もう3月だよ

この記事の所要時間: 410

気がつけば、もう3月です。はー早い。
そして、SMAP問題が全然スッキリしませんな、、、、うーむ。
まぁSMAP問題はどーにもならないので、おいといて。とりあえず近況(また近況だけ)でも。

いけにえと雪のセツナ

160311_01

買いました。セツナ。

20時間位でクリア出来るそうなのですが、なんかしてたら、まだクリア出来てない。
1本道RPGなんだけど、、、、なぜか途中で倒せないボスが出てくるっていうね。
一つの武器(属性)で敵を倒していても、素材が集まらないことに気が付きましてね、、、
スキルのやつが作れないことがありまして。そんなんで一旦結構な距離を引き返しまして。
まだ飛空艇も無いところで、徒歩ですよ・・・。。。。(※多分そろそろ飛空艇)
今週末にクリア出来たらいいなー。

PS4なんで、ちまちま動画とってます。下手くそだなぁ(遠い目)

ドラゴンクエストビルダーズ

そういえば、買ってました。まだ1章じゃないかな。。。。Twitterに画像をあげよーって思ってShareしてたら、敵にぶっ殺されるっていう事案が発生してやめちゃったんだ。復帰しますよ、セツナが終わったら、、、、

映画:女が睡る時

西島さん目当てで行ってきた。まぁ定価で行ければいいかなーと思ってたら、ちょうど譲ってくれる神様がいましてな。
舞台挨拶付きでしたので、西島さん、ビートたけしさん、女優さん2名と、監督。
上映前ってことで、ネタバレができないので、歯切れが悪い笑
まぁ「余韻を楽しんで」とのことでした。エンターテイメント映画ではないので、見た人それぞれが違う解釈をすると思うと。
それについて、議論しあって楽しんで欲しいと。そんな感じなことをおっしゃってましたわ。

まぁ見てみて。ほんと、なんどか長い瞬きをしてしまったよ、、、、(^_^;)

もうネタバレ?をしていいと思うけど、私の解釈は、「たけしさんカップル」は幻影かなーって。
最初は、西島さん以外、全員幻かな?と思ったんだけど、奥さんが最後に妊娠して出てくるし。
最初の最初に、西島さんが薬を飲もうとして辞めるのだけど、それが統合失調症?とか、なんか精神的なお薬なんじゃないかな?と思って。それを飲まなかったので、ひどくなって・・・だけど小説はかける。みたいな。
そして、ラストに食事しているとたけしさんだけいるんだけど、それは幻・・・。しゃべってないしね、、、と思って。
これを友人に話したら、「ほーーーそういう考えもあるねぇ」と。やっぱり友人は違う解釈をしてたよ。

映画:セーラー服と機関銃 -卒業-

板橋にハセヒロがくる!!!!!だと!!!!!!!!行くしか無い。と思って行ってきました。
しかも前から4列目。映画ですか・・・、、、、まぁ板橋にハセヒロが来なかったら見に行かなかっただろうなー。
奇跡の人・・・だっけ。ヒロインの子。初めての演技だったそうだ。
まぁ顔は可愛いのだけど、なんかスタイルが昭和・・・、、、今時めずらいしよなぁ。だいたい足が棒みたいな平成体型が多いのに。どでーんと。周りが固めるのも理解。
しかし舞台挨拶はカオスで、うちらのようなハセヒロファン、ヒロインの子のファン・・・と。
ハセヒロさんはカッコ良かったです。もう生で見たい俳優さんは結構制覇してきたかな(^o^)

声優さんたち

ちょっとハマりはじめましたね。声優さん。
最近アニメをたくさん見るようになって(レベル上げのお供とか、ソシャゲのお供とかで)
ただ、自分でいうのも何ですけど、この熱しやすく冷めやすい私。
この数週間で、櫻井孝宏→小野大輔→中村悠一(イマココ)となっております。
中村さんの朗読劇、一応申し込みしてみたけど、「その時期までこの熱が保てるのか・・・」って心配だわ。

TETSUYA

ハワイ当たりました。
6月に行ってきます。
そして4月のライブも1部、2部共にゲットです。あと、恵比寿もゲットしておりますので、TETSUYAは安泰です。

ということで、チケ関連はだいたい安泰なので、あとは痩せるだけだ・・・・orz