VAMPARK FESTに行ってきた。タダで。

この記事の所要時間: 31

VAMPARK FEST(2日目)に行ってきました。
当初は、「平日だしなー。フェスだしなー。最近のVAMPSもなー・・・」って感じで乗り気ではなく。という感じで先行はスルー。その後、FC枠で「マーケティングスタッフ募集」(サクラ)があり、それに応募して無事に当選しました。

久しぶりの武道館。Jackがなくなってからなので2年ぶり位ですかねぇ。
開演間近に到着して、チケットを引き換えて。2階席南のG列?だったかな。通路1列目でとっても見やすかったです。
やはり入ってないのか、ステージは真ん中付近まで出ており、本当によく見えた!(北側は全部ステージ。北西・北東もなし)

洋楽はほとんど聞かないので、(最近はVAMPSも聞いてないけど)ドキドキしましたが、2つのバンド(Buckcherry SIXX:A.M.)共にスゴイ迫力で面白かったなぁ。同じ音量のハズなのに、腹に響くのはやっぱり力の差なのかなぁ。

音楽に勝った負けたはないけど(という前置きを書かないと怒られそうだ)、SIXX:A.M.の曲の時に、HYDEが乱入?したけど、声量がぜんぜん違うというか。コーラスのおねえちゃんにすら負けてた気がするのよねぇ、、場所的によく聞こえなかっただけかもしれないけど。初めて「あ、HYDEでも負けることがあるんだなー」って思った位なんですが・・・(あぁ石は投げないで!笑)
※HYDEの喉の調子がよくないって噂もあるけども。

もちろんVAMPSの曲の時はVAMPSらしく普通によかったですよ。

最後に「LIVE WIRE」をみんなで歌って終了。なんだかHYDEの夢をみんなで見守る会みたいで微笑ましかったなぁ。ニッキーおじさんと一緒に歌えてほんと嬉しそうなHYDE(今にも泣きそうだったし!笑)を見れてよかった。

そして最後にお知らせが。4月にVAMPSがSIXX:A.M.と一緒に全米ツアーに回ると。
まぁ、要するにSIXX:A.M.の前座をVAMPSがやるって感じなのかな。前座とは書いてなくて、サポートアクトってかいてあった気がするけども。

HYDEがこの歳になって(この地位になって)、まだ尚進化するために、前座(とは書いてないけど)やるってことがスゴイと思う。普通えらくなると「そんなのやらん!」とか言いそうだけど。大好きなニッキーおじざんのため?なのか。真意はわからないけども、それでも前座(とは書いてないけど)をやる45歳の心意気には、頭がさがる思い。

これで春のラルクはなくなり2015年も少し危ういですけども(ちょっと寂しい)、進化して帰ってきてくれたらそれは嬉しいので我慢だな。(帰ってくるよね?w)

あ、、、、あれ?うちのLさんと近い匂いが・・・笑

出来れば、SIXX:A.M.をもう一度見たいから、全米ツアーが終わったらVAMPSが日本に帰るのと一緒にまた来日してZeppか何かでやってくれないかなー・・・そしたら行きたいのに!

HYDE

Posted by アイラ