DQ11の発売日が決定したぞー!予約もしたぞーーー!

この記事の所要時間: 215

本日(4月11日)、発売日発表会があって、何故かJOYさんが司会をしてましたが・・・!
あっさりと発表になりましたね!

「7月29日(土)」

平日じゃない!!!!!よかった・・・!ということで、発表会を聞きながらの感想とかでも。

結構あっさりと・・・発表になった発売日。
もっとひっぱって、ひっぱってひっぱるのかなー?と思ったら、もう最初に発表でしたね。
30周年内(5月中)は無理だろうなぁ・・・と思ってたし、私自身、同僚が3末に辞めてしまい、今独りで仕事をしている状態なので、やすやすとは休めない・・・。(まぁ休みますけども。)
まぁ夏位には、休める手はずは整うはず!と思ってたので、7月発売はちょっとよかったなーと思います。
あと土曜日なので、トレーニングを入れないようにしないとな・・・!(デブ)

なんの迷いもなく、「PS4版」と「3DS版」を買うつもりで居たので、両方セットが出るのは嬉しい&予約した!
とはいえ、最近の宅配便事情・・・。午前中指定にした所で、午前中に来るとは限らない・・・(´;ω;`)

なので、3DS版のDL版を買って、0時からプレイしようと企み中です。
もともと、3DSはDL版を主に買っているので・・・ソフトの抜き差しめんどくさいし(´・ω・`)
DL版は0時開始・・・だよね????

しかし最近のゲーム事情は発売日前に色々と情報出しすぎじゃない??ってくらい出すなぁ。
ファミコン世代としては、ファミ通見て胸を膨らませたもんですよ・・・。
FF15の時もそうなのだけど、過剰なマーケティングはちょっと自分的には必要無いかなぁ。
手にとってプレイ初めて感動したいもの!と思ってしまいます。まぁその分クソゲーに当たる確率も高かったわけですが・・・w(それも味)

なので、あまりじっとは見てないので、仲間とかはよく分かってないですね、、、(^_^;)
まぁ当日の楽しみということで!あと3ヶ月で新作が手に取れると思うと待ち遠しい限りです!

DQ11

Posted by アイラ