シド FC限定@日本武道館

この記事の所要時間: 224

シドのFC限定に行ってきました。
まさかの良席A6 30番台。前から5列目。マオ真ん前。超やばーい\(^o^)/という感じでしたが行ってきました。
簡単なレポでも。


まず席について思ったこと。
ステージ小せぇ。(ドリフェスに行って、ドリフェスでイメージしてたのと全然違う)

北1階に人を入れているので、ステージが小さい。
始まってからわかるんだが、一周ぐるーっと花道があった。

そもそもFCには入ってますが、チケを取るため(良席でなくて全然いい)という無欲なため、CD1枚も持ってないしという状況のなか。。。

ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいでスタート。(年齢的にも)

セトリ

1.必要悪
2.汚れた指
3.Re:dreamer
4.Room
5.アリバイ
6.お別れの唄
7.誘感コレクション
8.ミルク
9.キャラメル
10.証言
11.サーカス
12.いつか
13.隣人
14.dummy
15.眩暈

☆Encore
1.刺と猫(抽選によるリクエスト)
2.秋風(抽選によるリクエスト)
3.罠(抽選によるリクエスト)
4.罪木崩し(抽選によるリクエスト)
5.微熱

なんつうか、まず、北側にも花道があるのでほんとメンバーが動く動く。
マオ前の恩恵は・・・あんまりない感じ。
まぁ必要悪の貞子とかはあれですけども。なんか、目の前に明希様が居た記憶があんまりないです。
もちろんしんぢも。

普通もうちょっと、どセンターのブロックだったら美味しい思いするもんだと思いますが、それでもなかったなぁ。(というのは私が淡白だからですか。)

まわりがあまり背が高くなかったので視界は良好でした。
一発目ばちこーーーんって、マオと目が合った(きがする)し。
なのに、マオのこと好きになれないのは、なーんで?笑

セトリ的にもマニアック過ぎて・・・笑
いや、1曲1曲はどれも素敵なんですけど。

なんつうか、真正面も欲しいんですよ。「循環」とか「妄想日記」とか。
しかもメジャーになってからのファンのための「モノクロのキス」とか。(正常位でイカせて欲しいんですよ。エロくいうと。マニアックすぎて、気持ちいけど、物足りないっていうさー。)

暴れ足りないっつうか、なんかほんと「シドってセトリ組み立てるの下手くそだなー」って思っちゃいましたよ。

あとは、毎度のMCかなー。
前の時みたいに、無駄にだらだらはしてなかったけど。それなりに面白かったかな。
ただ微熱終わってから長い長い。座るなゆうやーーーー!笑

で、頭の中真っ白になるマオ。・・・魂が抜けるかと思ったわい!(すいませんすいませんすいませんすいません)

まぁきっとマオファンにはたまらん感じだと思います。ハイ。

でもマオも細くなったし歌はうまいし、すごいなーって思って聞いておりました。

ほんとに、あとはセトリだよ!
11月のZEPP TOKYOもまさかの当選をしているので、楽しみであります。
もう良番来なくていいので、後ろでひっそり回りたいです。笑