ。
(ちなみに私は混乱G(下)と即死G(上)がいいかなーって思ってるんですが、あまり無いみたい・・・)

装備の話は置いといて。

強蜘蛛
強蜘蛛
とりあえず、蜘蛛、イッド、姉妹には行ってます。
蜘蛛は3分15秒が最短時間でしたー。だいたい3分後半~4分前半。
からくり将軍を倒す派と放置派と別れるので毎回聞くようにしています。
私は、最初は倒してあとは基本放置、2匹以上になったら倒すってのが好きなのですが。
将軍を放置すると事故の確率も上がります><


強イッド討伐
強イッド討伐
イッドも、倒す順番はその人によって違いますねー。
ヒプタナイッドが王道。でも最初に組んだ人は、ヒプイッドタナでした。
イッドにMPを座れるのが嫌ってことで。
討伐時間は忘れてしまいましたが・・・。
私はどちらでも。イオグランデも下がって避ける人もいるんですが、タイミングがあってないのか、私は下がってもくらってます笑
なので、ひたすら虎!虎!虎!って感じですねー。
※画像は死んでますがw たまにこういうことあります。
 ただ死んでもこの回でオーブゲットでしたw


強姉妹
強姉妹
強姉妹は、時間のあるときだけ。
こないだ、妹にチョコ2発投げたらテンション20になってムチ振るわれて速攻死んでしまったていう(笑)
チョコを投げるときは気をつけましょうー。

私はゴールドフィンガー無いので、フィンガーがある人と一緒に行きます。
でっかい敵だと、だいたい画像みたいな角度でいつも戦います笑


強天魔は動画見た限りいけそうな予感がするけど・・・
強バサは雷がよけれないので無理っぽそうだなぁ。。。。

オーブも値下がりがすごいのであまりいい金策とはいえないのですが。。。

しばらくはのんびり、迷宮やりつつ強ボスやりつつ、レベルあげって感じになりそうです。

ドラクエ10

Posted by アイラ