【L’7レポ】香港〜♪

この記事の所要時間: 719

海外公演最後の地、香港も無事に終わりました〜。
もう毎週海外行ってるとさ、「慣れ」てきちゃってさ。

集合時間に遅れるわー(いや、ほんの数分ですよ?)
指差し会話帳忘れるわー(忘れてもなんとかなったけど)
コンタクトの容器(液体)忘れるわー(つけっぱなしで乗り越えたけどさ)

色々、ボロがでましたわ。
簡単ですが、ライブレポー。

香港の会場は代々木の2階なしって感じだけど、ステージが異様に狭くみえたかな。
ステージの横幅はホールっぽくて、hydeさんとてっちゃんの距離が狭く感じました。

お客さんは、香港が一番入ってました。(キャパ狭いのかなー?)
上海と台湾は、野外ってこともあったり雨ってこともあって、スタンドのある部分(1ブロック)丸々いなかったり、韓国も安いブロックには入ってなかったりしたんだけど、香港は空いてるブロックなし。

ちょっと、(´〜`ヾ)じーんってしましたw
確かに、香港に入る時に、前の前あたりに、L’7のチケットを持ってる人がいて。
その人は、多分マレーシア系な感じがしたから。
周りの諸国の人が来てたんだろうなーと予想。(あくまで予想)

お客さんのノリは台湾風。
台湾をマナー悪くした感じ。(分かりづらいか)
韓国は「うおおおおおお!」って感じなんだけど、香港は「きゃーーーーーー!」が多い。

撮影隊ちらほらだけど、大移動がひどい(T-T)
花道にhydeがきたら、大移動。。。

でtetsuとhydeがいて、hydeだけ花道から離れたら、みんな戻るって。。。


せーつーねー!(ToT)

今回の席は、ken側3列目。ちょうどアリーナCあたり。

残念ながらyukihiro氏見えず。
tetsu側スクリーン、旗で見えない_| ̄|○
ken側スクリーン、自分が前過ぎて見えない_| ̄|○
見ると舞台が見えない(T-T)


セトリ、基本台湾と同じ。で、ネオユニ→叙情詩。
ネオユニはやらないのかなー。ベース持って来てないのかなーとか思いながら見てました。
(ちなみに、tetsuのMCはLinkの中で、STAY AWAYはベースソロです。よく間違ってるサイト見かけるんだよね。。。)

全体的に(なぜか?)kenちゃんが人気あったのは、あたしがkenちゃん側にいたからかなー?
ギターソロで、必ず「おおおおおお!」って歓声があがるほど。
MCも盛り上がってたし。

(ココから曲のところをかいつまんで)

永遠をやったのですが、客が( ゚д゚)ポカーン状態に陥ってました。(私の周りだけ?)
棒立ちになったのがすぐに分かった。どうしていいか分からないのかな・・・。
と思って見てたら、kenちゃんのギターソロ。
熱演により、うおおおおおおおおお!と歓声が。kenちゃんスゴい。
(ちなみに、花葬の台詞も大歓声w)

カレス。
ハイタン、下手花道へ歩いていく。
tetsu、それを見て、なぜかハイタンを追うべくダッシュ。

・・・衝突すれすれ。
ハイタン。歌ってる途中で、「ウホ☆」 笑って歌えなくなる。
(ウホ、じゃないかもだけど、ウへかもだけど、普通にマイクに入ってました。歌ってる途中だったもんな。。)

・・・・・・お2人さん、ライブ中ですよwwwwwwwwwww
2人の世界になってましたな。残念ながら、tetsuの表情まで見えませんでしたが。

ご満悦だと思われます。

kenちゃんMC
鶏の頭と魚の頭のキス写真 とか。
かなりの枚数あり。
サンマー!っていってた。(どうやら、気に入った様子。ただ、○○○サンマーっていう言葉なので、サンマーって言っても、意味があるのかは不明)
「次の曲、セブンスヘブン」って言うはずが、上手く言えず、カンペを投げ捨てて、日本語で、言ってた。
んー。なって言ってたか忘れたが、いくでー?とか?


