kenちゃん@福岡

この記事の所要時間: 512

kenちゃん@福岡に行ってきました。
とても楽しく(ライブも旅も)あっと言う間の、1泊2日でしたー。

あまり覚えてないので(セトリは特に)さらっと感想を続きで。
※先に断っておきますが、tetsuヲタの書くkenレポなので、その辺は・・・ご了承くださいませ。
 きゃーkenちゃんカッコいい!とか・・・ないです。笑

会場は↑。
手書きの看板がとっても和みます(●´ω`●)

お隣の会場は、昔acidをやった会場とのこと。なじみがあるっちゃ、なじみの箱のご様子。

見た場所。
1日目→上手後方、壁にぺったりくっついて 笑
2日目→下手前方、5列目くらい。スピーカー前。

前日がVAMPSさんでしたので、心は申し訳ないけど、VAMPS!VAMPS!という感じ。
ずーっと、VAMPS聞いてたので、kenちゃんの曲を聴くのは実に、1ヶ月ぶりとか???
うっすら覚えてるけど、曲名はあやふやという感じで参戦。

初めて見た、kenちゃんは。

・・・あれ、アーティストじゃん!驚

前に見たのは、年末の武道館のアレですから。
かなりの進歩にビックリ!もっと、あっぷあっぷというか、歌うのに一杯一杯で、声とか裏返っちゃうかな?とか思ってたんですけど。

普通にボーカリストで、ビックリしました。

初日(大阪)で、友達から「やれば出来る子です。」というメールを頂いてたのですが。
ほんとに、やれば出来る子なんだなーって、思いました。

女性のコーラス(tomoさん)もいい感じ。
女性コーラスと聞くと、なんだか耳に障るっていうか。違和感あるかなー?と思ってたのですが。
思った以上に、kenちゃんと声質が似てるっていうか。ハスキーな感じなので、ピッタリあってました。

フリやノリ方が若干、同じ匂いがしたので・・・見た目よりも・・・?と思いましたが 笑

1日目は、なんかの曲でアクシデントがあったようで。
中間さんがブチぎれしてました。

一番後ろにいたので分かりませんが、弦が切れた?→ギター交換→それも音がならない→ブチ切れ。

こんな感じで、すんげー怒ってました(後ろから見た限り。)
tomoさんが、なだめるくらい。。。。

まぁkenちゃんよりそっちが気になってしまい・・・ずっと見てましたが。笑

この人・・・怒らせちゃいけない人だな。ってことは分かりました。
※2日目に、kenちゃんが、JOEさん、怖い人?って聞いてたけど、私はどうしても中間さんの方が・・・。。会場も少ししか手を上げなかったのは・・・1日目の・・・モゴモゴ

1日目のMCは

#名古屋は、先にイってしまった男を見る、女のようで"ひとりでするの!?"みたいな感じだった
# 名古屋「白檀」すっかり忘れてたわ!

#(お客さん「昨日何食べたー?」)そんなん聞いてどうするの?どうせすぐに忘れるだろ!
(お客さん「ずっと覚えてる!」)肉!肉!9割肉食ってる!(投げやり)
(お客さん「何肉ー?」)何肉だとーーー?んな、そんなん知りたいんか。お前ら肉屋か!ロースとヒレ以外に!(お客さん「ささみ!」)、お前、ササミはちゃうやんけ!

#昨日、福岡に来て・・・(お客さん「何してたー?」)プライベートだ!・・・っていってもなー 笑
#ラーメンでもー・・・でも、一蘭って東京にもあるしなー。
#一蘭にいって、あれって素敵なシステムだよね!でも、おしっこ行きたかった訳。でも先に行っちゃうと席がなくなってる可能性があるでしょ?でも、「おしっこ行っていいですか?」って言って、大丈夫でした。

#(お客さん「水のみたいーーー」)水のみたいんか!(最前の子に上から水を飲ます。)あ、もういいんか。(予想するに、かなり入れてたから、溺れてたと思うww)

#空調寒い。お前ら、吸えーっていったら、(冷たい空気)吸え!
#(上記実験の結果)おおお!いいぞ!いいぞ!
#お前ら、吸えって言ってるのに「すーーーーーーー」って、それはいてるやんけ!
#なんかの曲でも、「吸え!吸え!」連呼するkenちゃん

#kenリサイタルです。

forbidden lover

会場が聞き入ってると、「手拍子とかないの?笑」
手拍子しはじめると「やっぱ、違うね。」

ギター一本のfordidden loverはやっぱり全然違う感じがしましたね。
つか、ラルクのforbiddenは、ずっとyukihiroさん見ちゃうから・・・かな。。。おいらは。

で。もう言わずもがな。ピンクパンツ一丁+締め込み(ふんどしじゃないらしい)のkenちゃん登場。

・・・やっぱりkenちゃんは、kenちゃんだ!笑

My Angelもその姿で、歌っておられました。
映像には納めてたようなので、DVDにレア映像として入るのかな???

2日目 MC
#kenちゃん「フー!」お客さん「フー!」こんな感じで、kenちゃん言う→お客さん真似るが始まる。
 ヴォイヴォイヴォイ!って感じで、複雑になったり。kenちゃん「君上手いな!声でかないな!」

#昨日、あんなにしたのに(パンツ一丁)、全然ウケへんってどういうこと!ここでな、う●こして、食うくらいじゃないとウケないってことか!(お客さん「私も食べるー!」)・・・おう。笑

#今日は、2で行く!(お客さん「えーーーーー」)。あんなーお前ら・・・(以下忘れたけどなんか言ってた様な気がする)

#JOEさんが、怖いと思う人ー。(上手前のほうがハーイ!)JOEさん、この辺が怖いって。(JOEさん、手をあげたほうに、スティック投げるフリ)

#今日も、(ズボンのチャック)を開けてたんですけど、JOEさんに「あいてるよ」といわれて、素直に締めました。

#(ズボンのチャックを開けておくのを)グローバルスタンダードにしようと思う!
#(お客さん「あけてー!」:だったと思う)(チャックを開けるkenちゃん。)(すぐに締めた)お前ら今日は2っていってるだろうが!(だったかな・・)

#Give Your Name中 ken「Give Your Nameっていってるだから、名前いって。」何度かやる。「まぁ揃わないのは計算済みだ。笑」

アンコ前
#(ライオン人形と登場。麦藁帽子と甚平を着ています。)これファンの人からいただきました!へー君が作ったの!(作った人が、真ん中らへんにいた。)どのくらいかかった?(作者「1週間です!」)

#(ここから腹話術が始まります。)今日は、好きな漫画・アニメを聞こうと思います。まずは