今年のハロウィンは終わりました。

2016/05/10

この記事の所要時間: 842

今年のハロウィンは終わりました。
幕張オンリーなんで。楽しんで来ました。

今年は幕張に1泊するという。気合のいれよう(帰るのがめんどくさかった)
簡単ですが。レポを。



自分の仮装は。
1日目→アダルト赤ずきん
2日目→ミニー
両方とも、そーゆーエロいサイトにてお買い上げ笑

自分のクオリティは置いておいて(笑)
年々、みんなの仮装のレベルがあがってるし、仮装してる人がほとんど!
仮装してない人なんて居ないんじゃない?って思うくらいにー。すごい。すごいよ!HYDEさん!

◯1日目(66列)
http://www.thelivemusic.jp/news/1024vamps/
注意のアナウンスはイカ娘。(すいません、存じあげませんで。。。)
出だしの映像は、映像Ju-ken、声が喪黒福造。
幕間は、狩野英孝。(ま、どうでもいいや笑)

BREAKERS
今回はCOMPLEXコス。
ダイゴのコスプレがヒムロックかと思ったよ笑

01.BE MY BABY
02.CLIMBER×CLIMBER
03.GO
04.BAMBINO ~バンビーノ~
05.灼熱

・acid black cherry
まぁ、ヤスだわ笑
王道仮装って感じでしたかな。ヤスはドラキュラだったかな。

MCで「この時期になるとHYDEさんからメールが多くなる♥」とか終始ゴキゲン?だったような笑

01.シャングリラ
02.罪と罰~神様のアリバイ~
03.愛してない
04.Black Cherry
05.ピストル
06.SPELL MAGIC

・VAMPS

HYDEはシザーハンズ、キャズはもののけ姫(サン)にて登場。
HYDEの登場はなんと、ワイヤー。宙吊りwwwwww
「とんだーーーーー!wwwww」って感じですかの笑

シザーハンズの最後のシーンかな。
氷を削って天使にするところ。街に雪が降るっていう。

・・・あの大根役者のようなたどたどしいのは、演技ですよね?笑

そして、いきなりのMIDNIGHT始まり!!!!
うわーーーーVAMPSだーーーーって思った――(゚∀゚)――!!

01.MIDNIGHT CELEBRATION
02.DOLLY
03.THE PAST
04.VAMP ADDICTION
05.REVOLUTION
06.DEVIL SIDE
07.ANGEL TRIP
08.TROUBLE
09.SEX BLOOD ROCK N’ ROLL

セトリ的にわたしゃ満足だわ。結構中身がギューって詰まって良い感じだったし。
身体って覚えてるのねぇ。

MCでは、シザーハンズをやりきりたかったから、飛んで見ました みたいなことを言ってたのかな。
気づかなかったんだけど、そーいや、HYDE、ほとんどギター持ってなかった=だからクネクネしてたのか!と。

まぁラルクやってるしギター練習する時間もなかったのかなぁと。
この時点で、「明日は女装かしらね。(ΦωΦ)フフフ…」って思ってました。

・セッション
子供指揮者による演奏www
かわいい。なんだ、あのムチムチした指揮者はwwwww
HYDE指揮者にあわせて演奏(ストップとか)できないと、ぶはーーーーって白い粉?が噴射される。
アーリーが失敗して、かけられてました。

その後3人によるお話タイム。(※順番はあやふや)

いつも夜にあってるから、変な感じだね。とHYDEさんがいうと、そうですねーとヤス。
なんつうか、いちいちデレデレ(に見える。)

ヤス「ダイゴは今日だけなんですよね。」
ダイゴ「明日からツアーなんですよ!」
ヤス「ダメじゃないか。スケジュールあけておかないと」
ダイゴ「来年から10月20~30日まではあけておきます」
ってな感じのやり取りが。
マジ、ヤスキモ・・・wwww

最後にお菓子を投げるのですが(66列には無縁の話)、そのお菓子もオリジナルと。
そして、ヤス「あ!ほんまや!」HYDE「いいでしょー?(袋をむく)」そして・・・ヤスに食べさせた・・・!
ヤス・・・うれしそう・・・キモ・・・

HYDE「いつも遊んでるのに、いつ曲かいてるんやろ?と思う」という流れから、あの曲好きです。と

HYDE「親指姫」
ヤス「違いますから」
HYDE「あれ?小指だったっけ?」
ヤス「指から離れてください!」

で、眠り姫。

うわーーー。HYDEさん歌うめーーーーー。って思った笑
なんつうか、ラルクの延長線上って感じだったなぁ。眠り姫は。
※眠り姫の時にキャズ君いたかなぁ。確実に見失ってたよ。あたしゃ。

最後に、HYDEさんが作った「Halloween Party」をみんなで歌って終わり。

1日目終了なんですが、果たして明日、清春さんはどこまで参加してくれるのか・・・!という違った意味での楽しみが出てきたのでした。

◯2日目(65列目)
なんと、1日目とほとんど席が変わらない\(^o^)/ という。
ちなみに初日は100列まで、2日目は106列目までという感じで少し多めになってましたね。

幕間 森泉 アリ(monoral) アリ・・・生きてたね!

