キングダムハーツ3はいつ発売されるのだろうか?

この記事の所要時間: 146

E3のスクエニの基調講演をリアルタイムで見ました!
残念ながら、、、、新MOVIEだけで、発売日については言及されませんでした。
いつになったら発売されるのでしょうか、、、?

新Trailerはこちら。

KH3の制作発表が、2013年6月12日のスクエニのリリースで発表されて、早2年。
そろそろ発売日が発表になってもいいのでは?とドキドキしながら放送を見ていたのですが、言及はなかったですね、、、(^o^;)

基調講演のあと、個別のプログラムに野村哲也さんが出てたいのですが、そこでも言及はありませんでした。「遠くはない未来」とかそういうヒントすらなく・・・。。。

5:20:16当たりからキングダムハーツの番組です。

ただ既にTrailerで戦闘画面が見れますし、徐々に新ワールド(今回はラプンツェルが発表)するようだし。あと1年位で発売になるのかなー?というのが大方の予想です。
本当は、2015年Winterになるといいな?と思ってたのですが、スターオーシャンが2015年冬と発表したので、「スターオーシャンより遅く、FF15より早いタイミング」での発売になるのでしょうねぇ。FF15も体験版のバージョンアップをしたり野村さんが抜けてから、ガンガン進みだしているので、気にはなりますが。FF15より後の発売はないだろうと思うと、2016 Spring が濃厚でしょうか。(又は夏)

KH1が2002年とかの発売です。すでに13年たっているわけで、ソラの声の入野自由さんは14歳から27歳に。宮野真守さんは、一児のパパになっていますw
声、、、、大丈夫かなぁ。急に大人びた、ソラ/リクになっちゃったりして・・・。

キーブレード戦争、13機関・・・。そもそもなんでソラは旅をしてたんだっけ?と忘れてしまってますが(笑)、KH3の発売を待ちつつ、記憶を呼び戻したいと思います。

それにしても野村さん。KH3、FF7、KHキー(スマフォ)、ランランラン(スマフォ)とやることが多すぎるような気がします、、、

KHKH3

Posted by アイラ