今更ですが。

この記事の所要時間: 144

今更ですが、kenちゃんのマイスペの動画を見ました。
1回目の、北海道のヤツは見てたのですが、2本目がアップされてるのすら知りませんでした。。。




http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=44424658

まず2本目から。

レコーディングスタジオ風景。
えーっと。あれっすね、正直な感想はですね。

「ソロなのになんて立派なレコスタ!」

広いところで、隅っこでギター弾くkenちゃん。。。
わー。スペースもったいなーって 笑
まぁ機材とか色々あって、このレコスタなのでしょうけどもw

ドラムの人に指示を出す姿とか、「こうやってムックにも指導してるのかしらー?」と思って拝見いたしました。

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoid=46874192
3本目。

出だし、ずーっとMacばっかり(画面の中)を見てしまい、kenちゃんに気がつきませんでした。
へー。こうやって音楽って出来ていくのかーって。
「クリエイターの人は、Mac使いが多い」ってのが業界の通説?みたいな感じですが。(私はWin使いです)
やっぱりMacを使ってる人を見ると、かっこいいなーって思います。
あー。Mac欲しい(つか、持ってるのですが、会社に置きっぱなしだわ。。。。)

あのソフト(マウスの動かし方とか)、メニューの出方とか、一旦通り過ぎて、上に戻るとか、スペースキーの押し方とか、もう操作が気になって仕方ない!笑

最後に、作った音楽にkenちゃんのギターが合わさって、感動です。
ラルクの曲もこうやって出来てるのかなーとか、ユッキーとかてっちゃんもこんな感じで作ってるのかなー?とか想像しちゃいました。
(ユッキーは想像できるんだけど、てっちゃんが同じ機材で、おんなじ風に使ってるとは思えないのはなぜー?)

早くkenちゃんのアルバムを聞いて、「あーこの曲を作ってたのか!」と、確かめたいですねー。

ken

Posted by アイラ