前日泊まってたこともあり、チェックアウトで追い出され。早々に会場に(珍しい)
カラオケをぼけーっと見てたら、エントリーNo.102番 にマオらしき人が。
すっごい勢いで人が押しかけたので、大変な事になってましたが。

なんか、カラオケで最前付近で座ってるって何してるんやろー?って思ってたんだけど、そーゆーことだったんだね。と納得。

・シド
シドってこういったイベント(Jack含む)のセトリを組むのがどうも下手というイメージ。
ちゃんとやってくれるかなぁーって思ったんだけど、80点くらいいいセトリだった!

01.sleep
02.夏恋
03.いつか
04.妄想日記
05.目眩

最近「目眩」がやるなぁ。「循環」が聞きたいぞw

そして仮装。セトリより仮装のインパクトがたまらんかったwwww

まずはゆうやの「富士山
ダンボール1枚wwwwwwww なんつうか、仮装の原点を見たようなww
ダンボール1枚でも参加出来るんだ!年々お金かけてたけど、そうだよね!これだよね!と笑
来年からダンボールの人が出てきそうだけど、それはそれで革命だよねー!と。
※ちなみに今回のツアーのグッズが富士山だからだと思うんだよね。

明希様。阿散井恋次とMARILYN MANSON
安定の半裸だ!と思った(元ネタが分からなかったんだよねー)
朝の7時起きだったそうです。

そして我らがシン様
聖闘士星矢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
あの子ったらやるじゃないかwwww しかもノリノリだwwwww

相当お金がかかってるらしく、マオ氏の30倍だそうだ。(あとの二人も半裸と、ダンボールじゃ・・・予算ほとんど使ってしまったんじゃww)

で。マオ
自分がマオファンではないので、あー。そー。って感じだったけどww
しっかし細くなりましたなー。

何気にシドが面白かったなぁ(幕張の中で)と思いました。
頑張ったよ!シド!!

・acid black cherry
まぁ。なんか、どっかで見た仮装だよね笑
以上って感じかな。(X JAPANの仮装をしたんだけど、若干Xの方があったけどね)

01.ピストル
02.罪と罰~神様のアリバイ~
03.Black Cherry~紅
04.チェリーチェリー
05.シャングリラ

・SADS

サッズキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
清春さん女装だよね!きっとエロいよね!って思ったら。

メーテルwwwwwww

しかし、キレイだった!暑いって言ってたけどキレイ。あぁキレイ。
だけど、指をエロく舐めたり、くわえタバコをしたりしないですよ!メーテルは。
エロメーテルwwww

しかし、SADSの仮装のクオリティが高すぎる!笑

清春さんが「昔やった永ちゃんのライブの前座以来の緊張感がある(アウエー的な)」と言ってたけど、そんなことないよー。暖かく迎えてるよーと思いましたよ。

ただSADSもツアーで忙しいだろうに、わざわざアウエーなところに足を踏み入れなくても、、、しかもコスプレ必須のイベントなんかに・・・。と思うと、清春さんのHYDE氏の深い愛情を感じたは私だけかしらね?
やっぱりHYDE氏の依頼だと聞きたくなっちゃうのかしらね。HYDEさんの人柄というか。ほんと、清春さん、そんなやりにくいなか、メーテルになってまで・・!と思うと、ほんとありがとー!って思います。

・・・単なるコスプレしたいだけの可能性もあると思うけど。笑

・VAMPS
HYDEの仮装。。。最初よく分からなかった笑 え?ジャック・スパロウ?って思ったんだけど、どうやら、ハロウィンらしいものを全部入れたんだって。「スカートは魔女でー尻尾もついてるんですよー」って。

いや。尻尾だけの着ぐるみとかでええやん。むしろ子猫ちゃんコスとかの方が良かったんだけど!!!!!

キャズはピエロ。あぁ、昨日の方がよかった。白塗りしちゃってもー。

そして、今回はアーリーが一番良かったかな!デスノートの「リューク」!超カッコイイ!(似てるwww)

01.KYUKETSU
02.IT’S SAD
03.LOVE ADDICT
04.SECRET IN MY HEART LYRICS
05.REVOLUTION
06.HUNTING
07.ANGEL TRIP
08.TROUBLE
09.SEX BLOOD ROCK’N ROLL

やはり最初HYDEはワイヤーで飛んで登場。そんなに飛びたいのかなぁ笑

しっかしこのセトリはイマイチだったなぁ。まぁ自分はあんまりコール&レスポンスっちゅうんすかね。あれが苦手なんで。REVOLUTION→HUNTINGは、苦手だなぁ。

・Session
あ。清春さんやっぱりいないか・・・と思った、演奏パート。やっぱりなぁ。そこまではでてこないか。
しかし、富士山がでかくて、アーリーが見えないと笑
その後、聖闘士星矢が、横に移動したんだけど、ライト当たってないしー(´Д⊂ヽ

終わった後に「清春さんのコスプレすごくないですか?3度見しちゃいました」て話してるところに清春さんが登場。「すいません、もう着替えちゃいました。」

その後ヤスが「マオ様」 マオ「ヤスさん、すいません。マオ”にゃん”です」という下りもあったような。

そして、「シドが来たからには歌ってもらわないと」ってことで、「SANDY」。
最後に「Halloween Party」を歌っておしまい。しかし、どっかの小節を清春さんだけが歌ってたので、ちょっと感動してしまった笑

今年も幕張にしか行かないので、22日を持って私のハロウィンは終了。
グッズはカワイイのがいっぱいあったんですが、予算の都合上、クマカンだけ。(よく我慢したー!)

会社にクマカンを持ってきて、ニマニマしながら楽しんでおります。
ハッピーハロウィン!

HYDE

Posted by アイラ