セブヘブ、銀テ直撃なし。ポジションバッチリ。

セブヘブであることに気がつく。
あたしは、kenちゃん側スタンド3列目。(アリーナCあたり)にいたのですが。
反対側のスタンドの上の方に・・・

ユキヒロ先生(とkenちゃん)の、シルエットがデカデカと写ってた!
(いわゆる、スタートのシルエット、ユキヒロ版が。。。。)※香港のマネダイアリー最後の画像参照

後ろ斜め45度から、照明があたってるんだね。
かなりくっきり、綺麗に映し出される、ユキヒロシルエット・・・(〃゚艸゚):;*。

あぁ、萌える・・・。あ、ステージ見なきゃ。あ、でもユキヒロ先生もみたい(シルエットだけど)
いやー、シルエットで、セブヘブの感想?の頭振りが・・・!うううう。ステージもみたいけど!(パニック)

そして。プリガ。
大変、照明がピンクに!
ピンクのシルエットのユキヒロ先生・・・ピンクユキヒロ!(〃゚艸゚):;*。プハー!
(このあたりで、もう脳内がヤバイことに 笑)

STAY AWAY
tetsu、普通にベース弾いてて歌うの忘れる。(マイクの前すら行ってなかった 笑)
ヘッドセットのマイクすら、よけてなかったwww
ちょっと焦ってたかな。hydeさんが「てっちゃん歌わんのー?」とじーっと見てたのが印象的でした。
(てっちゃんは気がついてないけどね)

kenちゃん、巻き舌健在。
「causes stain stay away」の部分は、歌わずマイクスタンドを持ち上げてました。(デボーのhydeさんみたいに)
あー。コレがきっと萌ポイントなんだろう・・・と思いながら見てました。笑
BOTHER ME!はかっこよく決めてはりました。

ユキヒロ先生ソロ。もう安定したよ。うん。安定して聞けます。うん・・・うん・・・・あ、あたしには伝わってるよ!
上海に比べて、よくなったなーと感嘆深い。日本でもやってくれるよねーとか思いつつ。
あぁ、DVDにしてくれよーとか思いつつ。あぁ、本当にユキヒロさんカッコいいですね 笑

歌い終わって、要塞に戻るときにカメラに向かってなにやらポーズ(フ●ック?)したっぽいのだが。


・・・ 写 っ て な い  orz

(か、自分が見逃したか。ハイタンが写ってたのよね)


ぐおらああああああああああああああああああ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

何をやったんだろう。何かやったよね。何かやったのに!
ばかーーーーーーーー。(誰に怒りをぶつけていいのやら。。。。)

レディステ、誰でも分かる歌詞とびあり。
(あたしhydeさんが歌詞を間違えても気づかないし、気にしないのだが。そんなアタシが気がつくくらいの、間違い。つか、hydeさんも歌いながら、ん????みたいな顔してたし。)

HONEY
「ずーーーーーーーーーーー」

ずっとのずーーーーが長かった 笑
ここでも焦らすのですかwwww

しかしながら、上海・台湾・韓国に比べて、HONEYはさほど人気ではなかった。(気がします)
まぁ、前の3国が異常なわけですが。

yukihiro先生のMC完璧
他のメンバーはたまに????となってましたが、完璧に通じてたと思われます。
(短いから?いやいや。多分臆することなく言い切ったからだと思われるw)

あ。韓国のピース。
実は自分の願望なのかな?って思ってたのね。
誰もレポしてなかったから。

今日もした!
確実にした!MCの前にした〜!

Linkかなりよし。
tetsuのMCの部分。

香港はバスドラだけ!
yukihiro先生がミスって戻れなくなったのか、はたまたtetsuさんへの愛なのか。

どっちでもいいけど、いつもとちがうリズムで1人萌えてました(〃゚艸゚):;*。

ドンドンドンドン・・・たまに、リズムいれて。
バスドラだけ響いてるのって、素敵だな。いやー貴重貴重。
だって、なんかアドリブっぽいじゃないですか。てか、アドリブじゃないですかー。

hydeさん、確信犯でステージから落ちました。
北海道(ま〜火参照)みたいにステージの前に少し出っ張りがあったのですね。

そこに出た瞬間、袖のコメがスタンバイ。
多分、コメは「落ちるなよ、落ちるなよ」と思ってたはずwwww

最初は難なく戻ってきたけど、コメが目を離したすきに、また前に出ようとしたら、つまづいて転けそうに 笑<hydeさん、苦笑い。

かわゆいなーーーーって思ってたら。

その勢いで客席に降りた。

もちろん、パニックですよ。みんなhydeさん離さない、離さないwww
スタッフ3人で引き離し、お尻持ち上げて、戻ってきました。
その後どうやらズボンが少し下がったのか、持ち上げてました。

あなたの羽攻撃。
yukihiro先生、ピヨピヨって感じ 笑

1人羽まみれに
なって終了。

kenちゃんは、ダッシュで帰ってしまい。
yukihiro先生は、お辞儀と手を上げて帰っていきました。
てっちゃんは、ピックを投げて帰ったかなー。(多分)

海外最後の公演でしたが、やっぱり楽しかったですわ。