【WT2012】 台湾キャンセル

この記事の所要時間: 318

ワールドツアーの台湾ですが、諸事情あってキャンセルしました。。

まだ行くかどうか、決めてないけど。
色々悔やまれるので、ちゃんとメモしておきます。


台湾については代行屋を使うってことで、お願いしてたんですが・・・

発売日・・・連絡なし。(まだVIP席あった)
2日目・・・連絡なし。(VIP席売り切れ)

と大丈夫かなーと思いつつ、連絡が来たのが、11月17日。

メールの内容は以下の通り。

「連日台湾と交渉しておりました
私を信頼していただいて額金をご入金いただいた皆様に知らせいたします
1列目中央エリアのお席がご用意できたとしたら、変更希望と言う方はお返事下さいませ
その場合は現地の手数料が発生して追加料金がかかります 」

追加料金がかかるってのは、なんかわかる気がするんですが、
私たちとしては、やっぱりラルクが海外でやるなんてあまりないことだし(数年に1度なわけで)
最前とかはお金で日本人が・・・というのはちょっとどうなの?と思うんですね。

ずっと待ってる現地の子に見てもらいたいっていうか。
そこをビジネスで・・・というのは、なんか気持ちがすっきりしないというか。しかも日本人相手に。
(たまたま取れてラッキー!なら分かるんですが。)

ということで、別に最前にはまったくこだわってないので1通目は返信をしませんでした。(希望の人だけメールくださいってことだったので)

そして、次のメールが来たのが、11月19日

弊社では 1列目 センターエリア席のみしか 取得できませんでした(少数です)
以前にアナウンスさせていただいていた とおり、台湾ルールに従い追加金が必要になります
1枚に付 25000円が必要です 尚、アリーナ4600NTD席は完売です 1枚もないそうです

1列目しか取れないって!!!!!!!!!!!!

なんか、目玉がぶっ飛んだっつうか。
VIP席がないのは、知ってるし(常に2~3時間ごとにチェックしてたw)

1列目か、あきらめるか・・・というところで、まぁ私の中では、もうやめようって思っちゃったわけです。
追加料金が高いから!とかそういう問題じゃなくて、1列目を日本人相手のビジネスにしちゃってるところが、もうなんつうか、切ないでやんす(´Д⊂ヽ

ここの代行、結構な人数を集めてたと思うんですよね。
30人以上かなぁ。もっとかも知れないけど。

その全員が、最前だと思うと、ぞっとする・・・!台湾、幕をあけたら、最前日本人ばっかって・・・(まぁ分からないかもですけど)

まぁ代行屋さんも申し訳ないってことで、キャンセル可だったので、本日キャンセルしてお金を返してもらいました。
その辺は対応スムーズでしたけど。

(代行屋さんもどうやら、台湾のチケ屋にお願いしているみたいなんで、一概にこの人が悪いってわけではなく、大元は台湾の業者っぽいんですけどねぇ。)

キャンセル待ちで、70人ほどいるそうなので、結局、私たちがキャンセルしたところで、日本人が座ることには変わりはないと思うんです。
ただ私たちがそこに座るのはどうも納得が行かなかったっていうかね。

なので、台湾は諦めようかなと・・・
つうか、まだ発表になってない土地もあるんで。そっちに行ってもいいかなーって。
日程にもよるけどさ。

ただ友達と一緒に申し込んでたんで、姐さんにはほんと申し訳ないことをしたなーって。
 自分でやってたら、確実に取れてたんだよね。。。

なんどカートに入れては、出してをやったことか・・・。
あーそう思うと、ちょっと本気で自分が憎い。くっそー。そして、台湾にいけないことでちょっとイライラすんぞ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ということで、一概に代行に頼むのも危険が伴うことがわかりました。
特に台湾は普通に自分で取れる(時間さえ合えば)ことがわかったので、次回(いつだ???w)は、代行使わず、自力で行きたいと思います。

台湾

Posted by アイラ